アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一発ロボでチェックすると、どうしてもコメントとキーワードの部分で「記載されているが、1行で記述されていない」と出てしまいます。自分では「HTMLの表示と編集」で直しているつもりなのですが、どうしても上手くいきません。なんとか自力で直す方法はありませんか?個人のHPではなく、所属サークルのものなので(以前管理していた人が退会してしまい、他に管理できる人がいなくて初心者のわたしにおはちが回ってきてしまったのです…)なんとかしたいのです。よろしくお願いします。

ちなみに、
<meta name="keywords" content="○○,○○,○○,…">
<meta name="description" content="文章">
の部分のことでいいんですよね?HPからコピーしてきたら1行になってる気がするんですが…

A 回答 (4件)

そういうことですね、yasiteさんの書かれているのが正解です。

IE4.0付属のFrontPageExpressで試してみると全角10文字でcontentの前で強制改行が入るようです。
キーワードと紹介文を全角10文字以下にするか、メモ帳などのエディタで編集して下さい。
メモ帳で書き直しても次回FrontPageExpressで読み込むとまた自動改行されてしまうので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

何度もお答えいただいてありがとうございました!
おかげで無事評価も○になりました。
わざわざFrontPageExpressで試してくださったんですね。
本当にありがとうございました。

この場合、キーワードの文字数を減らすのが最もな解決策のように見うけられます。

一発太郎サイトの○をもらいたいのであれば、キーワードの文字数を減らせばよいのではないでしょうか。

お使いのオーサリングツール(HP作成支援ソフト)が、おそらく長いキーワードに対して改行をおこなってしまうことが原因のようです。

キーワードは、それほど意味を持ちません(と思う)ので、HTML文書に関連深いキーワードを2,3個に絞るとよいかもしれませんし、またキーワードをたくさん書いたからといって現状はさして意味のないことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした。ちょっとキーワード欲張りすぎましたかね。
もともとの団体名が長いんですよ。それだけでアウトな勢い(苦笑)。
それでもなんとか絞って、評価も○になりました。
本当にありがとうございました!!

不要なタグでも間違ってると指摘されると気分が悪いですね。

>METAタグにおいて、コメントが記載されていますが・・・・・
だと<meta name="description"・・・・・>の行に問題があると思います。
この行を最初から書き直してみてはどうでしょう。
HPのアドレスがわかるとこちらで調べることができるのですが、投稿の注意書きに"ダメ"と書いてありますので。
頑張ってください。
    • 0

今ひとつご質問の意味がよくわからないのですが。

keywordsとdescriptionは普通2行で書きます。
タグの中に半角カタカナや全角の引用符、全角の<>などが混じっていないでしょうか?

この回答への補足

すみません質問してる方もよく分かってないです…(汗)。
「タグにおいてコメント(キーワード)が記載されていますが、1行で記述されていません」と出て、評価が×△○の△なんですよ。
そして「貴方のホームページは、HEADエレメント内のMETAタグにおいて、コメントが記載されていますが、1行で記述されていない為に、ここでは表示出来ません。この記述では、ロボット型サーチエンジン誤動作の原因になりますので、1行で記述される事をお薦めします」と。
何とか×から△にはできたのですが…。
タグの中にf14さんの書かれたものは入っていないのですが。
評価されるからには○にしたいですよね。
やっぱりお金払わないとダメなんですかね~?

• 0