アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイズ2.5KBのイラストを7.5KBにサイズ変更するとリンカクがギザギザになります.サイズ変更してもリンカクがそのままで変更できるソフトとどの機能を利用すれば良いか教えてください.サイズ変更後ペイントに貼り付けしたいです.OS XP PaintShop Pro7 HotoShopはあります。

A 回答 (2件)

画像データにはドロー系とペイント系があって、前者は画点位置を数値で記録し直線や


曲線で結ぶもの、後者はいわゆるドットごとに記録するものです。
このため、ドロー系は図形を拡大しても輪郭がなめらかに表現できますが、ペイント系
を拡大するということは各ドットを拡大することになりますので、輪郭線のギザギザが
大きくなってしまいます。
ドロー系のイラスト(拡張子が wmf や emf など)を作成できるソフトを探されて利用さ
れればよいと思います。

シェアウェアですが、AEKA(下記)などが簡単でしょうか。
http://www.asahi-net.or.jp/~xp9h-kned/program.htm

こちらはフリーです。Dynamic Draw
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se223067. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AEKAさそく試してみました有難うございます

お礼日時:2002/12/07 17:18

基本的にサイズを大きくした場合、詳しく見えてくる部分に対する情報が、サイズの小さい画像ではもっていないため、大きくすれば、画質の洗い物になってしまうのは仕方がないと思います。


#だから、携帯で撮った写真などは写真画質では
#プリントできない

あとは、ディザリングをかけるなどして、ある程度ごまかしはきくと思いますが、元から大きな画像だったものに対して、画質はかなり落ちると思いますよ。

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!