プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はものすごく心配性で、彼の事は信じているつもりですが、心の奥底では
100%なんて保証はないんだ・・・と思ってしまいます。
(彼のことは大好きで別れるつもりとかは全くないですが、ネガティブな
思考に押しつぶされてしまいそうです。。。)
下記の項目を見て頂いて、私が都合の良い女である確率はどれくらいだと思いますか?
客観的に見て、彼には他にも女がいるでしょうか?

【私との現状の付き合い】
 (1)私と会うのは2ヵ月に1度ぐらい(遠距離です)
 (2)彼は1人暮らしで部屋はいつもキレイ
 (3)私が生理用品や化粧品屋さんで貰った鏡を置いておいても構わない
 (4)お盆休みに彼の母親に会う約束をしている
 (5)家族や友達にも私の存在を明かしている
   (私は会った事はありませんが、「○○さんと話してて~」と言った
    カンジで私の話をすることがあるそうで。)

【彼の過去と現状】
 (1)高校生ぐらいから絶え間なく彼女のいる人(肉体関係アリ)
 (2)彼女がいない時でもセックスフレンドらしき女性がいた
 (3)ガッついた雰囲気がなく、女性の方から寄ってくる(私もでした)
 (4)過去の遠距離の彼女の時に浮気経験あり
   (彼女の気持ちが離れたと判断して、他の女に走った。結局両方と別れた。)
 (5)「彼女がいる時は浮気しない」←今もしていない、そうです。
 (6)私とは「結婚を前提に付き合っている」と言っている
 (7)電話やメールはほぼ毎日(どんなに空いても3日程度)
 (8)メールや着信があっても私の前では滅多に携帯を見ない
   (「メール来てるよ」と言うと、天気予報やニュースのメルマガだと言います)
 (9)電話をしても「寝ていた」と言って出ないときが多々ある
 (10)休みの日は趣味のゴルフ→夜まで連絡は取れない
   (朝から行って、終わった後にお昼寝をしている様子。)
 (11)食事はほとんどコンビニ弁当
 (12)仕事が忙しく、勤務時間は大体7:00~22:00ぐらい
 (13)私との電話中に「職場からだ」と言ってキャッチに出る
    (休みとか昼夜関係なく。確かに国防の仕事ですが。。。)
 (14)私と付き合って初めてのデートの日にゴム持参(最初からお泊りデート)
 (15)ベネトンのゴムは1箱何個入りですか?
    私とは6個しか使っていないのに「終わった」と箱を捨てていた。

言い出したらキリがないですが、ザッとこんなカンジです。
彼の過去を知ってしまうと、自分が本命である自信がグラつきます。
特に最後のゴムの項目は、私と付き合う前の使いかけからの数なのか・・・
でも、私の前のSFの女性は彼が半年ほど出張していた先で知り合った人なので、
その残りを引越しの時にわざわざ持って来て、今でも持っていたのか疑問です。

わかりにくい文章で恐縮ですが、ご意見をお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

遠距離である以上、自分と会っていない間の彼の行動を抑制することは難しいと思います。

それでも定期的に会いたいって彼が思っているなら、
彼なりに質問者さんに対して愛情がある証拠だと思いますしね。

重箱の隅をつついたところで、不安要素しか出てこないと思いますよ(汗)

過去にセフレがいた経緯からしても、この先居てもおかしくないでしょう。
彼にとってはいたって「普通」のことなのでしょうから。

それでも質問者さんが付き合いたいと思えるかどうかでしょうね。
こういう人には開き直って「遊んでらっしゃい」くらい言える人じゃないと、付き合うのはキツイと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 >遠距離である以上、自分と会っていない間の彼の行動を抑制することは難しいと思います。
そうなんですよね、いちいち行動をチェックするのは難しいですし、
現段階では彼がどんなに誠実な態度を取ってくれても不安要素は0に
ならないと思います。
今のところ彼の方から「じゃぁ、次は○月ぐらいに」と言ってくれていますが。。。
私と付き合っている間にセフレが出来たら・・・たぶんダメになると思います。

Q1、私が都合の良い女である確率はどれくらいだと思いますか?

A1、0%。

理由1、0%と思わなければ、やってられんでしょう。だから。
理由2、たとえ、不実に終っても<その時は大抵は本気>なので。

Q2、客観的に見て、彼には他にも女がいるでしょうか?
A2、いる。いなくても、その内に作る。

理由1、これでもかと<いる>と思わせる材料を並べているから。
理由2、世の中は不思議なもので、やがてそれが真実になることもままあるから。
    • 0
この回答へのお礼

納得したくないけど、納得できてしまうご回答ありがとうございます。(笑)
真実になると嫌なので、作られないように頑張りたいと思います。

すべて読んでみて思いますが、私は男ですが、この彼には間違いなく他にも女性が居ます。

メールを見ないのは間違いなくそうです。実は私も経験あります。普通はメールはすぐ見ないと気になってしょうがないものですけどね。見られないのですよね。のぞかれたら困りますからね。まぁ本命は貴方かも知れないけどね。男ってそうゆう生き物ですよ。仕方ないです。でも女性だってそうゆう人ってけっこういますよ。普通の男ってチャンスさえあれば他の女性とも遊びたいと思ってるようですね。都合の良い女かと言えばたぶんですけど他の女性の方でしょうね。貴方の文から判断して。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メールは職場の人からとかの返信は私の前で堂々としています。
私も文章を覗いているわけではないのですが。。。
私が「携帯見せて。」と言って拒否されたら、やっぱり疑わしいでしょうか?
(別にメールとかをチェックするわけではありませんが。)

心配性と言うか彼の事を信用してないだけな気がする。

特に心配する様な事は無さそうだけど。
過去の事まで気にしてたら切りが無いよ。
    • 0
この回答へのお礼

>過去の事まで気にしてたら切りが無いよ。
確かにそうなんですけど・・・友人が二股かけられてた話とかを聞くと、
自分から行かなくても相手が寄ってくる人ので、心配になってしまいます。
ご回答ありがとうございました。