プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容院で彼氏がいるかを聞かれて、二年ほどいませんと答えると年齢を聞かれて35歳ですと言うと沈黙になりました。

気まづかったので、初めの一年は寂しすぎて死ぬというかんじで独身は絶対に嫌と思っていましたが、今は慣れてきてしまって知り合いや友達も離婚したりしてる人の話をきくと、いまは独身でもいいのかなと、思い始めたりしてますと正直に言うと、『いや、結婚はしなくても恋人はいたほうがいい、自分がなにかあったときや、老後一人だと辛いですよ』と言われました。

二股されて乗り換えられた傷が少し癒えかけていたのに、凄く今辛いです。

どなたか、誰でも元気がでるように勇気づけてもらえませんか?宜しくお願いします。

否定的な傷つくようなコメントはご遠慮ください。

A 回答 (8件)

良く言う言葉に、二人なら【幸福は二倍、不幸は半分】と言いますが。

。。
女性である事の最大の満足度は、出産ではないでしょうか?
男性には決して出来ませんから。。。
お一人様で居ると、両親もさぞかし肩身の狭い思いをしているかも?です。
    • good
    • 0

その店員は配慮ないし、その人こそ彼女いないんだよ、振られてばっかで空振りばっか。

かっこいいひと?かっこいい人は、たいてい配慮もあるんですよねえ。
今度またその人指名して、指名するならもっとカッコいい人がよかったなあ…とか、やっぱカッコいい人ってステキでカットのセンスもあるし彼女もすごい素敵な子ですよねえ… 彼女さんいますか?何か彼女さんとか太ってそー笑とか言ってみるといいです。どうしたのかと思われるくらいガンガン攻めて。
    • good
    • 0

一人暮らしの侘びしさでした。

すみません(^◇^;)
    • good
    • 0

そんなの気にする事ないですよ(⍢)逆になぜ?


私も30代半ば、独身彼氏なしです。その手の質問で、気まずそうにされたり、変に気を遣われたりフォローされたりする事がありますが、それは相手がそういう人だからですよ!逆に気を遣わせてすみませんって感じです。
別に恥じる事でもないし
まぁ、世間から見たらそうなのかもね!で、終わりの話です(^。^)そんな感じで対応したら最終的にはいつも羨ましがられますよw笑
世の中色んな人がいますから。せっかく接客業してて色んな人の話が聞けるのに固定概念が強いともったいないですね!

それに、あなたが、人の事を、そういう目で見てるから、自分に返ってきているなと思いました。
35歳独身、彼氏なしの人だから、何?って感じです!寂し過ぎて独身は嫌?
寂しさを埋める為に結婚するのは間違ってますし、老後1人が嫌だから結婚するのですか?私なら、そう言われたら、この人は視野が狭いなと捉えますね。
自分に何かあった時や老後の時に人を頼りにしたい人なのかなと。
結婚しても、お互い自立してないとしんどいですよ!
「一人暮らしの寂しさ。二人暮らしの煩わしさ」という言葉をご存知ないですか?
夫婦でうまく行かないと、1人よりも寂しいし辛い思いをしますよ。
二股男と結婚しなくて良かったじゃないですか(*^o^*)結婚前に悩んだ事や引っかかった事は結婚後もそこが悩みで苦しみになります。生き地獄を味わわなくて良かったですね!
何を言われてもどのような環境でも気にしない自分になれるのが幸せと思います。^ ^
    • good
    • 1

ここは質問と回答をするところです。


「勇気づけてもらえませんか?」は質問ではないので、ここのルール違反なのです。
「勇気づけてもらえる場所を教えてください」という質問であれば、ここで聞いても問題ありません。適切な答えがつくかはわかりませんが。
    • good
    • 2

その理論で行くなら、仮に「はい」と答えたところで、


それ以上の勇気づけするような言葉は
あなたの望む回答ではないわけですね。
勇気づけてもらえるか、もらえないか、なので。
回答される方は、はい か いいえ 以上のことは言えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、あなたのような否定的なコメントは求めていないのでわざわざコメントしてくださらなくてけっこうです

お礼日時:2022/04/18 15:14

ここは質問と回答をするところですけど。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

勇気づけてもえないか質問してます

お礼日時:2022/04/18 14:28

その美容室の人は男性ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性です

お礼日時:2022/04/18 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています