電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンcドライブの音楽データを外付けHDに移動しました。
本体の音楽データはすべて消してしまいました。

その後iTunesを開き曲を再生しようとすると、すべての曲リストの頭に(!)がついており「曲が見当たらないため~元のファイルを探しますか」とメッセージが表示されます。

外付けHDの中には曲はすべて入っていますので探せば再生はできますが1,500曲近くあるため困難です。
どうすればcドライブにあったときのような(!)のない画面に戻せるのでしょうか、アドバイスお願いいたします。

尚、一連の操作はアップルのサイトから検索した方法をとりましたが、なぜこのようになったのでしょう?

A 回答 (2件)

iTunesのライブラリーにある表示一覧(!付き)をCtrlキー+Aで、すべて選択して、右クリック→削除で消します。

そして、外付けHDにある音楽ファイルが入ったフォルダをiTunesのライブラリー画面上にドラッグ&ドロップ、又は、ファイル→「フォルダをライブラリーに追加」でそのフォルダを選択して取り込みます。

手動で音楽ファイルが入ったフォルダや個別のファイルを取り込んだ場所から移動したら、場所情報が以前の情報になっているので認識しなくなって再生不可になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすく、すぐに問題が解決できました!
ありがとうございます!

ファイル→フォルダをライブラリに追加で、外付けHDの音楽ファイルの入っているフォルダを指定すれば読み込んでくれます。

• 0
この回答へのお礼

大変分かりやすく、すぐに問題が解決できました!
ありがとうございます!