CDの保有枚数を教えてください

実は色々な人に言われるのですが・・・私、眠っている時、時々笑っているそうです。
自分では気がつかないのですが、眠っている最中に、時々ニタニタしたり、ハハハと声を出して笑う時があるそうで・・・。夢で笑った記憶はあまりないのですが・・・(~_~)
初めはウソだと思っていたのですが、先日、飲み会で初めて聞かされ、しかも「寝ながら笑う男」と何年も前から周囲で言われて居たそうで・・・(--;)。
個人的に私自信、頭の中がお花畑ではないとは思いますし、薄幸・・・、にやけた顔ではないはず?・・・(--;)。

眠って居る時よく笑う方、皆さんの周囲にいますか?
もしいたら、或いは目撃したら、気持ち悪いですか?

A 回答 (9件)

ennuiさん、はじめまして。


思わず書かずにはいられなくなりました。
ウチの父がそうなんです。
「ハハハ」どころじゃありませんよ。
高笑いっていうんでしょうか?
甲高い声で、涙を流しながら「ハァ~ッ、ハッハ、ヒィーッヒッヒッ」って。。。
よく、笑いすぎてお腹が痛くなったりする時のような笑い声です。
初めて聞いたときは、何事かと驚きました。必ず夜中なので。
当の本人は散々笑って家族中に迷惑かけといて、「ん?」っていいながら
やっと気づくんですよ。(笑)
そして、そのことがおかしくて、今度は一人で思い出し笑いとかしてます。
あと、泣いたりもするんですよ。
それも、高い声ですすり泣き!!ホントですよ、これ。。。
初めの一声が、笑うときとそっくりなので、
「また、寝ながら笑うのかよ~」って思うと、泣き声だったりするんです。
父の部屋はキッチンを挟んだ向こうにあるんですけど、
その声で私まで目が覚めるほどですから、母は大迷惑ですよね。

気持ち悪くはないですけど、アレだけ笑ってるのに、
しばらく気づかないのはなぜなんだろう・・・と不思議で仕方ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

iwadonnさん、はじめまして。ご回答ありがとうございます。
私も人の話では、腹が痛くなるような笑い方もあるようです^^;
最近また家族と住んでいますが、偶に「お前、朝までビデオでも見てたのか?」と聞かれます。おそらく、寝ながら笑っていたのではないかと・・・^^;
>ヒィーッヒッヒッ
これは、最高に良いですね。ただ、思いだし笑いが無い分、私が負けておりますm(__)m
でも、何を思い出しているのか、ぜひ聞いてみたいですね!(^_-)
自分場合、何で笑ってたのか、思い出せないんです・・・(ーー;)
>泣いたりもするんですよ
本と?すごい!!参りました m(__)m m(__)m m(__)m
ここまで来ると、私も、iwadonnさんのお父様も、夜中もバーチャルの世界で起きているのかな?と考えてしまいます。
私のようなケースは少数派かと思いますが、やっぱり同じようなお方が居られるのですね(^。^)今度、暗視モードでビデオをまわしてみようかな・・・と思いました。
今後もなにかと宜しくお願いしますm(__)m

お礼日時:2002/12/07 01:30

ごきげんいかがですか?neterukunです



そうですね私もそうかも知れません。
でもいいんじゃないでしょうか、あまり気にしなくても
例えば横でそういう笑いながらねてる人がいるとしますね
私は可愛いって思いますけど。
だってそうでしょう、人間寝る回数もみな大体同じですよね
だったらよりたくさんいい夢見たいじゃないですか
あまり記憶に残っていなくても楽しいひとときなわけですから、
にやけてるとか気持悪いって絶対に思いませんね。
しかめっ面してねてるよりはるかにいいんじゃないかとおもいますが
いかがなもんでしょうか⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも。きょうはお気楽極楽です。
Neterukunさんご回答ありがとうございます。
そうですね。寝ながらナマハゲみたいな顔して、グワーって騒ぐよりは、
うっかり八○衛さんみたいに、スヤスヤのほうが自分で想像してもいいですね。
ですが、お代官様みたいなデヘデヘじゃなきゃ良いなと思っております。
夕べは何も夢を見なかった気がするのですが、次はいつ笑うのか…。
今、自分が笑っている顔を想像できませんが、気持ち悪くなきゃいいなと思っております^^;
もし、暗視モードで自分がどんな笑い方してるのか解ったら、また質問してみます。
よろしくお願いしますm(__)m

お礼日時:2002/12/07 18:29

こんにちは。



私も笑っているようです、いや笑ってます。だって自分の笑い声の大きさに
驚いて起きるくらいですから。でもどういう夢を見ていたとかは記憶がない
んですよね。不思議です。

実妹はもの凄い大きい声で寝言を言いますよ。隣の部屋で寝ていても聞こえ
るくらいです。うちの旦那さんがそれを聞いて「恐い」と言っているくらい
です。でも彼女も何を夢見て話をしていたかは覚えてないそうです。

うちの旦那さんは寝ぼけクセがあります。先日も夜中にガバッと起きて「基板、
基板が無い!」とベットの上をはいずり廻ってあるはずもない基板を探して
ました。まぁこれについては今仕事が忙しすぎるのでストレスでしょう...

こうやって考えると身の回りに寝ながら行動する人って多いなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anan7015さん、ご回答ありがとうございます。
>私も笑っているようです
>驚いて起きるくらいですから
やっぱり、ありますよね。そんなこと。でも何で笑ったのか覚えていないのは、共通してますね^^;
なんか、こんなに沢山、”寝笑い”している、見た事がある方がいると、心強いです。
寝言は私の場合、言わないので、だからどんな夢をみて笑っているのか、質問され
るんですが、覚えていないのです。血統もあるのでしょうか。
私,TV番組みたいに、今夜あたりビデオの暗視で、自分を観察してみようかと…・
(こっちのほうが気持ち悪いですね^^;)
でも旦那さん、おうちでもお仕事の事気になさっているようで、大変ですね。
ああ、旦那さんと言う言葉で呼ばれてみたいennuiです。

お礼日時:2002/12/07 18:10

こんにちは。



私の夫もたまに笑いますよ。
結婚して生活を始めてまだ日が浅いのですが、2回ほどありました。

朝方に「そろそろ起きなきゃな~」ってウトウトしていたら、
隣から「フフッ」と笑う声が……。
夫が起きたのかなと思ったのですが、スヤスヤという寝息が聞こえたんです。

夫は寝言が多い方で、たいがい怒っていることが多いんですよ。
だから「笑っているって珍しいな~」と思い、
顔を見てみると、なんともかわいらしい微笑みで寝ておりました。

ぜんぜん気持ち悪くなかったです。
むしろ「どんな夢を見ているんだろう~。できることなら見てみたい」って、幸せな気分になりました。

私は寝言より、寝相の悪さの方がイヤです。

今、寝室で二つ並んでいるシングルベッドもいつか離れてしまうでしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bodylove935さんご回答ありがとうございます。こんにちは。
>私の夫もたまに笑いますよ。
自分も早く、「夫」と呼ばれたいと思う今日この頃・・・^^;。
たまに女性の方が「自分のだんなって、何時までも子供みたい」と言う言葉の意味が、よく解りました(^.^)
>ぜんぜん気持ち悪くなかったです。
>どんな夢を見ているんだろう~。できることなら見てみたい
旦那さん、羨ましいですね。奥さんに誉められて・・・(^^)
でも、寝相が悪い方って、内の地方では「正義感が強い」「一本気な人」が多いと言います。どうせなら、一台ベッドを捨てると言う手が…。
生活感漂うおはなし、ありがとうございました。(^^ゞ

お礼日時:2002/12/07 18:08

こんにちは。

僕はジャンボプリンと申します。
僕の結論から言わせてもらうと
「超うらやましい!」&「ぜんぜん気持ち悪くない。」
です。まー、にたにたして寝てるのでちょっといたずらしてやりたくはなりますが。(笑)
マジックでまぶたのところに目を書いたり、額に歯磨き粉を塗ってみたり。
(ちなみに僕は「被害者」のほうですけど)
何故うらやましいか?それは
「あなたが基本的には、今「ハッピーウレピーヨロピクネー!」って状態にあるだろうからです。
夢の中では、人の心理的防衛機構がだいたい弱まるもんです。簡単に言っちゃうと自分の本音の感情・気持ちが夢に現れてしまうと言う事です。
そして、今あなたは笑っている。
「それって実にハッピーな事なんですよ!」
よかったですね!
ちなみに僕は昨日、予備校(?)の教室で予備校生(?)たちに向かって涙を流しながら熱く語っている夢を見ました。(照笑)今度、6年勤めた会社を辞める事になって次の進路として昔の夢だった教員について考え始めていたところだったので、「なるほどねー」と自分でも納得ちゃった。一応免許も持ってるし、まじめに考えてみようかな?でも、受かる確立は低いしびびってるけどねー。(最後はグチでごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jambopurinさんこんばんは。ご回答ありがとうございます。
>マジックでまぶたのところに目を書いたり、額に歯磨き粉を塗ってみたり。
書き方、塗り方によっては、麻呂になりますね(^。^)(^^)(^.^)
>ハッピーウレピーヨロピクネー!
この状態であるかどうかはともかく、私の場合、ストレスとか異常に溜まっていても、知人から「お前は昼も夜も最高ウルセー」と言われております(良いんだか悪いんだか^^;)
先日は、私の叔父に野坂昭○さんそっくりさん(まるでドッペルゲンガー)がいるのですが、その叔父が夢に出てきて、爆笑した覚えが・・・あの時寝ながら笑っていたかもしれません。
私の場合、バーチャルの世界でハッピーになろうとしているのかもしれません。
>次の進路として昔の夢だった教員
頑張って下さい。私はこのサイトで応援されて、新しい進路、開拓中です。蛇足ですが、グリデ○とおっしゃる塾の先生の事を思いだし、また笑うかもしれません。

お礼日時:2002/12/07 01:34

はい、私も「眠りながら笑う女」(笑うだけでなく、歌う、しゃべる、怒る...時々動き回る...)


 笑いも「ゲラゲラ」の時もあれば、「うふふ」「くすくす」とバリエーションに富んでいるらしいです。自分の笑い声で目が覚めた時は、笑っている自分がなんだかおかしかったです(^^;

周りからは気持ち悪がられてはいないですが、面白がられています。

また、私の友人も「笑う女」ですが、目撃しても「気持ち悪い」とは思いませんでしたねぇ・・
何人か友達がうちに集っているときだったのですが、眠りながら笑う友人を見て、
みんなで
「こいつ楽しそうだな」
「何の夢みてんだろうねぇ」と少々うらやましくなりました。

なので、あまり気にせず、「俺ってば夢の中でも楽しくすごしてるんだぜぇ」と
話のネタや自慢(?)にするくらい気楽に考えて見てはでどうでしょう?

ちなみに私、自分が眠っているとき笑っていることが解ったときより、
「歯ぎしりが激しい」と判明したときの方がショックでした(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hatuhatuさん、アドバイス有難うございます。
>私も「眠りながら笑う女」(笑うだけでなく、歌う、しゃべる、怒る...時々動き回る...)
時々、朝起きると、枕に足を乗せて目覚めることが・・・(180度反転してるんです)
自分の場合、意味不明な寝言・・・「お前が一番、俺が二番」と言って笑って目を覚ましたことがあります。(夢の中で、酒でも飲んだ夢をみたんでしょうか・・・^^;)
私だけでなくて良かった~とホッとしています。
>「俺ってば夢の中でも楽しくすごしてるんだぜぇ」
このお言葉、頂きました!!
ただ、「楽しい事?」ってきかれたら、何て返事するか、ひとひねりしなきゃ、今から考えます。
とにかく私と相部屋になった友達からは「うるさかった^^」と、冷やかされております。歯軋りも自覚症状がないはずですが、一応聞いてみます^^;

お礼日時:2002/12/07 01:28

ハイ!私、寝ながら笑っている事、よくあるらしいです。


たまに自分の笑い声で、目を覚ます事もあるんです。
その時は、自分で自分が不気味に思ってしまいますが。。。(笑)
隣で寝ている夫は
『結婚当初、夜中の真っ暗な時に、いきなり笑い声が聞こえた時には、それは気持悪かった。もう慣れたけど…。』(そんなにしょっちゅうなんかい!?)
と言われます。
確かにっ!と思いますよ。
今では
『楽しい夢でも見ているんだな、と思えるようになった。寝言で怒鳴られるよりいいよ』
と言っています。
ストレスがすごかった時は笑う事はなく、しょっちゅう怒鳴っていたらしいですよ。
今、ストレスを感じる事が少なくなったので笑うのかなぁ、なんて思っているんですけど。。。
でもやっぱり、夫には『ごめんなさい』ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikiokunさん、ご回答ありがとうございます。
>たまに自分の笑い声で、目を覚ます事もあるんです
今、御礼書いておりまして、やっぱりそんな経験、私にもあります!!思い出しました。
先月ですね、何で笑ってたのか思い出せないのですが、「お前が一番、俺が二番」
と言いながら、ハハハと爆笑して、自分の声で目が覚めたんです^^;
ですが、何が「お前が一番、俺が二番」だかさっぱり思い出せないんです。
ただ、私の場合、ストレスはストレスとしてあるんですが、もしかすると、寝ながらストレス解消してるのかな・・・と思いました(自分で想像すると、やっぱり変ですね)
ただ、特別のシチュエーションで・・・、相手に”寝笑い”を聞かれて逃げられたら(@@)なんて心配です。
私の場合、ストレスが表に出ない、ノー天気なタイプなようです。

お礼日時:2002/12/07 01:25

よかったー!!


あたしだけじゃなかったんですねっ。笑
あたしも眠っている時笑うらしいのです。
ニタニタ、くすくす・・・程度なら
「楽しい夢見てるんだろうな」と思っていただけるのですが
はーっはっははと水戸黄門さま並みに笑ったり、
一体どうしたんだ?というくらい爆笑していることもあるとか・・・
家族や、一緒に眠ったことのある方々はみな、翌朝
「また笑ってたよ~」
と報告してくださいます。笑

初めて目撃する方はみんなびっくりするみたいですが
慣れて来ると、しあわせもんやなあ、と笑ってくれます。

ちなみにあたしはふだんもかなりの笑い上戸。
笑いじわが深くなるであろうことは、もう覚悟しています。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

trapさん、経験者としてご回答ありがとうございます。
私も「自分だけでなくてよかたな~」です。
あのですね、みんなの話だと、やっぱり私も爆笑してるらしいんですよ。
ゆうべはですね、「何時か録音しておいて、将来結婚にしたら奥さんにきかすぞ~(^_-)」といわれました。
自分自信で、何で笑っているのか目が覚めると、全然覚えてないのです。皆、私が”寝笑い”を止めないように、ずっと秘密にしようとしていたらしいんです。
やっぱり私はノー天気なのかな・・・と思いつつ、御礼書いております。
私の場合、笑いに「水戸黄門様」だけでなく「越○屋」が入っていないか、ちょっと不安なので誰かに聞いてみようと思います(^.^)

お礼日時:2002/12/07 01:21

気持ち悪い? そんなこと思いません。

うらやましいくらいですね。

私の娘も良く寝ながら笑います。楽しい夢をみてるんだなぁ~と、見てる方が微笑ましく思います。

きっと普段から充実している日々をお過ごしなんだと思いますよ。

でも、「ゲラゲラ」笑われたら、ちょっと気持ち悪いかも...(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pooh-bearさん、ご回答ありがとうございます。
充実はしてるんかどうかわかりませんが、よくよく同期生に聞いてみたら、
何と言いますか、起きてるんだか寝てるんだか解らない笑い方してるそうで・・・^^;
相部屋になった友人が、「お前、頭の中チューリップ咲いとる」といってました。
自分がなんで笑っているのか・・・、少なくてもお娘さんのような純情な笑いか、微笑ましいかどうかわかりませんけど・・・^^;
ちょっと自分の声聞いてみたくなりました。

お礼日時:2002/12/07 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!