街中で見かけて「グッときた人」の思い出

OSはXP(IME2003)ですが、EXCELを開いたときに常に直接入力ではなく全角にしたいです。設定をどのように変えたらいいのでしょうか?実際会社の隣のPC(Vista)は出来るのです。(本人は設定した覚えがない様ですが。)宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「データ」「入力規則」の「日本語入力」タブでIMEのコントロールが可能です。


もっともセル単位で設定が必要ですけどね。
「Excelでセル入力時の入力モードを自動的に切り替える」
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/929ce …

新規のブック・シートに対して標準設定にしたい場合は
1シートのみのブックにて、上記の設定をシート全体で行なってから
名前をつけて保存でSheet.xlt(ファイルの種類:テンプレート)という名前で
XLSTARTというフォルダに保存してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。
早速お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 20:33

ayumitodaiさん 今日は!


Word,Excel,PowerPointの技のサイトです。
■ Excel・エクセル 入力・編集の技
編集・入力の日本語入力↓
http://kokoro.kir.jp/excel/excel-input.html
勝手に日本語をオン/オフ!↓
http://kokoro.kir.jp/excel/nkisoku_ime.html 
入力規制の「オン」と「ひらがな」の違いは↓
http://kokoro.kir.jp/excel/nkisoku_ime-on.html
Excelの勉強に参考になります。
また、よねさんのWord/Excelの小部屋も↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/
Excelは、モーグの即功テクニックも可也参考に為りますので↓
http://www.moug.net/
大分余計なサイトを並べて済みません。
回答者さんの回答と合わせてご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の質問以外にも興味深いものがありました。
こんどゆっくり見てみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 20:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報