電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。
マクドナルドが存在しない国を教えて下さい。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

3年程前までベトナムに住んでいましたがマクドナルドは一軒もありませんでしたよ。

でも、私の住んでいる間にロッテリアがケンタッキーはできました。当時は嬉しくて良く通ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>当時は嬉しくて・・わたしも色んな国、フラついてた経験あるので、お気持ちよーくわかります!貴重な体験談ありがとうございました。またいろいろ教えて下さいね。

お礼日時:2002/12/11 07:36

#1の方で全てだと思いますが、とりあえず、補足です。



多分というか、アメリカと仲の悪い国にはないと思います。

例えば、キューバ、リビア、イラン、イラク、北朝鮮、スーダンなどが思い浮かびますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そーゆー考え方もあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/10 06:45

そういや モンゴルでは、マクドナルドの類似したお店ができて、


マクドナルドから クレームを受けてたとテレビでみたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こーゆーちょっとイイ話。大好きです。ありがとうございました。また色々おしえてくださいね。

お礼日時:2002/12/10 06:41

本当にないかどうかまでは定かではありませんが、下記サイトのトップページに国名のリストがありますので、そこに記載されていない国にはマクドナルドはないかもしれません。



参考URL:http://www.mcdonalds.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国が記載されてないですねー。確かあるのに~。参考にさせていただきます!ありがとうございました。またよろしくおねがいします。

お礼日時:2002/12/10 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!