アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いいたします。
悩みといいますか、私の考えがおかしいのではないかと思い質問します。

○質問1
気になる女性と付き合いたいなぁと思うのですが、一緒にいたいとまでは思いません。
みなさんが例えば片思いをしているとき、こういう状態で
相手にアプローチして、告白まで持っていくのですか?

私は20代後半の男性でこの歳でこれまでお付き合いをしたことがありません。
学生時代に女性から告白されたことはありますが、自分から告白をしたことはないです。
また大学生~社会人(いま4年目)になってからも、女性から好意は
もたれることは多々ありますが、それはおそらく異性への好意ではないようで、告白等は受けたことがないので、あまり男としての魅力がないのだと思います。

容姿がとても好みの女性が2~3人います。
とても気になり漠然と付き合いたいなぁとか、Hしたいなぁというような
気持ちになります。

しかし、じゃあその女性とずっと一緒にいたいかと言えば、そうは思えません。
会話したり、一時的に一緒にいたい、身体に触れたいというような気持ちが強いです。


○質問2
私のようにモテない男性が彼女を作る場合、
このような状態(ほんとうに相手を好きになっていないだろう状態)でも
みなさん告白をして彼女を作っているのでしょうか?
私も「少し好き」であれば、もっと女性に積極的になったほうがよいのでしょうか。
私の態度(超がつくほど消極的、でも内心モテたい、付き合ってみたいと思ってる)が今後もこれでよいのか心配です。

将来は結婚して家庭を持ちたいですし、最近周囲からはまだ彼女できないのか、女に興味ないのか?
等言われますので気にしています。

しかし、自分の趣味であるスポーツやWEBデザイン製作にばかり時間を使っていて、
最近では興味を持った大型バイクに関心があり、付き合うことへの興味が薄いです(性欲はかなりありますが)

よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

女性です。



普通、付き合いたい=一緒にいたい、ですよ。現実が伴わなくても。
質問者様の場合、付き合いたい=Hしたい、ですよ。全然範囲が狭いです。それは正しくはセフレが欲しいと言います。
風俗って質問者様のような方のためにあるんじゃないですか?
趣味の時間とか失わないし、疑似恋愛もできるし。何も犠牲にする覚悟がないなら、周囲に言われるからとかの理由で素人女性に手を出さないでくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。


質問1・2共通して言える事は、
性のはけ口を近くにおきたいといっているわけですね。
⇒交際にお金が掛かる・時間を費やす
 ⇒好きなモノへの投資額が減る・自分の時間が減る
  ⇒都合のいい女が欲しい
って読み取れます。

その生き方の人は昔から多々います。悪いともいいません。
自分が幸せなら、他人はど~でもいいって世の中になってきているのも
事実だともおもいます。
他人に迷惑かけなければよいです=性犯罪をするなって意味含みます





結論を述べさせていただくなら
貴方は人間に興味の無いオタクなのです。
    • good
    • 0

○質問1


容姿もその人の一部だから、好きになるきっかけとして好みというのは大事だと思います。好みの女性が2~3人いるのでしたら、次はその女性たちの中身を見てください。
私の知人は、会社の憧れの女性とミクシィでマイミクになったと喜んでいました。
ですが、その女性が、日記にコメントしてくれたマイミクたちにコメント返しをしないで次々に日記を書いているのを見て、すっかり醒めたそうです。知人も何回かコメントを書いたけど、無視されたそうです。また、コメントしたマイミクが日記を書いてもその女性は知らんぷり。
SNSの日記を読むのも、コメントを書くのも自由ですよ。知人が言いたいのは、相手を思いやる気持ちなんですよ。それが感じられないっていうんですね。

外見だけでなく中身も是非知ってみてください。外見中身をよ~~く知ることにより、一緒にいたいと思える女性ができると思いますよ。

○質問2
質問1で回答したように、外見中身をよ~~く知った上で、この女性だと思ったらアタックしてみては?

質問者さんがもてないのは、誰もが憧れる高値の花ばかり好きになっているからではありませんか?質問者さんを見てないのであくまでも想像ですが、質問者さんの容姿に釣り合わない女性ばかり追いかけていたら、いつまでたってもバイクが恋人ですよ。
質問者さんが女性にもてる男性ならこんな質問をしないと思ったので書きました。
    • good
    • 1

30代女です。


気になる女性がいたら見てるだけじゃなく食事や映画等誘ってみたらどうですか?
仲間数人でもいいし、そこで会話してみて印象が変わるかもしれないし、
ダメだと感じる事もあるし・・・良いと感じたらまた誘ってって一緒にいるのが
苦痛じゃなかったら告白してみるとかね。
“付き合う”ってずっと一緒にいるじゃないですよ。それぞれの生活しながら
会いたい時に会う!“ずっと一緒に”感覚は結婚する時でいいと思います。
男性側の告白って独占したいって思いがあるのではないですか?御質問者様は
恋愛慣れしてなくて未だそこまでの思いを感じていないだけだと思います。
恋愛はいきなりピッタリ合う人もいれば違うと感じる人もいますので気になったら
行動してみたらいかがでしょうか?
ただ、興味本位身体だけ目的はやめておいた方がいいと思います。
性欲のみならお金を出せば一時の擬似恋愛が出来る「専門」が一番面倒くさくないですよ。
    • good
    • 0

自己分析がお好きなようですが、結局はfilter5様が自己分析した結果は、filter5様の主観以外の何モノでもありません。


性的欲求があり、女性とはヤリたいけど付き合うのは面倒・・・っと言うことでしょ?だとすれば、女性に対してこの上ない侮辱です。性の対象としか見られないなら、どの女性がそんな男を好きになるでしょう?
趣味に没頭して、性欲は風俗店で発散・・・filter5様の身の丈です。
    • good
    • 0

1・ 好きなら告白して一緒にいたいと、思いますね。


2・ 告白しないんじゃないですか?
   軽い奴なら してるだろうけど。。。

恋に恋をしている状態で、本当の人間性を見ようとかしてないんじゃないですか?
じゃなければ極度のマザコンとかシスコンとか?

趣味を楽しむのはいいと思います。
別に誰もあなたに「恋をしろ」「彼女を作れ」とは本気では思わないと思いますし、自分の人生ですから好きなように生きていけばいいと思います。
    • good
    • 0

30代女性です。


No.5さんに同感です。
固いな~~~って思います(汗)
お付き合いしたことが無いっていうの、うなずけます。
考えすぎるからでは??

質問1
「気になる」っていう段階で、まずは食事や飲みに誘ってみます。
もちろん、「容姿が好みだったから」だけでも十分誘う理由になりえます。
でもそれだけで告白はありえない・・・・失敗する可能性が高いから(汗)
どうせ告白するなら、成功率を上げてからにしても遅くはありません。

たとえ見た目が好みでも、まずは話をして、相手を知らないと自分と合うかどうかが、わからないじゃないですか??
共通点も無く、話が合わなければ楽しくないですし。

その容姿が好みの人にメルアド聞いて、どっちか、あるいはどっちとも食事に誘っていってみればいいじゃないですか??
ただの食事です。気軽に考えてよいと思いますよ。
即「付き合う」まで、発展しませんのでご心配なく。

「一緒に居たい」ってある程度一緒に出かけたりして、
自分とも気が合うし、楽しいと思えるようになってからでしょう。
何にも知らない人では「一緒に居たい」とは思えません。

失敗する人は大抵「片思い」で相手との気持ちに温度差があったりすることが多いですね。
一目惚れ・・・とかもそう。
基本はまず相手を知る。興味を持つ、からですよね。
好きになるのはそれからでしょう。

質問2
モテないっていうか、質問者さんの場合、「ええカッコしい」っていう感じがします(汗)
いいなって思える人を誘ったりして、断られることが「恥ずかしい」みたいな??
でも、女性に対しての興味はある・・・・悟られるのは嫌だけどって感じ。

皆忙しいんだから、「断られる」なんて当たり前くらいに思って、
下手なら下手なりに、数打ちゃ~当たるって感覚でよいと思いますよ。
恋愛はぶっちゃけ「慣れ」です。

バイクだって、何回も乗るから上手くなりますでしょ??
一緒ですよ、恋愛だって。
失恋もあるから、その失恋を次に行かして、深みのある良い男、良い女になるんです。

バイクが趣味いいじゃないですか??
最近女性ライダーも多いですし、私の友人(女性)もバイク乗りで彼もバイクで知り合いましたよ。
相手との共通項が多い分だけ、人は親近感を持ちやすいですしね。

要は欲しいものは自分から動かないと手に入らない、が鉄則です。
指をくわえてうらやましがってるだけでは永遠にそのままです。

まずは自分の「ええカッコしい」っていう殻を破ってみましょう。
行動を起こした分だけ、自分の自信に繋がっていきますよ。
「失敗は恥じゃない、そこから得るものは財産だ!!!」ですよ。
    • good
    • 0

固いな~考え方


おそらく、やりたいだけだと思うけど
ただそれは悪い事ではないし、ごく普通の感情だと思う。
別に、付き合わないとHしたらいけないという道理も法律もないわけだし、フィーリングが合えばそれは自由です。


質問2については
いきなりめちゃめちゃ好きな人って現れるのかな?
一緒に居て、いろんな事があって好きになっていくものではないかな
いろんな人と付き合ってみると、相手がどんな人か、自分自身がどんな人が好きか分かってくると思う。
30歳を過ぎるとなかなか恋愛のチャンスはないので
旬なうちにドンドン、トライしていこう!
    • good
    • 0

○回答1


相手と付き合ってみないと一緒にいたいとまでの思いには至らないと思います。付き合ったことも無い人と一緒に居たいと思うなら、それは妄想がかなり入っていると思った方がいいです。付き合ってみたら思っていた人と違ったということは多々有ります。

○回答2
付き合ったこともないのに告白するって順番が間違っていると思います。最初は一寸付き合ってみたいと思うだけですよね?ならば、付き合ってみればいいです。告白とかじゃなくて、話しかけるから始まり、それで会話が弾めば、食事にでも誘ったらいいです。お相手と相性が良ければ、暫く付き合ううちに一緒にいたいとか離れたくないという気持ちになります。そうするうちに愛が芽生える瞬間を味わうことができると思います。告白はそうなってからすべきです。
    • good
    • 0

色々ご自分のことを分析されて知ってはおられるようですが、もてるもてない以前に、あたなが現状のようになっている根本原因は、あなたに独立心が希薄もしくはない・・からではないでしょうか?



結婚とはとりもなおさず独立そのものです。確たる独立心もなく惰性でしたところでどうにかなるほど、長い結婚生活は甘いものでもありません。
またそのような男についてくる女もそれなりな・・ということになるでしょう。
自立は立派にされているでしょうが、あなたに今必要なのは強い独立心です。それが彼女であれ伴侶であれ見つける最低限の条件であり資質です。
やろうと思えばそんなこと、趣味と同時並行でも普通進めることができるハズですよ。時間は常に1秒たりとも待ってはくれません

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできない・・わけですから、解決したいと思うならば、今までの意識から脱却するような自己意識改革がなされなければならないでしょう。
誰かがいつか何とかしてくれるという次元の話ではないのですよね
ですのでいくら考えてもそれ以上でもなければ、それ以下でもないです。
実行できるか否かの二者択一であり中間はないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!