アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「この地球上で 私が一番好きな道は 帰り道 です・・・」

三井不動産レジデンシャルのCMのコピーです。
良い雰囲気のCMでこのところお気に入りです。

本日は「あなたの好きな道(みち)は?」
簡単で結構ですので理由を添えてお願いいたします。

道は音で「みち」であれば何でもOKです。
(もちろん笑えるものも大歓迎!)

お礼はのんびり&簡単ではありますが皆様にしたいと思っております。
お暇な方、お付き合いくださいね(*^_^*)

※CMにご興味のある方は「三井不動産レジデンシャル株式会社」のホームページでTVCM、家路篇をチェックしてみてくださいね。

A 回答 (27件中11~20件)

バスケットマン



桜木花「道」

なんてのはダメですか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

全然ダメじゃないですよ~~(笑)
むしろ面白いのは大歓迎・・・でもごめんなさいm(__)m
私スラムダンクは読んだことが無くてよくわかりません。
でも中々個性的な方のようですね~~。

自信家だけど女性にはめっぽう弱い・・・(^u^)
愛すべきキャラクターです!

私はこの質問をしようと思った時、
一番に浮かんだのが何故か「しのざき美知」さんでした。(^_^;)
若い方は知らないと思います。ご参考まで↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%AE% …

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 15:42

街道ですね。

小学生の時、街道筋に住んでいたので道標などの拓本を取ったりしていました。(歴史部だったのです)
小学生の頃から道の重要性を教えてもらっていました。

あと古道です。熊野古道(世界遺産)とか峠道でも未舗装な道に魅力を感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒラーノさんのご出身地の街道を検索してみました。
とても歴史あるいい雰囲気のところなんですね。
私はどうも社会科が苦手でよくわからないのですが(^_^;)
そういえば我が家も街道筋・・・(少し外れていますが)
宿場祭りなんていうお祭りもあります。
息子に街道のことを社会科の授業で習ったかを確認したところ
ほんの少し触れただけだったようです。

今息子も歴史が大好きなのでせめて「歴史クラブ」でもあれば
喜んで入ると思うんですが(^v^)
昔は未舗装のみちが多かったですね。
私も何気ないみちですが学校の行き帰りで通る大きな水たまりの出来る道が大好きでした(*^_^*)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 13:45

「いつか来た道」



この道はいつか来た道、ああ そうだよ、あかしやの花が咲いてる
この道はいつか来た道、ああ そうだよ、お母さまと馬車で行ったよ

北原白秋の詩「この道」、お母さんの思い出の部分、なんだか胸がキュンとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

何だか懐かしい唄ですね。
昔のお母さんとの良い思い出を書かれたんですかね。
他のところは過去形ではないのに
お母さんのくだりだけが過去形なのが寂しい気持ちが少しあらわれている気がしました。

本当にキュンとなりますね(*^_^*)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 22:58

「いばらの道」



結局のところ後になってみれば
苦難の多い人生・生活ほどいい道はないでしょう。

逆に、楽な人生ほどつまらない道はないでしょう。

「どんなに困難でつらいことでも
 いつの日か笑って話せる日が来るのさ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「いばらの道」ですか・・・。
苦難の多い人生をいい道を言い切れる強さは私にはないのですが
書かれていることはわかる気がします。

私もいばらの道には到底かないませんが「楽な人生」でもなかったかもしれません。
(今は幸せですが(^v^))


「どんなに困難でつらいことでも
 いつの日か笑って話せる日が来るのさ」

本当ですね。
今悩んでいる方々にも困難なことがあっても決して最悪な選択をせずに乗り越える勇気と強さを持ってほしいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 22:45

アントニオ猪木の「道」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

検索してみました。
猪木さんが引退式で言われた言葉で
元ははあの一休和尚が詠んだものだそうですね。

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せば その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ。

臆病な私にとっては勇気のでる言葉です。
何事もやってみなければわからない・・・
猪木さんご自身もこの言葉に勇気をもらったのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 21:56

・長く、曲がりくねった道


・田舎道
・国道66号線
・国道101号線

日本語に訳してみました。
ちなみに日本に国道66号線はありません。

最後に
♪わたしがああぁー ささーーげたぁー そーのー ひとをにぃ~~~~~

「女のみち」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

今回はSキャラ炸裂ですね(^_^;)
日本語にしちゃうと英語が苦手&洋楽に疎い私には大変でしたよ~~(ToT)/~~~

でもカントリーロードもロング・アンド・ワインディング・ロードもとても良い曲でした。(他の曲も!)
道にちなんだ曲をご紹介いただきありがとうございました。
次からはイジワルしないで検索用を書き込んでくださいね(^v^)

最後の「女のみち」(^u^)ぷっ
これが一番ピンときました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 21:06

  絹の道 ・ Silk Road


                                          
          る 2500 年
       な            の
    か                  時
 遙                        空

 カシュガル
         敦煌
              楼蘭
                   洛陽
                        正倉院


特別出演
     「アセ・ダークダクッす」

   「桃色の道」

        桃色の~ 遙かな道~♪ 遙かな道~♪



  

    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

素晴らしい(^v^)!
シルクロードへ続く道を表現してくださったんですね。
特別出演のアセ・ダークダクッすに 「んっ???」となってしまいましたが
なるほどダークダックスの「銀色の道」ですね~(*^_^*)

久しぶりに聴きました。
学校で習ったような気がします。

  ぎ~~ん~~い~~ろ~~の~~ はるかなみ~~~ち~~~♪

いいっ!最高っ(^v^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 20:43

祇園の道ですねえ。

また旅したい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

祇園の道もいいですね~
舞妓さんが付けている白粉の香りが漂ってきそうなイメージです。
少し艶っぽい感じがします。

あの京都弁のはんなりした感じ。。。たまりません(#^.^#)
昨年「舞妓Haaaan!!!」という映画を見てコメディでしたが祇園の雰囲気もよくわかり良かったですよ!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 19:07

道なき道



入っていきたいな~と思いつつ、ビビリなのでいつも素通り
こんな道に入った日には方向に疎い私は迷子確定でしょう
GPSでも買ったら道なき道に挑戦して迷子になってみようと思っています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道なき道!!何かカッコいい(笑)

私もダメそうです~~。(絶対迷子ですね^^)
そうですね・・・いざとなれば文明の利器を使って・・・(^v^)
時には命がけのチャレンジをしてみるのもいいかもしれません!!
(大袈裟な・・・(^_^;))

ぜひチャレンジしてみてくださいね~♪(GPSを手に入れてから)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 15:48

ごめんなさい、「みち」とは呼ばないけど



狭い路地が好きです。見つけたら入ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

狭い路地は何となく落ち着く独特の雰囲気がありますね。
つい入ってしまう気持ちがわかる気がします。

その辺を縄張りにしているニャンコに出くわしたりなんかして(^v^)
いけない・・・妄想の世界へ行ってしまいそうでした(^_^;)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!