プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。こちらのカテゴリーでは初めて質問させて頂きます。

宝塚が好きで良く観劇に行っています。今度雪組のお芝居を観にいこうかと思ってるのですが、調べてると8月16日が男役トップの水夏希さんのお誕生日ということでした。
そこで質問なのですが、トップスターのお誕生日の日の舞台では何か特別お祝いのような事をするのでしょうか?大々的なものはないとは思うのですが、例えば組の人からお花をもらうとか・・・。

もし分かる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。ちょっと気になったもので・・^^
よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

以前、偶然、月組の紫吹淳さんの誕生日の公演を観劇したことがあります。

「長い春の果てに」「ウィズ・ア・ソング・イン・マイ・ハート」の2本立てでしたが、芝居の中で、ケーキのロウソクを消す誕生日のアドリブが入りました。ショーのほうでも同じようなことがありました。
水さんは分かりませんが、ちょっとしたことがあるかもしれませんね。何もなくいつもどおりという方もいらっしゃるらしいです。すくなくとも、セレモニーのようなことはないでしょう。それにしても、本公演中にトップスターの誕生日を迎えるというのは、ありそうで意外とないことだと思います。

宝塚は、アドリブが入るときがあります。
この前の「君を愛している」のときに、「日本から有名な俳優が見に来るミロワール。」というアドリブが入ったのですが、及川光博さんが観劇に来ていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アドリブでそういうことがあるのですね~!
結局お誕生日の16日に行く事になりました。何かお楽しみがあればいいのですが・・☆

楽しんできます!どうもありがとうございました!!