電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクで入札していたものです。
【落札者が取り消され、あなたが落札者候補となりました。】のメールの1分後に【入札が取り消されました。】のメールがきてそのオークションを見ると入札者が全て取り消されていました。
そして出品者が同じ商品を1円から出品→ある程度の値段で終了→数日後に全ての入札者が取り消され、また1円スタートで再出品していました。納得がいく値段になるまで再出品するつもりだと思いますが・・・。
でもこの方は次点候補を繰り上げてないのに悪い評価がついていません。一体どういった操作をしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

> 一体どういった操作をしているのでしょうか?

「貴方が食らった」操作、つまり出品者が「次点者を繰り上げ→(繰り上げ直後に)落札者候補を削除」を繰り返して、全ての入札者(→次点者→落札者候補)を削除したのです。

「落札者」を削除するときは(落札者か出品者のどちらかに)「非常に悪い評価」が付きますが、「落札者候補」を削除しても悪評価は付きません。
ですので、こういう芸当も可能です

※但し、削除出来る落札者(候補も含む)は1日(24時間)に最大4人まで・・・と聞いています。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました。理解できました。

>「落札者候補」を削除しても悪評価は付きません。
「候補」の場合は悪評価がつかないのですね、勉強になりました。

#3さんの方法でしょうね。

ちなみに零(24)時をまたげば最大8人まで同時に削除できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんな裏技があるのですね・・・驚きです。
勉強になりました、ありがとうございました。

憶測ですけど、出品者が最低落札価格を設定していれば、最低落札価格

に達していない場合入札できてもそういう現象がおきるのでは、、
    • 0

出品者がショップじゃないですか?

• 0