プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

セブ・マクタン島に、「ビーチの上に立っているかのような」部屋のあるホテルはありますか?
ドアを開けるとそこはビーチ!みたいなところに泊まりたいと思っています。できればコテージを希望しています。
そういうところはあるでしょうか?
タンブリラブとか、セブパシフィックリゾートはどうでしょうか?

A 回答 (3件)

セブと言っても多くのリゾートホテルがマクタンにありますが、

高級なホテルでも、泳げるほどきれいなビーチは期待できません。
コテージ希望と言う事はモルディブやタヒチなどを
イメージなさっていると思いますが、残念ながらそのレベルは
無いと思ってください。

マクタン島でのホテルのランク付けは、部屋やその他の施設の
充実度で、ビーチが目の前にあっても、見るだけです。
ダイビングへ行くことも無く、ホテルで泳ぎたい場合は
プールが広く、きれいなホテルをお勧めします。

ちなみにセブほど行きやすくは無いですが、同じフィリピンで
アプリット島などは比較的イメージに近いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セブは近いので燃油チャージ高き今、良い行き先かと思ったのですが。
根本的に行き先から考え直した方が良いのでしょうか。

#2 です。

> 高級リゾートというよりも、素朴なコテージをと思ったのですが、

タンブリ(イースト&ウェスト)、セブラブは、まさに
そんな感じです。あと、ブルーウォーターも近いと思います。

一方で、ヒルトンとかシャングリアは、ホテルタイプですね。

> ところで、セブ・マクタン島は日本人だらけの島なのでしょうか?

確かに日本人には会いますが、日本人だらけ、と感じたことは
ありません。むしろ韓国人、中国人はたくさんいるみたいです。
タクシードライバーに聞いたら、住んでいる外国人の 80% くらい
は韓国人だと言っていました。

アイランドホッピング(ピクニック)で、島に行っても、少しは
日本人とは会いますが、他の黄色人が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり、大変失礼しました。
やはり、セブに行こうと思います。
ハドサンコーブなんて、どうなんでしょう?
どこに泊まることになっても、
タンブリやセブラブを見に行こうと思います。

情報、本当にどうもありがとうございます。
今頃はセブでしょうか? また何か新しい情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

> セブ・マクタン島に、「ビーチの上に立っているかのような」部屋の

> あるホテルはありますか?

海岸ではありませんが、イメージとして一番近いのは、プランテーション
ではないでしょうか。ラグーンがきれいみたいです。検索すれば、
Web 上に写真がたくさんあります。

> タンブリラブとか、セブパシフィックリゾートはどうでしょうか?

タンプリイーストの一番北側の部屋に泊まったことがあります。なぜか
そこだけは他の部屋とは異なり、独立した建物で、目の前が海でした。
1階がショップ(でも開いているのを1度も見かけませんでした)で、
2階がツイン2部屋でした。5人で行ったので、そこが貸切状態でした。
その後、2回行ったのですが、その部屋はいつも occupied とのことで、
泊まれませんでした。

目の前が海ということなら、カオハガンなどに泊まれば、まさにその
とおりです。海の美しさは、マクタン島とは比べ物になりません。

# 来月もセブに行きますけど、今回はしこうを変えて、セブビーチ
# クラブにすることにしました。タンブリとは同系列ですけど。

参考URL:http://www.caohagan.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ursmorongがかつて宿泊したタンプリイーストの一番北側の部屋というのは良さそうですね。ちょっと予約挑戦してみようかという気になりました。
高級リゾートというよりも、素朴なコテージをと思ったのですが、
難しそうですね。
カオガハンのサイトも、しっかり見てみます。

ところで、セブ・マクタン島は日本人だらけの島なのでしょうか?
いろいろなブログやツアー情報を見ていたら、そんな気がしてきました。
来月のセブ行き、楽しんできてください。そして、また情報をいただけたらありがたいなと思います。