アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CドライブにあったユーザーフォルダをドラッグしてDドライブにコピーし、
不要になったCドライブのユーザーフォルダを削除しようとしたところ、
リサイクル中と表示されたままになって削除できませんでした。
仕方なく再起動させました。

先ほどこのような方法で移すとトラブルになることを知り蒼ざめています。
幸い特におかしな所もなく安心していますが、CドライブとDドライブ両方に
ユーザーフォルダが存在しています。

Cドライブのユーザーフォルダを消したいのですがどうすればいいのでしょうか?

ご教授お願いいたします。

A 回答 (5件)

「スタート」メニューの右列一番上にあるアカウント名(あなたが登録したユーザー名)をクリックしてください。

「お気に入り」とか「ドキュメント」とかが表示されたと思います。
移動したいものを右クリックして、「プロパティ」を選択。
「場所」タブをクリック。
「移動(M)」をクリック。
移動したいフォルダを選択します。
移動先を選択できたら「適用」→「OK」をクリック。
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/movemydocum …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>「スタート」メニューの右列一番上にあるアカウント名(あなたが登録したユーザー名)をクリックしてください。
「お気に入り」とか「ドキュメント」とかが表示されたと思います。

はい。お気に入り、アドレス帳、デスクトップ、ピクチャなど15程表示されました。
ドキュメントは左側のお気に入りリンクの下にピクチャ、ミュージック、最近の変更などと一緒に表示されています。

この場合ドキュメントはプロパティを選択しても場所がないので移動することができませんよね?

15表示されたものをすべて移動すればよいのでしょうか?

ドキュメントも移動できます。

「お気に入りリンク」の下ではなく、右側のほうに「ドキュメント」というフォルダがあるはず。
それを右クリックしてください。

なお人によって違うと思いますが、下記のフォルダは移動しても無意味だと思います。
「ダウンロード」(ダウンロード時の標準的な保存場所で使っていれば別)
「デスクトップ」
「リンク」
「検索」
「保存したゲーム」
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

とりあえずDドライブにあるユーザーフォルダを削除してから教えていただいた通りに作業しようと思っています。

そこでユーザーフォルダに入ってるのもを開いては削除しましたが、
最後にデスクトップだけが残ってしまいました。

フォルダは空です。と出るのですがいざ削除しようと思うと
<別のプログラムがこのフォルダを開いているので、操作を完了できません。フォルダを閉じてから再実行してください。>と表示されてしまいます。

どうすればよいのでしょうか?

コピー先のDドライブの方を削除し、Cドライブに元からある方は削除してはいけません。

その後、他の方がお答えになっているようにして個々にターゲットフォルダを変更します。
「ドキュメント」なら、右クリック、→「プロパティ」をクリック、→「場所」タブを開き、→パスの最後の「Documents」をドラッグしてコピー、→「移動」ボタンをクリック、→「コンピュータ」→「Dドライブ」と開き、→「フォルダの選択」をクリック、→表示された「D:\」の後ろを右クリック、→「貼り付け」をクリック、→「OK」→「はい」→「はい」とクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Dドライブのユーザーフォルダの中を順に削除したら、
最後にデスクトップだけが残ってしまいました。

フォルダは空です。と出るのですがいざ削除しようと思うと
<別のプログラムがこのフォルダを開いているので、操作を完了できません。フォルダを閉じてから再実行してください。>と表示されてしまいます。

どうすればよいのでしょうか?

とりあえずPCを再起動して、もう一度お試しを。

また「UnLocker」というソフトを利用してもいい。
http://cowscorpion.com/file/Unlocker.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先ほどもう一度試してみたところ、消せたように思ったのですが、
なぜか今度は英語でUsersというフォルダができてしまいました。
中身は自分の名前のファイルです。ファイルは空のようですが、
同じように別のプログラムが・・・と表示され削除することができません。
おまけにスタートを開いたところの右側にあるドキュメントが消えて、
自分の名前になってしまいました。つまり自分の名前が2つ並んでいる状態です。

どうしたらよいのか全くわかりません。プチパニックです;

>おまけにスタートを開いたところの右側にあるドキュメントが消えて

>自分の名前になってしまいました
実際にクリックした際、どこが開きますか?
以前と同じドキュメントフォルダが開くなら、それを右クリックして「名前の変更」を選択し、ドキュメントに変更すればいい。
    • 0
この回答へのお礼

無事戻すことができました。
ありがとうございます。

いろいろ問題が増えてしまいタイトルとずれてきてしまったので
新たに状況をまとめて質問します。

ありがとうございました^^