プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫は50代半ば、私は50代前半、高校生と中学生の息子がいます。

最近、夫がある女性と食事や花火、祭りなどに行ってることがわかりました。肉体関係はまだ無いようです。
相手の女性は仕事関係の方らしく、40代前半の独身のようです。
夫は勤務医をしており、女性との付き合いは今までもありましたし、ラブホテルに女性を呼んだりしてもしていました。このごろは出会い系のサイトにも登録しています。
昨日、夫が一人四万円もするあるイベントに彼女と行く約束をしていることがわかりました(もちろん夫から誘っています)。

今までも肉体関係があったかどうかはわかりませんが、何人もの仕事関係の女性と食事や、飲みに行き、タクシーで家まで送ったりしていました。
家のことは全くしないし、子供のことも全くのノータッチのくせに、よその女性にはとってもマメです。
今までの女性は20代後半か30代前半だったのですが、今回は40代ということもあり、心穏やかではありません。
もちろん今までも苦しみましたが、家庭を守りたくて、黙認してきました。病気なので治らないとも思います。

今回皆さんにお聞きしたいのは、40代のキャリアもある独身女性が、どういった気持で、妻子持ちの、それも髪の薄い、見てくれも良くない、中年の男と、そういったことが出来るかということです。相手の家庭のことは考えないのでしょうか?今までもそういった付き合いをしてきた女性なのでしょうかね?
私でしたら、既婚の男性からそういった誘いがあったら、一回はいくかもしれませんが、何回も、それも何万円もすることに誘われたら、何かありそうで怖くて行かれません。

離婚は考えていませんし、問いただすこともできそうにありませんので、そういった回答はやめてください。
相手女性の気持ちだけを、お聞きしたいのです。

A 回答 (9件)

#6です。



お礼を読ませていただき ご主人の性格や趣味 嗜好がとても似ていて
驚きました。

女としては 幸せを得られませんでしたが 子供と三人で笑顔の絶えない生活を送っています。

きっと あなたのご主人も私の夫も 家族は飾りであり
大切なのは自分の世界でいかに幸せに生きてくか・・・が 生きがいなのです。

結婚する資格の無い男だと思っています。

そもそも 自分の性的な趣味み 没頭し 自分の思い通りになる性行為とならば
外に 向かうのは時間の問題でした。

結局 妻も家族も幸せに出来ない愚か者、老後はミジメに過ごしてくださいと・・・わたしも経済的な問題さえクリアすれば いつでも出て行きます。

がんばりましょう。
お体に留意されますように。 自分の人生を自分の力で幸せに生きる。
わたしがいま努力していることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りです。
私も女としての幸せはありませんが、素直で優しい息子たちに大事にされて、幸せです。夫からはやさしい言葉、気づかいなど、ましてや、育児、家事、ゴミ捨てなど一切手伝ってもらったことはありません。

あと10年少しで夫も70歳になります。その時私は60少し。
女性のほうが元気だし、それからまだまだ楽しめるのです。
私は健康にはとても気を使っていますし、絶対夫より元気な老後を過ごすつもりです。子どもたちが就職したら、前に進みたいと思っています。夫の老後の世話はしません。
温かいお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 12:15

#4です、長い不倫生活は20年は掛かりましたかね~


当然本妻ですので、ここ一番ではメインを張る時には妻の立場も使い分ける力量も出して居ました。
 何も卑屈にならずに、正々堂々と妻としての立場役割を貫けば良いと思います。
 それが出来るのも正妻です、妾は妾としての存在です、側室と正室では立場も違い、そこは凛と出来た友人は駄目亭主でも立てる時は立てていたので立派と思います。
 そこは腐っても鯛です、立てる時に立てれる力量が妻と言う立場と思います。
 浮気は浮気で医師という立場なら、何ぞ感ぞ噂は消えない立場とか(友人曰く)、それを承知で結婚しているんです、子どもとしての親の立場を
生き抜く力も必要です、離婚するしないは別として親の本分だけは真っ当してくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

舅、姑の葬儀から、その後の実家の後片付け、法事、子供の受験、車の事故の後処理、何から何まで面倒なことは全部私まかせで。
これが妻の立場なんですかね。
子どもたちは今は何にも分かっていませんが、父親の実態を知る日も近いでしょう。
その時には、息子二人と私、三人で、タッグを組んで頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/07/29 12:06

私の夫も勤務医です。


もう20年くらい前の話ですが、私が実家に帰っている時、自宅に連れ込み、事に及んだらしく、私が痕跡に気がつき発覚。

友人に相談しました。その時に言われたこと
・医者なら誰でもいいと思っている人が実際いること。
・金払いがいいので付き合いが楽。
・話題が豊富、頭のの回転が早いので会話が楽しい。


倫理という面であり得ないとさらに怒りがこみ上げてきましたが、
このサイトを閲覧してると
若いからとか年だからとか 自分に家庭があるとか、相手に妻子がいるとか 関係ない人も一部にいるということですね。

質問者様も立派な結婚式を挙げ周囲の人に結婚をお披露目して妻の立場にいるわけですから堂々としていればいいと思います。
勤務医ですからそういう醜聞は職場に広まった時に大変だと思いますがね。
相手の方も同じ職場だとしたら40歳で独身で生きる糧を失うと思いますが。
そう考えるといつまでも続く関係とは思えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には考えられませんが、自分さえよければ人の痛みなんて関係ない人っているんですね。うちの夫もその中に入るのでしょうけれど。
相手の女性は、職場は同じではありませんが、関係ある病院の先輩医師の秘書だと思われます。
仕事の面では職場のメールで連絡し、私的なことは携帯、または自宅のPCで連絡を取り合っています。
その先輩医師に相談しようかとも思いましたが、主人は社会的な立場や外聞を非常に気にする人で、私が騒いで、外に漏れるようなことがあったら、恥をかかされたと言って一生許してくれそうにありません。
だったら、そんな近場で彼女なんて作らなければいいのに。
心の中は嵐でも、堂々としていようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 10:43

わたしは40代でも 質問者様の立場側の主婦ですが


お辛いお気持ちがよくわかり 書き込みさせていただきます。

相手の女性が40代とのことで 自分の人生にも先が見え始め
それでも 60になるまでには20年もある。
女性として見られる最期のタイムリミットと言ったところでしょうか?

そうなると 相手も 所謂トレンディドラマの主人公並というのは
到底 無理な話で 最低限である お金と時間に余裕のある男性と
安定した付き合いが理想ですね・・・
40代女性で 独身だと変な話相当貯金もあるだろうし、
下手な ヒモのような男にひっかかって 財産絞りとられるリスクが高い。
そこで 身近に勤務医がいたらそりゃあ飛びつくでしょう。
良心の呵責は当然無い。と思われます。
お互い 性的な部分では 若い頃のようには行かない 付き合い始めはそうでも時間がたてば

若い男性のように 合うたび 求められるうっとおしさもなく
大して 愉しませてくれるわけでなく 不倫ホテル通いのパターンでなく
時間を有効に使えるからいいのでしょう。

こういうのって需要と供給がしっかり成り立っているから
家庭という問題さえクリアすれば 結構長引く恐れがありますね・・・
ただ、 お子さんが まだ 親を必要としている年代だけに
質問者様が このことに 心を悩まされておられることが
子供さんにとって 少なからず 影響が出るのではと思います。

わたしの夫も こどもより 女性が好きです。
家族の旅行など全く興味が無いくせに
女性との計画なら マメに行動しています。

でもあなたから見て
>髪の薄い、見てくれも良くない、中年の男
が 大化けして 女性にモテモテだという事実だけは
理解する事です。
蓼食う虫も好き好きです。
きっと あなたの中にある
見てくれもよくない男が妻にバカにされ オバサンといわれる女性にとっては
格好の餌食であることを。 きっと カレセンも そういう おじさんの可哀想オーラを キャッチする女性が増えてきたのだと思いますよ。(わたしも主人を見ていて
コンナおっさんの何処がいいねん。と思うときがあります。チョイ悪オヤジきどりで 気持ち悪いときがあります。(笑)

あなたにとってご主人は ケダモノに見えるでしょうが(失礼ですが・・・)、少しだけ目線を変えて
外に出て 趣味を増やし、世の男性を眺めてみるとご主人のよさに気がつくことがあるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫の歯の浮くような彼女へのメール。
全く私の知らない夫がそこにいます。
主人を決して馬鹿にはしていませんが、あまりに世間知らずで、問題解決はいつも私です。
社会では立派な男でも、家ではアダルトサイトや女に浸りっきりの変態で、子供も全く可愛がらないので、なついていません。
主人は、個室を持っており、寝るのも、PCがあるのもそこです。そこでこそこそ彼女にメールをうち、サイトで、楽しいお店を探しては、彼女を誘っているわけです。実にマメです。考えられません。
いまさら、主人の良さなんて、気がつくとも思えません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 09:45

おはようございます。

心中穏やかじゃありませんね。私も 家族構成は、同じような者です。さて 相手の方ですが、おそらく、浮気なれしているご主人(ゴメンナサイ)の事をよくわかっていて 後腐れなく 楽しめる関係を持てると 判断したのではないでしょうか?
ご主人様は、お医者様との事、奥様が思っていらっしゃる以上に 魅力的に見えたのでしょう。分別のない若い女の子を相手にするより、いいかも知れません。(浮気は許されないけど、取りあえず)
離婚なさる気がないのでしたら、「懲りない人ね。・・・」くらいの
上目線で、どーんと構えていましょう。こんなご主人に耐えてがんばってる私はえらいと自分を誉めてあげましょう。
美容院に行って、エステに行って、素敵な洋服を買って・・・お友達と
おしゃべりしたり、嫌な事は忘れて、楽しんでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう割り切って今までやってきました。
夫がそうなら、私だって男友達の一人や二人、などとも考えますが、50過ぎの女に、笑っちゃいますよね。
子供だけが生きがいの、夫にとってただのおばさんでしかない私。とうの昔に女ではなくなっているんですね。
相手の方が、割り切って付き合うだけの方だといいんですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 09:32

かれせんブームはご存じですか、

http://www.kanshin.com/keyword/1342705
若い女性もかれせん男性に引かれる何処かで癒されたいという思いなのかな、そんな気がします。
 旦那さんは世間からもステータス有る立場、医師という職種はコメ・デイカルなら一度は落してみたい存在です。
 落としたいと思う女性に落とされたという事です、離婚して略奪をする事はしませんよ、気持ちでの支えとして添え木になって欲しい一人の女の叫びとも感じます。
 激務の中、少し癒されたいそんな職場が医療の現場です、医療の現場を知らない専業の方に生死を分けた戦いをする修羅場を理解できないとしか言えないと思います。
 子どもが当に医療人として現場での話を聞くと、凄いストレスその物で帰宅します。
 医療人の多くが喫煙者という事はご存じですか、それ位ストレスが掛かる世界です。
 不倫は良くない、誰もが認知している事ですしかしどこかで救いが欲しいそんな魔が差す思いで誘い誘われてという関係と思います。
 魔が刺される奥さんも隙が有ったかなともいえますが、波風立てて迄継続はしないと思いますが、そこは理性は効かせた関係と思いますしその内に何時かは旦那も戻ります、戻る時に居場所が有るかです。
 不貞をされて思う事は旦那の居場所がない(心安らぐ安堵出来る心地よい空間など)が要因です。(友人が質問者と同じ境遇がいた)
 医師とは羽振りも良い、医師を落としたら一人前という変な噂も聞いたことありますし(友人が言う話)、旦那自身が医師、不倫関係から友人(本妻)略奪され子ども社会に送るまでは離婚しないと言い切り、巣立ちを終えた段階で離婚した友人ですが、その友人(正妻)の言葉を借りると、安らげる家庭を築かない自分の戒めかも知れないと言っていました。
 本当に長い孤独な子育てをしていました、妾宅に入り浸りでしたしそちらで子ども2人居ましたので、寂しい呟きでしたがね・・・・
 、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、ご友人のように、子供が巣立ったら、離婚するかもしれません。
あと10年はありますね。
夫はよっぽどのことがない限り、家庭は壊さないと思いますが、相手の女性がどう出てくるか、わからないので、不安です。
私は、社会人として、立派に稼げたら、とっくの昔に離婚を選択していたと思います。
子供をひとりで育てていく気持ちはあっても、お金がないとやっていかませんし、私が見ぬふりをすれば、とりあえず安泰という、本当に根性のない女です。
正直言えば、子供が生まれてからずっと寝室は別ですし、10年以上セックスレスです。夫がよその女性に生きがいを見出しても仕方ないのでしょう。私が拒んだというより、夫が離れていったのですが。
アダルトビデオ見過ぎの夫が、一方的に自分の快楽を私に求め、Fをたっぷりさせる一方、私にはCは全くしてくれませんでした。

余計なことを書いてしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 09:27

40代の一応キャリアウーマンタイプの既婚女です^^



>40代のキャリアもある独身女性が、どういった気持で、妻子持ちの、
>それも髪の薄い、見てくれも良くない、中年の男と、そういったこと
>が出来るかということです。

簡単のような気がするのですが……(苦笑)
たぶん、自分が全面的に世話してもらえる立場でいたいのでしょう。
キャリアがあって、お金もあって、ビシッときめてる女性だったら、
よほど地位とお金があって尊敬できる男性じゃないと甘えられない
と思います。こういう言い方は非難をあびそうですが、私だったら
どうせ不倫するならそういう相手を選びそうです(汗)。いいものを
見せてくれて、お金もたっぷりかけてくれて、会話にも知性が感じ
られる人。ちなみに私は医師という職業に弱いので、外見があまり
よくなくても、不潔じゃなければ素敵に見えてしまうかも……(笑)

不真面目な回答ですみません。数年前まで独身だった時期があり
(離婚して再婚しているので)、その時期、お医者様から誘われた
時だけグラっときたという経験者です。結局、既婚者だったので
お断りしてそれっきりでしたが……他にも2~3人誘ってくれた
方もおりましたが、どの方も地位とお金はありました。それでも
グラっときたのはお医者様だけでした(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでうか。
医師って聞こえはいいですが、うちの夫はびっくりされるほど、給料は安いです。でも、よその女性に何万円も出せるんですから、私の知らないお金があるんでしょう。
私がパートで稼いでくるお金は、子供の塾代くらいですから。
夫は世間知らずで、何でも私がこなしているのに、ばかばかしくて、腹が立ち、悲しいです。
どこがいいのか、社会的ステータスと、お金ですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 09:12

あくまでも推測にしかなりませんがいいですか?



私も40代前半でそこそこキャリアを持ってる方だと思います。
まあ私は既婚ですが・・・。

ただ同じ40代前半ということで思うこと。

世間では40代前半の女性は立派な中年になります。
話があうような男性方は
やはりそこそこの年齢であるから
当然既婚者が多いわけです。

40歳も超えれば
もうチヤホヤもされませんしモテるのも難しくなりますね。
男性から
キレイだとかカワイイとか言われることもほとんど皆無になり
やさしくされるとかマメに尽くしてもらえるとか
あちこちに連れて行ってくれたり
惜しみなくお金を使ってくれる
それだけの価値を自分に見出してくれる男性なんて
ほんとそうそういないんです。
ご主人のこと、髪の薄い見てくれも良くない と仰ってますが
40代前半女性からすれば
自分だってオバサンの域に入ってることは分かってるのですから
もう見た目は二の次三の次でしょう。
いかに自分のことを女性として大切にしてくれるか
そっちの方が優先されます。


きっとご主人はその女性の心を掴んじゃったのではないでしょうか?
上記のような扱いを受ければ
やっぱり嬉しいとは思うんです。
ましてやドクターなのでしょう?
社会的地位も申し分ない(危険な相手ではない)。



もしも自分だったら・・・

と置き換えることは困難ですよ。

かたや、守る、守りたい家庭のある女性であり
かたや独身ですから。


相手の家庭のことは考えないか?
これは個人差があると思いますが
こちらが感じるほど相手の女性は「家庭」を感じないものだと思います。
なぜなら男性が必死に見せまいとするし
見ようとしても男性の肩越しです。
家庭があると理解はしていても実感として感じないのではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
考えてみれば、私だって、優しくされて、大事にされて、お金も使ってくれたら、嬉しいですからね。
私は必死に家庭を守るだけです。

お礼日時:2008/07/29 09:05

>相手女性の気持ちだけを、お聞きしたいのです。


そんなことは相手の女各人各様の考えであり、こんなところで詮索してもそれこそセンナイ話 ただ最大公約数的に言えるのは
医者・先生でお金があるから寄って来るだけのことだと思いますよ。

ただのおっさんなら普通、いくらマメに誘ったところで振り向かれもしないでしょう 相手の家云々などより、ついてくるような女は
職業的ステータスと金ですよ それ以上でもなければ、それ以下でもありません。医者先生に声をかけられ、自分は特別な存在 な~んて思い込んで舞い上がってしまうんでしょうな・・

離婚を考えていなければ何も考えず、旦那のやりたい放題のことを容認してやるしかないですよね。
問いただすこともできないのですから、いままで通り仮面夫婦で、この先の人生もいくしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
彼女は医師ではありませんが、周りはみんな医者です。
うちの夫だけが彼女に目をつけたんですかね。
本気にならないことを祈るのみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!