アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして どうぞよろしくお願いします。
メールを受けて返信しましたが メーラーデーモンとして戻ってきます。送信できずこまっています。

A 回答 (3件)

MAILER-DAEMONが送られてくる場合、

・送信したメールアドレスが間違って帰ってきた
・メールのサーバが障害で帰ってきた
・上記を装ったウィルスメール
が考えられます
返信でメッセージを作成したのであれば2番目が怪しいですかね…
返信先のアドレスに何か加えたりしてないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
間違えて受信拒否をされていました。 原因がわかりましたので
通信再開です。

デーモン(daemon)とはUNIX/Linux用語でサーバやサーバプログラムの

こと(サーバシステム)をいいます。
(悪魔=demonではなく守護神という意味です)

メーラーデーモンとはメールサーバのことでメーラーデーモンから
エラーが返ってきたのは送信先のメールサーバまたは送信元のメール
サーバが何らかの問題により受信/送信できなかったと報告してきた
場合です。
大抵、メッセージにエラーの内容が(殆どの場合、英語で)記述されて
いますのでよく読んでください。

送信元のメールアドレスは偽装できますし、中には送信専用の
メールアドレスもあり普通に返信を受け付けない可能性もあります。
また、相手先が携帯電話の場合、寿旬拒否している場合も多いと思い
ます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスを戴き有難うございました。
ようやく原因がわかりましたので、通信できる運びになりました。

メールを送った方のメールソフトの設定の返信先のアドレスが間違っているor変わったのに古いままの可能性が考えられます。

相手のメールアドレスを確認して直接入力して送信してみたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。                      
アドレスの変更はなく、受信拒否を妹さんが懸けていたのが 原因でした。 原因がわかりましたので、通信できます。