アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天市場をよくりようするのですが

さいきん 気づいたら 毎回ログインIDとパスワードを入力しないといけなくなりました

いままでは 一度入力しておいたら 別のページを閲覧してても
楽天のボタンをおしたりブックマークから訪問してもログイン状態だったのに いまでは ほぼ毎回ログインです

どなたか治す方法しりませんか・・・・??

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。



お使いのブラウザーは何でしょうか?

おそらく毎回プライバシー情報を削除する設定をしてしまったのだと思います。

Firefoxなら ツール → オプション → プライバシー・タブ → “プライバシー情報”

IE6なら、ツール → インターネットオプション → 詳細設定・タブ → “ブラウザを閉じたとき、[Temporary Intrenet Files]フォルダを空にする”にチェックを外す。

それ以外では、お使いのセキュリティーソフトでも同じような削除設定があるかも知れません。

何にしても、質問をする時はご自分の使用環境を詳しく書きましょう。

この回答への補足

すいません・・・使用環境をかいていませんでしたね(汗)

ブラウザーはIE7

セキュリティーソフトはウイルスバスター2008です

補足日時:2008/07/23 11:53
    • good
    • 1

NO.1です。



ごめんなさい。僕の環境はIE7もバスターも使っていないので、これ以上具体的にアドバイスできません。

ご自分で回答1を参考に研究していただくか、他の方の回答を期待してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

探してみます

お礼日時:2008/07/23 16:57

samurai-1229さん 今日は!


楽天市場のログインは、ログアウトしない限り保存されます。
楽天市場のログイン画面↓
https://www.rakuten.co.jp/myrakuten/login.html
この画面で、赤字の「ヘルプ」をクリックして下さい。
このヘルプ画面に、色々記述されています。
約90日は保存されるそうです。
「ツール」→「インターネットオプション」を選んで、画面の「コンテンツ」TABの「オートコンプリート」ボタンをクリックします。
「Webアドレス」にチェックを入れます。
「パスワードを保存する確認をする」にもチェックを入れてWebのアドレスが登録されていれば、以前のデータが表示されます。

この回答への補足

オートコンプリートのところも確認しましたが

やっぱりフォーム以外はすべてチェックいれてます・・・

何回かやってみましたが やっぱり変化なしです。。

(-公- ;) ウーン

いまだに楽天市場にログインして 一時たったらまたIDとパスを
いれなければいけない状態です・・・

補足日時:2008/07/23 19:43
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そのあたりを いじったことはないのですが

オートコンプリートのところをもう一度確認してみます

ありがとうございます

お礼日時:2008/07/23 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!