dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MT4(メタトレーダー)を2つダウンロードして、デスクトップにショートカットを2つ作成する方法を教えていただけないでしょうか。


私はFXDDのMT4を使っていて、検証用等にFXDDのMT4をもう1つダウンロードしたいのですが、以前やり方を間違って、最初に入れた1つ目のMT4が初期状態になってしまいました。

(入れていたインジケーターとかが全部消えてしまった状態です。)

たぶん1つ目のMT4に、2つ目のMT4を上書きしてしまったのだと思います。


記憶が定かではないのですが、2つ目のMT4のショートカットをデスクトップに作ろうとして、あまりやり方がよくわからないままやったら、結局ショートカットは1つだけがデスクトップに表示されていて、それをダブルクリックしたら初期状態になっていた・・・といった経緯だったと思います。


失敗するとまたチャートを作り直したりするのが大変なので
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

2つのMT4のインストール自体は完了しているとのことで、あとはデスクトップのショートカット作成ですね。



まず、デスクトップにMT4のショートカットが1つありますよね。それを同じデスクトップにコピーします。
やり方は、単純にMT4のショートカットを1度クリックして選択状態にし、CtrlキーとCキーを同時に押します。
そうしたら、すぐにCtrlキーとVキーを同時に押します。これで名前が微妙に変更されたショートカットが複製されます。複製したものをお好きな名前に変更しましょう。

その後、その名前を変更したショートカットを右クリックしてプロパティーをクリックします。
そこに「リンク先」というのがあると思いますので、そこにもう一方のMT4のterminal.exeのパスを指定してやります。
「作業フォルダ」には、その terminal.exe があるフォルダを指定すればOKです。

多分、そのショートカットは、2番めにインストールしたMT4を起動するためのショートカットですので、最初にインストールしたMT4のterminal.exeのパスを指定する必要が有ると思います。

2個MT4をインストールすると、デスクトップのショートカットは、2個めのMT4を起動するためのショートカットになるのです。
なので、以前に全てのインジケーターが消えてしまったというのは勘違いで、実際には残っています。ただ、デスクトップのショートカットが変わってしまっただけです。

以上、ご理解いただけましたでしょうか。
    • good
    • 4

一旦両方アンインストール



fxddから1つ再度DL

metaquotesから1つDL サーバーにこれを mts06.fxdd.com:443 指定
http://www.metaquotes.net/

どうしてもfxddのショートカットが2つ欲しい場合はわかりません。
    • good
    • 1

DLする時にフォルダー名を違う名前に指定してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

>DLする時にフォルダー名を違う名前に指定してください。

ここまでは何とか分かったのですが、デスクトップ上に2つ目のショートカットをつくる方法が分かりませんのでよろしくお願いします。

お礼日時:2008/07/28 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!