プロが教えるわが家の防犯対策術!

「この地球上で 私が一番好きな道は 帰り道 です・・・」

三井不動産レジデンシャルのCMのコピーです。
良い雰囲気のCMでこのところお気に入りです。

本日は「あなたの好きな道(みち)は?」
簡単で結構ですので理由を添えてお願いいたします。

道は音で「みち」であれば何でもOKです。
(もちろん笑えるものも大歓迎!)

お礼はのんびり&簡単ではありますが皆様にしたいと思っております。
お暇な方、お付き合いくださいね(*^_^*)

※CMにご興味のある方は「三井不動産レジデンシャル株式会社」のホームページでTVCM、家路篇をチェックしてみてくださいね。

A 回答 (27件中21~27件)

寄り道、道草。


もちろん用事を片付けた後ですが、何かのついでに適当にぶらつくのが好きですねぇ。
#そうでもないとあまり出歩かない出不精っつーのもありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

実は私も昔から寄り道や道草が大好きです(^v^)
同じですね!
いつも通っている道を一本手前で曲がるだけで見慣れない景色だったりしますね。

この時期ちょっと寄り道も億劫になってしまいますが
もう少し涼しくなって歩きやすい気候になったらまた「寄り道」をしてみたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 15:30

哲学の道


近所なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

京都にお住まいなんですね。
近所に有名な道があるなんてすごいですね!
写真をみたら桜の季節がとても賑わうようですね・・・

でも「哲学の道」は秋の落ち葉の季節に
物思いにふけりながらゆっくりと歩くのが似合っている気がしてしまいました。

ステキな道をご紹介いただきありがとうございました。

ご回答に感謝いたします(*^_^*)

お礼日時:2008/07/30 15:18

こんにちは



奈良 西ノ京の薬師寺⇔唐招提寺の道が好きですね
なんてことない細い舗装道路ですけど

京都の路地裏の道も好きです
石塀小路とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

京都の裏路地は風情があって素敵なんでしょうね。
石塀小路の雰囲気は私も大好きです。

訪れるのはどうしても観光地ばかりになってしまいがちですが
一度裏路地を歩く旅をしてみたいものです(*^_^*)

私は近場ですが「鎌倉」の裏路地を歩くのが好きです。
色んな発見が出来ますよね!

行ってみたいな~京都の裏路地・・・
出来ればお着物でも着て・・・(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 15:11

こんにちは。



いっぽんみち (一本道)

風景を楽しみながら気楽に歩くことができますので…。
時には手を広げて道の真ん中を歩いてみることもあります。
振り返って見る景色も味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

いいですね、一本道!
最近はあまり見当たりませんが海岸線沿いの散歩道がとても気持ちの良い一本道です。
夜ウォーキングに出ると月に照らされた海がとてもきれいです。
思わず手を広げたくなる気持ちが分かります(^v^)

私は落ちている松ぼっくりを蹴りながら歩いています(*^_^*)

ご回答ありがとうございました。
禁酒はまだ続いているのでしょうか?(笑)

お礼日時:2008/07/30 14:57

道(みち)重=某アイドル


知っているひとは知ってますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

「さゆみん」ですね!(と知ったかぶり(^_^;))
実はモーニング娘。は紺野あさ美ちゃんが入ったぐらいまでしか記憶にありません(>_<)

写真をみましたらスタイルが良くてきれい(かわいい?)子ですね。

最近グループ自体TVで観る機会がありませんが、活動をしているんでしょうか??

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 14:43

北海 道 の 鉄 道 です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

いいですね、北海道の鉄道(^v^)
私が今行きたい(乗りたい)のは富良野・美瑛を走るノロッコ号です。
写真でみると溜息がでるほどきれいなラベンダー畑の横を走っているんですよね。
いいな~~♪
涼しいんでしょうね。
真っ直ぐな道(線路)が続くイメージです。
ディーゼル列車の独特の音や揺れも気持ちよさそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 14:25

上信越道 佐久IC~松井田妙義IC 間。


峠を橋とトンネルでぶち抜くあの道は迫力がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

上信越道の写真を載せている方のブログを見てみました。
佐久IC~松井田妙義IC 間に大きな橋がかかっている写真があったのでここなのかな~と思いつつ・・・!?

私は東北自動車道を使って毎年帰省しているので
同じような様な峠にかかった橋も通ります。

景色が良く迫力満点ですね(^v^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!