アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ヤフオクでワゴンR CV21Sを落札し先程陸送完了したと返事が来たのですが、その際に車を車屋に預けていてその際にエンジンに引っかかりがあり、プラグは交換したのですが1番怪しいデスビが陸送引き取り日の本日までに間に合わず、現状で発送したので、もし症状が出た場合1万円返金するので自分で修理してくださいときました。
ネットでデスビについて調べると放置しているとエンジンが壊れると書いてある所を見たので症状が出る以前に届いたら直ぐに修理交換に出したいのですが1万円以内で修理出来る物なのでしょうか??
今回は運が悪いですが詳しい方お返事願います。

A 回答 (1件)

エンジンに引っかかりがありその原因がデストリビューターと言うことですが、その引っかかりというのが私には釈然としません。

又普通はデストリビューターはキャップやローターは消耗品でそれが悪くなれば上手く点火信号をプラグに遅れなくなり始動不能になったり、天気がよいと何とも無いが雨など湿気の多いときにミスファイア起こしたりします。

ただこんなときは高圧コードもすべて変える方が良いのですが、デストリビューターをアッセン交換すればとても一万やそこらでは手に入らないと思います(交換も聞いたことがないけど)

上記の様にデスビのキャップ、ローター、高圧コードすべて交換しても1万円では少し足りませんが、簡単に変えれますから工賃もたかが知れていると思います(高圧コードも交換しないようですし)

キャップとローターだけなら工賃入れて1万でおつりが有ると思いますが、正確に値段は記憶していません・・・

年式など解りませんが10年近くなるとこの辺りは一式交換して置いた方が良いでしょう(足して金額も掛からないし)パーツ有ればすべて変えても30分程度(デスビューアッセンだとそうはいかないです)値段も高いし点火時期なども調整の必要が出ますから(時間は大して掛からない)問題はパーツの値段(色々と事例は知っていますが交換事例は知りません。
    • 0