プロが教えるわが家の防犯対策術!

お勧めのデスメタルバンドを教えてください。

今までスラッシュメタルを中心に聴いていましたが、最近もう少し激しい曲を聴きたくなりました。
そこで、デスメタルを聴いてみようと思ったのですが、検索しても中々的を得たサイトに行き着きませんでしたのでここで質問させてください。

現在最も好きなバンドはスレイヤーです。他にはテスタメント、メガデス、カンニバルコープス等です。

できるだけ、リフがかっこよく、速く重いもの希望です。
ブラックメタルでも構いません。

尚、メロデスは無しでお願いします。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あまり回答してくれる人がいませんので、調子に乗ってまた答えてしまいます。

メロディ入ってるのもありますが、ご勘弁を。
CARCASS "NECROTICCISM"(残虐デス、メロディ少しあり)
BEHEMOTH "THELEMA.6"(ブルータルデス、若干ブラック)
DEATH "INDIVIDUAL THOUGHT PATTERNS"(テクニカルデス、オススメ)
DEICIDE "LEGION"(サタニックデス、オススメ)
MAYHEM "DE MYSTERIIS DOM SATHANAS"(元祖ブラックメタル、voが邪悪)
MORBID ANGEL "FORMULAS FATAL TO THE FRESH"(暗黒テクニカルデス、オススメ)
TERRORIZER "WORLD DOWNFALL"(MORBID ANGELのドラムが在籍、グラインドコア)
ULVER "NATTENS MADRIGAL"(プリミティブブラック、メロディあり、耳に悪そう)
あと、デスじゃないですが、VOIVODの昔のアルバムがいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

再びお答えいただき、ありがとうございます。

>>CARCASS "NECROTICCISM"
CARCASSはheartworkのイメージしかなかったので、結構意外でした。
リフカッコいいです。購入してちゃんと聴いてみたいと思います。

>>DEATH "INDIVIDUAL THOUGHT PATTERNS"
デスというよりは、スラッシュに近い感じだと思いましたが、演奏がテクニカルで、かつメロディアスですね。
購入して聴きこみます。

>>DEICIDE "LEGION"
>>BEHEMOTH "THELEMA.6"
>>MORBID ANGEL "FORMULAS FATAL TO THE FRESH"
>>TERRORIZER "WORLD DOWNFALL"
最高です!DrやVoが凄まじく迫力満点でした。全部リフも良いです。
全部買ってきます。

>>MAYHEM "DE MYSTERIIS DOM SATHANAS"
Voが不気味でしたが、何故かまた聴きたいと思ってしまいます。
ブラストビートもレベルが高く、気に入りました。購入したいと思います。

>>ULVER "NATTENS MADRIGAL
すみません、唯一これだけは好きになれないかもしれないです・・・。
ノイズが耳にギンギン響くので聴きにくかったです。
ノイズに耐えられる程度の音量までボリュームを下げて聴くと、挿入されているメロディは中々良さそうです。
通常の音量でノイズに耐えれるようになるとお気に入りの一枚になるかもしれません。
もう少し他のバンドで耳を鍛えてから出直そうかと思います。

結果的に、ULVER以外は購入しようと思います。
普段はメロディ系はすぐ飽きてしまうのですが、上のCARCASSは聴いていけそうです。
お気に入りのバンドがかなり増えました(^^)v

今回も大変参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

こんなのはどうでしょうか?

ANAAL NATHRAKH "The Codex Necro"(ブルータルブラック)
CADAVER INC. "Discipline"(爆走ブラスト)
CRYPTOPSY "None So Vile"(テクニカルデス)
MARDUK "Panzer Division Marduk"(激速ブラック)
NILE "Black Seeds of Vengeance"(ブルータルデス)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

you tube で少し試聴した程度ですが、

>> ANAAL NATHRAKH "The Codex Necro"(ブルータルブラック)
最初聴いたときは少し怖かったです・・・orz
次第に聴けるようになってきたので、これからはまっていきそうです。
今まで聴いていたメタルよりノイジーなのでそれに慣れる必要もありそうです。

>>CADAVER INC. "Discipline"(爆走ブラスト)
これはANAAL NATHRAKHに比べ聴きやすかったです。
好きになれそうです。

>>CRYPTOPSY "None So Vile"(テクニカルデス)
>>MARDUK "Panzer Division Marduk"(激速ブラック)
>>NILE "Black Seeds of Vengeance"(ブルータルデス)
この3つは即気に入りました!購入したいと思います。

参考になりました。
ありがとうございましたm( __ __ )m