アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代の3年間は電車通学だったのでよく角川ホラー文庫を読んでいましたが久しぶりにまた小説が読みたくなりました。
黒い家
ドアD
クリムゾンの迷路?
他にも100冊以上よんだと思うのですが覚えてないです(^_^;)

最近読んだのが
オール
ガラスのハンマー
などよみました。

貴志ゆうすけさんの天使のなんとかっていうやつが怖いらしいので近々読んでみようと思っていますがおすすめ作品あれば教えてください。

A 回答 (4件)

高田侑「うなぎ鬼」

季節柄、うなぎを題材にしたホラーです。

五十嵐貴久「リカ」
女性ストーカーものです。

この回答への補足

うなぎ鬼はいろいろ調べて図書館にあるらしいので今からいってきます。
リカも見てきます。

どちらかというと現実にありそうな話が好きなんですよね。
幽霊系よりリカみたいなストーカー系とか

• 0

貴志さんのとはタイプが違う怖さですが、三津田信三さんの「ホラー作家の棲む家」「作者不詳」はいかがでしょう。

上記2冊は結構前に出た新書ですが、「ホラー作家…」はごく最近「忌館」というタイトルで文庫になったので手に入りやすいですし、続巻の「作者不詳」ももしかしたら近いうちに文庫化されるかも。
    • 0

宮部みゆきさんの「火車」

ミステリー・ホラーとはちょっとジャンルが違うかもしれませんが
初めて読んだ時は世の中の怖さを感じてとても怖かったです。
    • 0

小野不由美さんの『屍鬼』はいかがでしょう?

吸血鬼モノ…ではありますが、そのことよりも普通の人間が何とも怖かったです。
    • 0