プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN XP
エクセル2003です。

条件付書式で下記のような条件で色分けは出来ないでしょうか。

表内に3文字・4文字・6文字・10文字など、複数の文字列があったとします。
「6文字の文字列のみ色づけする」

という書式設定はどうしたら出来ますでしょうか。

ご教授宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

VBエディタを開き、目的のシートのChangeイベントに以下のコードを追加する。

(追加する場所は、マクロなどを記録する「標準モジュール」の位置ではないので注意)

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
 For Each r In Target.Rows
  For Each c In r.Columns
   If Len(c.Cells.Text) = 6 Then '長さ6なら
    c.Font.ColorIndex = 3 '「カラー番号3(赤)」にする
     Else
    c.Font.ColorIndex = 0 '長さ6でないなら「自動」にする
   End If
  Next
 Next
End Sub
    • good
    • 0

条件付書式で「数式が」「=LEN(セル座標)=6」で書式を設定すればいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!!

LENまでは思いついたんですが、うまいこと「数式が」に
入れられませんでした!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!