アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んだほうがマシではないでしょうか?

A 回答 (5件)

いや・・本当に死んだほうがましだったら、


死んだほうがいいのかもしれない。

でもね、
もしも本当に死んじゃった場合、
その後のあなたがもっと寂しかったら今度はどこに行くの?
逃げで死んだら、もうその後の逃げ場は無いんだよ??

今現在死にたいほど寂しいのに、
それにも耐えられないで死んだ後、もっと寂しくなっても耐えられる?
    • good
    • 1

何をやってもありますが、


一体何を行って、何を経験された結果、どんな寂しさが癒えないんですか?

質問内容からはそれは汲み取れません。

自分の寂しさ、または自己愛を満たす行いは、深ければ深いほど尽きないものですが、その原因もあなたの中にあります。

そして、あなたが自分の根底にあるものを見つめていないから、何を行っても、貴方自身の寂しさを満たすものにならないように感じますよ。
    • good
    • 0

人は生まれた時から、死に向かって歩きだしているんです。


死にたくなくても、死ぬ時は必ずくるのです。
自分が死んで、周りの人はどう感じますか?
とても寂しいですよ。

何をやっても寂しいと思うのは、自分のことをわかってくれる人がいないと思っているからではありませんか?
誰かに自分の気持ちをぶつけてみたことがありますか?
すぐ身近に自分をわかってくれて、相談にのってくれる人必ずいると思いますよ。
頑張って生きましょう!
    • good
    • 0

寂しいのは生きているから寂しい。


でも死んだらもっと寂しい。
誰も見てくれなくなるよ。

死んだ方がマシって言う理由が分からないけど、
生きていれば、誰しも思ってしまうよ。
辛いとき逃げるのは当然。だって自分を護ろうとするから。
痛いのも苦しいのも嫌なのは当然。

それに向き合える人は凄い

生きていれば辛いこともある。
でもずっと永遠に続くわけじゃないよ。
それに伴うモノもきっと得る。

死んだら何もかも終わってしまう。
ずっとその場で立ち止まって、答えを見つけられない
それこそ苦しみの中さまよい続けるよ
誰にも見てもらえない、名前を呼んでも振り向いてくれない。
それこそ本当に寂しいよね
    • good
    • 0

死んだほうがマシ…ではありません。


死んだら最後です。

動物を飼う、友人に相談等いろいろあります。

何をやっても寂しさが癒えないなら、癒えない原因は他にあるのだと思います。
その原因を考えてみるのはどうでしょうか?
まずそこから始めてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!