アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ここで相談させていただいたのですが、もう一つ気になることができたので、
彼に近い年齢の方にぜひお聞きしたいと思います。

  20代前半の女性を恋愛対象として見れますか?

私はつい最近まで自分の好きな人の年齢を知りませんでした。
最近になって、彼が皆さんと同じくらいの年齢だと教えてもらいました。
それで、ちょっと考えてしまったんです。
その人のこれまでの自分に対する優しさとか、行動とか、それって、私を子供の
ように、もしくは妹のように感じている事からでているものなのかなって。
所詮、自分は恋愛対象にはなりえないのかなって。
20歳近く、年が離れていますが、私としては彼はなんの問題もなく恋愛対象です。
だけど、男の人から見たら、どうなんでしょう?
まして、彼女がいる場合、私ぐらいの年齢の女性に一方的に好かれたら、どう
思いますか?
このくらいの年の方はやっぱり結婚を前提にお付き合いされますよね?
迷惑なだけですか?
自分から離れていくように、とりあえず表面上だけは構ってくれたり、しますか?

率直な意見を聞かせて下さい。お願いします。

A 回答 (7件)

ごきげんいかがですか?neterukun@42歳です。



充分見れます!っていうか彼うらやましい!
年令は確かに意識しないといえばウソになるんだけど
どう意識するかといえば
「僕なんかこんな若い子にオジンだと思われてるんじゃないかなぁ」
っていうような劣等感がわく場合が最初はあったとしても
好かれている自分が自信になります。
「こんな若い子いや!」なんてまず思いません。
自分から離れるようになんて嫌いじゃない限りしませんよ。

結婚に至っては確かに意識はしますが、結婚前提と
いきなり言っちゃうとお付き合い重いでしょ。
ですんでその恋愛模様っていうのはお二人で作っていかれるものだと思うし
お二人が結婚したくなったときが適齢期だって思うんだけどね。
だから私にしてもいきなり結婚前提なんていいません
お付き合いして歩みよって支えあって行けばわかることです
貴方は素直に好きなんでしょう?
だったらもっと素直になってみてください
取り越し苦労するより、幸せな笑顔を見せてあげてください
絶対イメージ良いから!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとか嫌われてはいないみたいです。
メールも努力して返してくれますし(^^)

はい、私は素直に彼の事が好きです。
こんなに人を好きになったのは久しぶりだなーって思うくらい、大好きです!
そうですね、思い悩んだようなメールばかりされたら、彼だってうんざり
しはじめちゃいますよね。

年齢の事は気にしなくてもいいんだって思ったら、心のモヤモヤが少し
晴れました。彼の前に立ってもいいんだなーっていう自信も出ました。
"結婚"を意識する前にまずは彼の彼女になれるように、"幸せな笑顔"で
頑張ってみますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/06 22:04

29歳女です。

彼49歳です。前彼も同じ。
つきあい始めた頃25歳で彼が45歳だから
不倫と独身同士という違いはありますが、状況は若干似てるかしら。
十分恋愛対象になりうると思いますよ。
友達でもそういうカップルいますし。
街中でも結構見かけませんか?

もちろん人によるわけで年齢だけでは一概に言えませんけどね。
ほとんどの男性ははうれしいものだと思いますけど。
昨日も彼とどうして私達ってこんな年離れてるのに付き合ってるのかしら?
なんて話しをしていたのを思い出しました。
一言で言えばどれだけ価値観などが合うかってことが大切だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごーい。。。
実際に付き合っていらっしゃる方のアドバイスってすごく説得力ありますね。
励みになります。。。

彼とは一緒にいてすごく自然体でいられるし、彼もそんな風に見えます。
(あくまで"見える"だけで本当のところはわかりませんが…)

だけど、愛してもらえる、愛してくれる男性がいるんだっていうその事実が
とても嬉しいです。
まだまだ障害はありますが、とりあえず年齢の事は考えずに頑張ってみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/12/06 21:57

44歳です。



仕事上、高校生~20歳前後の女性と多く話す機会がありますので、話題があわないとか、関心がないとかはありません。

とりあえず、妻子持ちなので、子供と話しているような感覚でいます。彼女等の恋愛関係の相談も乗るし、就職関係の相談にも乗ります。どちらかというと親父感覚ですね。

で、もしも(といっても想像しずらいんだけど)独身だったとしたら...

う~ん。難しいなぁ~。第一そんなにモテると思えないし。どんなに若くても30歳以降を考えるよなぁ~。仮に相手の好意がわかっても、「俺みたいな親父相手にしないでもっと若い男を見つけなよ」っていっちゃうと思うな。「もしかしたら彼女のお父さん、俺と同い年じゃないかな?絶対OKでないよなぁ」とも考えちゃうかも。「うん。きっと、からかわれてるんだよ」なんてことも思うかな?

でもこれだけは言わせて。けっして迷惑じゃないです。本当に愛情を感じたら、恋愛対象になると思います。そのときはきっと、めちゃくちゃ、かわいがるでしょうね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"からかわれてる"って思ってるんじゃないかなってのは、確かに考えました。
やっぱり、そう思うんですねぇ。。。
私は真剣だよって伝えたんですけど、この構われ方だとやっぱり本気とは思って
ないのかな…?

ただ"好き"っていうだけなら、本当の愛情とは感じてもらえないんですよね?
同世代の男の子に対してするような愛し方ではこの年代の方に本当の気持ちを
わかっていただくことってできないんでしょうか?
どうしたら真剣だってコト、信じてもらえるのでしょうか…?

でも迷惑じゃないってコト、分かって嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/06 21:51

30代後半の男性です。


 20才代前半の女性ももちろん充分恋愛対象として考えています。
 素敵な女性であれば結婚したいと考えています。
 但し、問題として、老後のことを考えると女性にとっては負担が大きく
なる可能性があるような気がします。
 普通に考えると、老人になると体力が落ちていきます。
 つまり20才年上の夫の方が先に体力が落ちていきます。
 寝たきりになった老人(夫)を妻が介護する姿を想い浮かべてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

老後の事までは正直考えていませんでした。。。
なるほど、納得です。
つい近視眼的になってしまいますね、恋をすると(-_-;
当分彼と恋人関係になることはないと思いますが(彼には彼女さんがすでに
いるので…)諦めずにアタックしていく上では、こういうこともきちんと
考えておこうと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/12/06 21:46

余り年齢が離れすぎていると、関心・話題が合わないので、パスです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

関心・話題については私も不安に思うところです。
そうですね…まだ彼とはそういう話はしていないのでなんとも言えませんが…
でも、こういうこともありうるわけですよね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/06 21:43

30代後半の主人に『もし独身だったら』ということで聞きました。


・この年まで結婚できなかったんだから、相手の年齢関係なく好かれるのは嬉しい。
・年齢関係なく、付き合ってる彼女がいれば断る・・・かもしれない。
だそうです(笑)

素直すぎる意見ですがどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の為にご主人にまで聞いて頂けるとは…どうもありがとうございます。

2番目の「断る…"かもしれない"」ってのは、かなりポイントですね(笑)
彼もその「かもしれない」派であってほしいと思います。。。

取り敢えず子供扱いはされないのかな、と安心です。

お礼日時:2002/12/06 21:41

>私ぐらいの年齢の女性に一方的に好かれたら、どう思いますか?


大変光栄です。私としては、その男性がうらやましいです。

貴女くらいの年齢の方にそこまで言わしめる、その男性は
さぞ魅力的な方なのでしょうね。
思いっきり率直な意見です。

男性の方に彼女がいる場合・・・
これは、実に難しい。それは貴女の年齢とかは全く関係の無い
別次元の問題ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

光栄に思っていただけるのですね^^
そう言っていただけるととてもほっとします。

そう、問題は彼女さんがいる事なんです(汗)
確かに、別次元の問題です…が、取り敢えず、恋愛対象として見てもらえる
んだということが、自分の自信に繋がりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/06 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!