激凹みから立ち直る方法

出産した友達に
オムツをプレゼントしようかと・・・。

新生児用の紙オムツって
一体いつまで使えるんですか?

A 回答 (5件)

新生児用の紙オムツは本当に産まれて1ヶ月使えるかどうかというところだと思うので、


(その新生児の体の大きさにもよると思いますが)
すぐに使えなくなってしまってムダにしてしまうか、もしくはもったいないからと
無理矢理使って無理矢理消費してしまうような形になってしまうことが多いと思います。

それなので無難にいきたいのであれば、Sサイズがいいかもしれません。
Sサイズであれば最低、2ヶ月くらいは使えると思います。

出産したお友達に赤ちゃんの体重を聞いて、ちょっと大きめの赤ちゃんでしたら
Sサイズ1つに、Mサイズ1つというのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お母さんに聞いてください。



お肌に合う、合わないがあって銘柄が決まっているかもしれません。

もしどんな種類でもOKの子でも
既に買い置きを自分で1~2パックしていたら、もらっても使わないで余るかも知れません。

また、一体いつまで使えるか?
それは全く子供によって違います。

2700gで生まれる子も3700gで生まれる子もいますし
1ヶ月で500gくらいしか増えない子も2キロ近く増える子もいます。

もしどうしても紙おむつをプレゼントするなら
銘柄を聞いてSサイズにしてください。

でもうちの子は新生児の頃はパンパースでしたが
Sサイズの頃には体系に合わず(ウエストか太ももの一方に合わせるともう一方が合わない)
結局他のメーカーに変えてしまいました。

大人がジーンズを選ぶ時のように、サイズが合っていても
赤ちゃんによっては体型にフィットしないこともあります
    • good
    • 0

うちは、新生児用は生後1ヶ月までもつかな~って感じでした。


生まれた時は、どの子も(3人居ます)3000g超えています。

ジャンボパックなら、2~4パックもあれば、次はSサイズを買ってましたから、
ご友人宅で、既に2~4パック持っていたら、新生児サイズはアウトに
なりかねないと思います。
まぁ、2000g台で生まれてくれば、また変わって来ると思いますが。
無難を選ぶなら、Sサイズの方が良いと思います。

オムツは、まぁパンパースを買っておくのが一番無難かな?と思います。
産院では、大抵、パンパースを使っているところが多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございました。
大変、参考になりました♪

お礼日時:2008/08/04 07:52

オムツの場合必ず赤ちゃんのお母さんに確認をしてください。

紙おむつはどんな物でも良い物ではありません。紙質によってオムツかぶれを起こす子が案外居るので必ず確認を、。子供の肌に合わなければ貰っても迷惑なものになることもありますからね。
    • good
    • 0

子供の成長によって変わるものなので、何ともいえません。


もしも、2パック買おうと思っているなら、新生児用とsサイズとかMサイズとLサイズという感じでずらして購入してあげるといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!