アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macbookを使っています。
ソースがこぼれてそのキーだけキーボードが聞かなくなってしまいました。どうすれば直りますか?教えてください。

A 回答 (4件)

ご自分で直すスキルがあるのでしたら,オークションでキーボードを入手して交換しましょう.分解できないのであれば,そのキーボードを持っ

て正規サービスプロバイダへお願いしましょう.
    • good
    • 0

macbookの裏のバッテリーを抜いて、はやく修理に出した方がいいです。

自分で分解したら、(最近のキーボードはフィルム配線になってますのでフィルムとフィルムの間に進入した水分は取り除くことが難しいです。) 保証期間であっても保証は失効します(今回の場合は保証外と思いますが) ソースには塩分が含まれています。こぼした量によりますが、
基盤まで達したら、腐食します。どちらにしても、修理値段は五万円くらいです。
    • good
    • 0

修理に出すしかないでしょう


電源は入れないように
内部でショートなどすると被害が拡大する
恐れがあります

キーボードは水に大変弱いです
一滴の水で駄目になることもあります
キーボードの保護カバーを必ず使うようにしましょう
応急的にはラップなどで代用することも出来ます
    • good
    • 0

ショート・腐食の原因になるので、おとなしくメーカ修理にだした方がいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!