プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今回は同人誌の通販についてお聞きしたい事があります。
ネットサーフィンをしていたら好きなキャラの合同アンソロがありました。
あまり需要がないので、ここで収めておきたいと思い、通販受付中とあったので、通販をしようと思ったのですが
更新履歴を見ると、去年で止まっているのです。
しかし告知サイトには随時通販発送中と書いてあります。
郵便振込みなので、振り込んで本が届かないと困ります。
この場合一年も止まっているとなると、通販は難しいのでしょうか?
執筆者を代表して通販しているサイトを見てみると、そのサイトも更新が大分止まっています。
なのでメールをしても向こうが忙しくて届かない可能性があるのです。
それでも問い合わせメールを一応送るべきなのでしょうか

A 回答 (1件)

その状況では通販は難しいかも知れません。

でも、ダメモトで問い合わせメールを送ってみてもよいのではないでしょうか。
返事が来なければ諦めればいいだけの話です。
もし、問い合わせの際は住所、本名などを書くように、となっているのなら、そこは書かないほうがいいかなとは思います。
とりあえず今でも通販ができるか知りたい旨だけを伝えればいいと思います。

サークルの人気や本の内容、発行部数によりますが、残っているときは残っているものです。
以前、某同人アンソロジーをコミケで購入しまして、2年くらい経ってまたコミケで同じものを購入するというポカをやらかしたことがあります(苦笑)。
アンソロジーですと、執筆したサークルごとに何冊か持っているはずなので、どこかには余ってる可能性もあると思いますよ。

問い合わせて通販できないなら諦めるしかないでしょうが、何もしないでやっぱり欲しかったー、と思うくらいならメールくらい出してみましょうよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も後悔したくないので、メールを送ってみたら何日かして返事が来ました!
通販はやっている!という事なので早速今日振り込みに行ってきました。

ダメモトでも問い合わせて良かったです。

ありがとうございました!!