電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日はお祭りでしたが、私は後輩の彼氏と一緒にお祭りに行きました。
付き合っていることは内緒にしていたので周りに知っている人はいません。
ですが昨日のお祭りで付き合っていることが、会った人の半分くらいにばれてしまい、みんなびっくりしていました。
付き合っていることがばれて困ってしまうのは、
まだ中学生ということもあって、みんなに冷やかされたり
からかわれたり、変な噂や、ばれたことによって話しづらくなってしまうのではないかととても不安です。
それに、後輩と家に帰った後にメールをしていたのですが、
「本音を言うとさ、これ以上ばれるのは避けたいんだよね。」
という風にメールがきてしまい、その彼氏の親が
「明日はお友達と行きな」と言っていたらしくどうしていいのかもう分かりません。
彼氏の親は、私と付き合っているのはまだ知らないはずなのですが、
なんとなくばれてそうでなんという風に接していいのか分からなくなってしまいました。
また、彼氏が私のことをまだ好きと思っていてくれているのか、
もわかりません。どうしていいのか、皆さんご協力お願いします。

※また、私は中学三年生彼氏は中学2年生です。

A 回答 (3件)

周りが何と言ってこようが別に悪い事をしてる訳じゃないんだから堂々としてれば良いんだよ。

「いやぁ、でも恥ずかしいし」とか思うんだったら付き合うのが早かったって事だよ。それとたかが付き合ってんのがバレた位で終わる様ならそれまでの仲だったって事だからその時は諦めな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
本当にその通りです。なんだか筋が通っていて
すっきりしました!!
良い関係をきづけるようにがんばります!

お礼日時:2008/07/28 10:20

まだ中学生なら、別に無理してカレカノになんなくても、仲がいいお友達として付き合えばいいのでは?


まあ、女同士より、男同士のほうがひやかされ方は大きいですからね。特に男子は精神的には女子よりははるかに幼い子供ですから、そんな状況に耐えがたいというのはあるでしょう。

まああ、今後、高校大学社会人と、人生経験積めば、新しい出会いなんて死ぬほどあります。もし彼の気持ちが離れたとしても、そんなことは人生の単なる通過点でしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

中学だけの付き合いではなく、後輩ですが目指している
高校は同じで高校へ行っても付き合うつもりです。
なので今から付き合っても大丈夫だと思われます。

確かに男子の方がひやかされやすいですよね。なるほど。

実を言うと今の彼のことを好きになって3年半くらい経ちます。
それに昨日同じ高校に行こうね。という話もしていて、
きっと彼のことは忘れられないと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!
とてもためになります!!

お礼日時:2008/07/26 13:37

先に一つだけ注意ね。


>私は後輩の彼氏と一緒に・・・

この書き方では、貴女に後輩(女性)がいて、その後輩の彼氏を
指し示しているように取れます。

私の彼は一年後輩に当たりますが、先日一緒に・・・

等と誤解を招かない書き方をした方が良いです。
(全文読めば、意図する事はわかりますけどね)

さて、大人から見れば中学生と言うのは、本分は勉学であって
恋愛どうこうにうつつを抜かしている時期ではないと考えます。
今はもっと大切な事があるでしょうって物ですね。

だからと言って、人の恋心を理屈で抑制出来る物でもないので・・・

文面からしても彼も周りの反応と親の反応が良くない事には
抵抗を感じているようですし、もう少し行動に配慮しないと
今の彼では、周りの意見から別れを決断しそうですよ。

彼に対して「そうだね。もっと気をつけて付き合わないとだめだね
私も気をつけて気持ちを抑えるからお互い頑張ろうね」とでも
返信しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。上手く文章が書けておらず、
ご迷惑をおかけしました。

今日の部活の時に聞いた話なのですが、
昨日は二人で行くとばれてしまうからということで
同じ部活のメンバーを誘ったのですが、そのメンバーに
2人になりたいというようなことを言っていたみたいなのです。

それと、親は私と彼が付き合っているのを知らないみたいです。
たしかに中学生のうちはまだ勉強をしなければならないのは
良く分かっていますが、目指す高校も同じで私も彼も
十分にランクが足りているのでこのままいけば大丈夫だろう
というところです。気を抜いてはいけないのですが
高校へ行っても付き合うつもりです。

参考意見ありがとうございました!
suekunさんのおかげで自分が成長できたような気がします。

お礼日時:2008/07/26 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています