幼稚園時代「何組」でしたか?

1児の母をしていますが、妊娠初期のことをすっかり忘れてしまったので、みなさんの体験談等を参考にさせていただきたくて投稿しました。

前回生理開始日 7月4日
生理周期     31日
仲良くした日 7月17日

予想排卵日(19日)より、ときどき下腹部痛があります。

今日になって胸焼け、吐き気、倦怠感があります。
基礎体温は高温をキープしております。

第1子妊娠時と症状が違うのは当然かと思いますが、今はとにかく気持ち悪いのです。
昼食にあたったのか、熱中症か夏バテなのか。
昼食は子供とうどんを食し、午後からクーラーをかけているので、ついつい妊娠を期待してしまっています。

第1子妊娠時は妊娠に気づいたのは生理が予定日に来ないので検査をして判明しました。
つわりが酷くて痩せてしまい入院を打診されていた、くらいしか初期は覚えていません。

今日は、次回の生理開始日の10日前です。
こんな早くから諸症状が出た方、いらっしゃいますか?

ご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ほんの一例ですが、私の友人の話です。

私がまだ友人の妊娠を知らないころから、気持ちが悪いと何度も言っていて「胃が悪いのかなぁ?病院行こうかな」などと言っていました。
友人はまだ独身であり、子供を望んでいたわけでもなかったわけで、私もまさかそれが妊娠の初期症状だとは思ってもいませんでした。
で、後日はっきり妊娠してることが確定して友人は結婚したわけですが、あとから話をきくと、その気持ち悪い状態はHした翌日からだったそうです。
避妊をしていなかったから妊娠は当たり前なんでしょうけど、あまりに体調がおかしかったので、自分でももしかしたら妊娠したのかもと妙な予感がしていたそうです。
普通はつわりなんて生理が遅れてからだろうと思うんですが、確かに友人は生理前から気持ち悪いを連呼していましたのでそういうこともあるんじゃないかと。

でもまぁあくまでめずらしいことだと思うんで、聞き流してください。
夏風邪も流行ってますので・・・
妊娠してるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご友人のような症状と似ていると言えば似ていますが、夏風邪も微妙なところですよね。

吐き気は投稿させてもらった時よりだいぶ治まりました。
何だったのでしょう?という感じです(^^;
体温が37度越えをしているので、期待しつつも様子見てみます。