はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ちょっとお伺い致します。
windowsマシンですが、
キーボードからダブルクリックする方法を
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ユーザー補助の機能で、マウスの代わりにキーボードを使用する設定にするとダブルクリックに対応した操作を行えます。


「+」キーだったかな?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有り難う御座います。
早速いじってみたいと思います。

お礼日時:2004/05/13 13:16

[Tab]キーなどでダブルクリックしたい項目を選択し、


[Enter]キーを押すことでダブルクリックしたのと同じことが起こります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2004/05/13 13:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキーボードから左クリックを入力できる方法

キーボードから左クリックを入力できる方法を教えてください。

過去ログをしらべたところ、
下記がhitしました。

--------------------------------------
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2314261.html

又はXPなら標準でマウスキー機能があります。
コントロールパネル-ユーザー補助のオプション-マウス で設定してください。
テンキーの5が左クリックです。

--------------------------------------

自分のパソコンはウィンドウズ7なのですが、同じようなことができますか?
できる場合、その手順も教えて頂けますと助かります^^

Aベストアンサー

ご参考


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011815

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011815

Qマウスの右/左クリックをキーボードで行う

時々指が痛くなって、右手でマウスをもって
右/左クリック(特に右)しているのを
左手でキーボードを押してできたらいいなと思うことが
あります。

こういうことをさせてくれる、フリーソフトはないでしょうか?

Aベストアンサー

コントロールパネル→ユーザー補助のオプション→マウス から
マウスキーを使用すればよいのでは?

Qマウスのクリックをキーボードに割り当てたい

きーぼーどの配置を変えるソフトは見つかるのですが
例えばテンキーのDELを左クリックに割り当てるようなソフトはないでしょうか?OSはXPです。

Aベストアンサー

このフリーソフトでできます。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se107240.html

Qマウスのダブルクリックをキーボードで入力する方法

IEを使用しているときに、
マウスの左ダブルクリックをキーボードでやりたいのですが、方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご希望に沿った方法かどうかはわかりませんが、Tabキーは使われていますか?

Tabキーを押すごとに、テキストBOXやリンクの貼ってある場所が順に点線で囲まれます。何度かTabキーを押してテキストBOXに点線囲みを移動させればマウスを使わなくても文字が入力できるようになります。
点線囲みをリンクに合わせた場合は、そこでENTERキーを押せばリンク先のページに移動します。
また、点線囲みをボタンに合わせた場合は、スペースキーを押すことでそのボタンを押すことができます。

ちなみにShift+Tabで逆方向に点線囲みが移動します。

ただ、ページ内にリンク先が多い場合、目当ての場所に点線囲みを移動させるのはかなり面倒です。

Qウインドウを閉じるショートカットキーってありますか?

XPで開いているウインドウを閉じるショートカットキーってありますか?

Aベストアンサー

[Alt]+[F4] はどうでしょう?

Qキーボードでチェックボックスにチェックをいれたい。

よろしくお願いします。
今、インターネットのフォームで、チェックボックスにチェックを入れたいと思っているのですが、マウスがきかないため、チェックボックスにチェックがいれられません。
ある程度マウスがなくても操作はできるのですが、チェックボックスのチェックの入れ方だけがわかりません。

そこで質問なのですが、キーボード操作でチェックボックスにチェックをいれる方法どなたかご存知ないでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

項目間は、タブキーで移動し、チェックボックスをチェックするには、スペースキーを押してみてください。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qキーボードから左クリック

キーボードから左クリックできないでしょうか。
簡単にinsertボタンあたりに割り付ける方法を教えてください。

エンターキーで代用できるときはいいのですが、代用不可のときかなり困っています。

Aベストアンサー

K2M
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se299312.html

又はXPなら標準でマウスキー機能があります。
コントロールパネル-ユーザー補助のオプション-マウス で設定してください。
テンキーの5が左クリックです。

http://www9.plala.or.jp/kirii/computer/keymouse.html

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。


人気Q&Aランキング