アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靴下で、7~9のサイズの靴下は、平均何ヶ月の赤ちゃんが履くサイズになりますか??
ちなみに、女の子です。よろしくお願いいたします☆

A 回答 (3件)

1歳児(女の子)のママです。



7~9のサイズだと個人差はあると思いますが新生児~6ヶ月くらいではないでしょうか。
うちの娘は平均をかなり下回るおチビですがそれでも7ヶ月になる頃にはそのサイズの靴下は全て小さくなっていました。

そもそも赤ちゃんは手足で体温調節をするので冬でも室内では靴下を履かせないほうがよいそうですね。
はいはいやつかまり立ちを始めると滑って危険ですし。
うちもお祝いなどで可愛い靴下をたくさんいただきましたが、1度もはかずにサイズアウトしたものもあります。
靴下はお出かけ用に1~2足あれば十分だと思います。

ちなみにうちの娘の足のサイズは実寸10.5cm(1歳0ヶ月)で、誕生時の約2倍に成長してます。
子どもの成長って早いですよね~ ( ゜Д゜)/ びっくりです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
友人の祝いに購入を考えてましたが、あまり使わないんですね~。勉強になりました!!!

お礼日時:2006/08/10 08:21

こんにちは


そのサイズだと、新生児の間だけだと思います。
また、他の方が仰るように、ほとんど履きませんでしたね。。。(^^;)

友人宅では、その靴下に綿だかティッシュだかをつめて、ケースに入れて飾ってあります。(トイレだけど^^;)
見るとほのぼのしますね。
「こんなに足が小さかったんだね~」と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
友人の祝いに購入を考えてましたが、もっと実用的なものにしようと思います。飾るのもカワイイですね♪

お礼日時:2006/08/10 08:23

新生児ですかねえ。

でもその時期って家にこもりきりで、靴下を履く時がないんですよね。私は1ヶ月検診の時に履かせましたが、全部脱がして検診するので、あまり意味がなかったり・・・
その割に3足もあってもう小さすぎて履けません。うう、もったいなかった・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
友人の祝いに購入を考えてましたが、他の物へ変更しようと思います~。

お礼日時:2006/08/10 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!