【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

北京オリンピックにいけることになりました。
北京をメインに考えていたのですが、サッカーの日本戦を観戦できることになり調べると・・・
瀋陽オリンピックスタジアムが開催地との事。
しかも、結構遠いとの情報も。
質問ですが、この瀋陽オリンピックスタジアムまでに最適に行く方法をご教授ください。
また飛行機の場合はどうなるのでしょうか?
中国の国内線?は・・・

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

北京から瀋陽は(鉄道で)約700キロあります。




鉄道の場合

瀋陽北駅までですと、瀋陽北止まり6本、ハルビン行き2本、長春いき2本の計10本の動車組があります。動車組というのは昨年4月から運行している外国の技術導入で造られた高速車両を使用した列車です。この区間はCRH5というフランスのアルストム社の物を使用しています。途中の山海関-瀋陽北を旅客列車専用線経由になるので所要時間は短く4時間ほどです。
動車組一等座:261元
動車組二等座:218元

他には長距離の客車列車が多数ありますが、北京発瀋陽北行きのK53次(ノンストップの夜行便になります)以外は時間がよくないのでお勧めしません。

K53次北京22:15→瀋陽北(翌朝)7:25
高級軟臥(2人部屋):軟臥の約2倍
軟臥下段(4人コンパートメント):276元
硬臥下段(開放三段寝台):183元

切符は時期が時期なので現地旅行社に代理購入の手配を勧めます。


飛行機の場合

飛行機の場合、運賃は正規運賃で700元+50元(空港建設費)+80元(燃料サーチャージ)の830元です。Ctripで検索してみたらオリンピック中でも最安で3割引くらいまでありますね。1時間に1便はあります。
この区間の飛行機は逆方向で07年7月に乗りました。南方航空利用でしたが、機体もそれなりに新しくまあまあよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答頂き、ありがとうございました。
早速、航空券の手配をいたしました。
(列車は不安だったものですから・・・)

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/25 20:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング