アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホワイトボードを中古で購入して使用しているのですが、100円ショップで売っているホワイトボード用ペンで書いて、スポンジのようなもので消しているのですが、きれいに消えないです。水でぬらして強く削るような感じで消しても、跡が残ります。100円ショップなどのペンはやはりホワイトボードに適さないのでしょうか?どのように消せばきれいにできるのでしょうか?どなたかお願いします。

A 回答 (4件)

エタノールで拭くとかなりキレイになりますよ~。


薬局などで売っている『消毒用エタノール』などを使ってみて下さい!
エタノールがないのであれば、エタノールの入っているマニキュアの
除光液でも落ちると思います!
    • good
    • 1

小さなお子さんのことなど、考慮すると薬品はNGですね。



ドンキやホームセンター 100均で売ってる、「激オチ」スポンジ(ドイツ発祥の真っ白なスポンジ)でいいかと。

目が細かいので一発で取れますが、減少するスポンジなので・・・・
水でぬらすとさらによく取れます。 最近安くなりましたね~。

昔は高かったのですが。
    • good
    • 0

たぶんホワイトボード用のイレイザー(黒板消し)を使っていない


せいだとおもいます。イレイザーを使ってみてください。
それでも消えない場合は百円ショップでホワイトボードをきれいにする
スプレー(液体)も売っています。もしくは消毒用アルコールを脱脂綿に
浸してこすっても消えると思います。
    • good
    • 0

>100円ショップなどのペンはやはりホワイトボードに適さないのでしょうか


それなりの製品ですよ。コクヨとかライオンとかのちゃんと
したメーカー品をお使い下さい。
ホワイトボード専用の洗剤があります。使って見て下さい。
100均にはありません。文房具店等に置いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事