プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の誕生日が近付き彼が「何が欲しい?」と聞くから「いくらくらいまでならok?」と聞いたら欲しいものを言ってと言うから指輪が欲しいと…
それから二人でお店に見に行き私が一目惚れしたリングがあり2万でしたが「これがいいな」と言ったら「高いよ…じゃあ俺の誕生日にはいくらくらいのプレゼントしてくれるの?」「同じくらいの金額なら買ってやっても良い」と言われ…
何だか幻滅し結局私も冷め止めました。こーゆう彼はどう思いますか?彼30後半 私30前半 付き合い二年です。 今までは同額くらいの時計や家具等もらいました。
ちなみに彼はボーナスで30万もする時計等 自分にはお金をかけてます。そこまで言われプレゼントを買って貰った方が良かったのかこれで良かったのか何だかモヤモヤとした気持ちがあります。とても残念な気持ちになりました。皆さんなら後日プレゼントを貰いますか?

A 回答 (7件)

30後半で、2万円の指輪が痛いですか・・・



2万円ですよね20万じゃないですよね

でも、自分には30万の時計を買っちゃったりするんですよね

本命の彼女に2万の指輪を買うこともしぶる彼・・

アタシだったら・・悲しいです↓
    • good
    • 7

こんばんは!


う~ん、決して分からなくは無い話しですけど、プレゼントって要は気持ちだと思うんです。送るほうからしたら、いらない物よりはほしい物を送りたいって思うのは当然だけど、分からないからこうやって聞くんですよね?それだったら彼女の欲しがってる物くらいポンッと買ってあげればいいのに~彼女が選んだものに対してケチをつけるぐらいなら最初から自分(彼)で選べよ!!って、もしくは最初に予算を聞いたんだからその時に言えよ!!って…突っ込みどころ満載の彼でした^^;
そして僕が質問者さんならこの先も付き合っていくのなら、品物を買ってきたら、受け取るかな…また見に行くみたいなことだったら断ります。ちなみに別れるつもりならどっちでも受け取りません。
    • good
    • 0

1つ聞きたいのは、あなたは今までいくらの値段のプレゼントを彼にしていましたか?



自分だけ貰ってばかりで、彼に買ってあげていなかったのならば、そのような回答が帰ってくることは容易にあると思います。

30万円の時計を買ってお金が無かったのかもしれません。

30代後半の男性としては2万円のお金を出せないのは、ちょっと痛いかもしれませんが、今の男女平等の時代考えられます。

僕も学生時代3万ぐらいの指輪を彼女に買ってあげたのですが、
自分の誕生日には1万ぐらいのもの又は何ももらえなくてプレゼントを考え直した記憶があります。


>高いよ…じゃあ俺の誕生日にはいくらくらいのプレゼントしてくれるの?」「同じくらいの金額なら買ってやっても良い」

もし、あなたが彼に10万円のプレゼントをするなら、彼も10万円までのプレゼントをあなたにするでしょう。そういう考え方の男性です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

金額で言うときっと私の方が高いはずだと思います。
プレゼントとサプライズでケーキ等をあげていたので…
彼はケーキもくれないので。
せがんでやっとカットケーキを買ってくれる感じです。
毎回 誕生日 X'mas時期になると憂鬱になりこんな気持ちになるなら止めてしまいたいと思うのですが彼から「何欲しい?」とか言われると期待してしまうし

でも今回でかなり幻滅したし将来が見えなくなったので少し冷静に考える時期なんでしょうね。

お礼日時:2008/08/03 23:13

うわー、


こういう人っていますよね。うん、うん。

自分は●●ックスの時計してるのに、私にはシルバーの指輪かよ・・・みたいな。

私も似たような経験があって、なんだかとっても人事とは思えません。
これって、自分の価値観が悪いのだろうか?それとも彼がケチなのだろうか?って・・・悩みますよね。

まぁ一概には言えないんですけど。
例えば、一緒にご飯食べに行ったときには彼がおごってくれますか?
それとも割り勘?
彼がおごってくれるケースが多いなら、ケチは否定できるのかな?
食事も割り勘で、プレゼントもそんなやりとりだときつすぎます!
なんか大事にされてない感じがしてめげてきちゃいますよね。

やっぱり、私もたった2万!!のくせに高いって何だよーって思います。

結論ですが、質問者様がこれからも彼と付き合っていきたいと思うなら、プレゼントはもらっておいた方がいいと思います。
ただ、物ではなくて、「●●に連れて行って」みたいな、お金が関連しない項目のほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デートは全て割り勘です。
きっとケチなんです。
何かに付けて文句は言います。でも自分が欲しい物には値段は関係なく買っていますね。
次からは物じゃなく〇〇連れてって!にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/03 23:03

間柄が何とも読めませんので・・・



彼女が欲しいものが二万円で・・・「高い」と言う男の
気持ちが知れません。
まして、「彼女」が一目ぼれしたリング・・
小生が買って上げます^^;

「彼」として、モチョッと考え直しては(ToT)/~~~

プレゼントとしていりません。
    • good
    • 1

こんにちは。



人によるとは思いますが、30後半くらいの男性であれば彼女の誕生日に2万程のプレゼントは妥当だと思います。
30代の女性が彼氏から欲しいものといえば大抵想像できそうですし。リングだと2万は安い方でしょう。
質問者さんの要求はおかしくないと思います。

ましてや、先日ボーナスも出たばかりみたいですし、自分に高価な時計を買う余裕はあるのですから。
はっきり言うと「ケチ」ですね。

まぁ個人的に一番気に入らないのは、「○○してやるのだから、○○返せよ」というプレゼントにメリットを要求するいやらしい言い方。
そりゃ、冷めるのも無理ないでしょう。
仮に彼氏流の冗談だとしたら、センス(頭)が無いんでしょうし。

私は、それで良かったのだと思いますよ。
そこまでして、誕生日のプレゼントを買ってもらう必要はないでしょう。
せっかくの誕生日が少し残念ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。諦めた後からも
じゃあ俺は〇〇を買って貰おうかな?とか…俺は指輪の価値も分からないしさぁ~みたいな。
しまいには何が良いんだか?と言われる始末で。プレゼントってこんな気持ちで選ぶのかとこの年になり幻滅しました。

お礼日時:2008/08/03 22:52

金銭感覚の価値観は人それぞれだと思いますが、失礼ながら彼の年齢で2万円くらいのプレゼントを高いと言うのは、ちょっとセコイような・・・


まして、自分の誕生日にはいくらくらいのプレゼントくれるの?なんて事言われたら、そりゃ冷めますよね・・・
20万、30万もする物をねだってるわけじゃあるまいし・・・

もし買ってもらってたら買ってもらったで、後々、高かっただのなんだの言われそうなので、プレゼントは彼に勝手に買ってきてもらったらどうですか?
と言うか私だったら、何もいらないって感じになっちゃいそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。彼にも言ったんです。じゃあ何かサプライズでお願いね!と…
そしたらいらないものを買っても嫌だからと言う話しからこうなりました。遠慮して二万のリングにしたのにとても残念でした。

お礼日時:2008/08/03 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています