dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二十代、女です。三十代の彼氏のことで質問させてください。

男性の方に伺いたいのですが、彼女に「メットアートに出たらどうか」と勧める男性の心理というのがいまいちわかりません。
彼氏は私に貞操は求めますけれども、メットアートなるサイトに関しては「顔は微妙だが身体はいいから出たらいいんじゃないかなあ」などとたまに言っています。
貞操を求めながらも彼女の身体をひとに見せびらかしたい、なんていう矛盾した欲求はあるものなのでしょうか?
それともほかになにか意図しての発言なのでしょうか?
彼氏はメットアートファンで、毎日欠かさずチェックするのが生き甲斐のひとつだとも言っています。

チェックして画像保存するだけならまだしも、私にそう言う心裡が謎です。最近慣れましたが、最初は不愉快でした。
どうぞアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

後2つほど、思いついたので。

1.メットアートは、けっこう変顔のお嬢ちゃんが美しく演出されています。
一流のフォトグラファーに撮って貰ったあなたを見てみたかったんじゃ、ありませんか?

2.彼は人前でいちゃつきたがる人ですか?
もし、そうなら納得です。
私は人前でいちゃつきたがるタイプですが、これは自慢です。
もし、そうでないなら、この件は外しているので、無視してください。

ところで質問なのですが、メットアートって、申込めば、誰でも出れるようなものなんですか?
そんなことないと思うんですけど・・・。

もうひとつ質問。彼は有料会員なのですか?
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答、ありがとうございます。
ちなみに生きがいの件ですが、訊いてみたところ「特にない」が回答でした;
でも相変わらず画像蒐集には余念がありません。

1のほうは書いて頂いて思い出しましたが、「浮気は許さないが、一流のカメラマンになら裸を見せてもいい」ということを以前言っていました。その時も意図が読めなかったんですけど、そういうことだったんですね。おかげでいまわかりました。
2のほうですが、いちゃつきたがりませんけれども、たぶんそういう願望はありそうです。レストランなどでもよくテーブルの上で手を握ってきますし…気づくべきでした。ちょっと悪いことしたなあ。願望が違う形で発露することってありますよね。

追記になりますが、彼は無料で見られるところだけ見ています。
有料会員は動画が見られるらしいですが、彼は動画は興味がないとのことで、表紙のような感じのタイトルのついた、静止画像だけを見ています。
申し込みに関しては、どうなんでしょうね。彼氏は採用基準などをまったく調べずに、ただ言っているだけだと思います。

矛盾は無いです。

性的嗜好の問題です。単なる性的趣味です。
性的趣味とはそんなものです。

例えば、私はそれが特別に極端でアブノーマルな趣味と考えませんが、
同じ男性でも意見は分かれる事だと思います。
この件の場合。
たとえ時間が掛かってでも あなたが許容できるかどうか。
それが”性的な相性”という事ではないでしょうか。
性的な相性! 未来を考えるならとっても大事なことですよね。

質問の文章からは、彼のデリカシー(の無さ)に関しての貴女の戸惑いも感じとれるのですが、
そのことについては、同姓の方に、できれば既婚の方に、訊ねてみるのが良いかと思います。 男性のデリカシーについて..とか...

男性心理は、スガシカオさんの曲が参考にならないでしょうか。
 スガ シカオ / アシンメトリーの歌詞 の一部
 ♪
  君の涙の色はきっと にぶい僕には見えやしないから

月のない夜を選んで そっと秘密の話をしよう
  ぼくが疑わしいのなら 君は何も言わなくていい
  半分に割った赤いリンゴの
  イビツな方を僕がもらうよ
  二人はそれで たいがい うまくいく
 ♪
曲のタイトルはアシンメトリー(非対称)。
歌詞の中の”月”も”リンゴ”も性の暗喩だと思うのです。そのように読んでみてください。
イビツな方を僕がもらうよ♪ って。
リンゴを半分に割って片方がイビツならば、もう片一方もイビツなはずですよね。
もちろん、スガさんはその事に気付いて書いていると思うのです。
よくできた歌詞だと思いませんか?
歌詞 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/92474/Y014089

スガシカオ/SWEET BABY
歌詞 http://listen.jp/store/artword_1006940_45659.htm

スガさんのイジメテミタイ、初めての気持ち、等も。かなりHardな歌詞ですが、もしも興味があれば、ヒマがあれば、歌詞を検索するか、聴いてみてください。

惑わされないように。。
スガシカオ/Phonoscopeの歌詞
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/92474/Y043129
    • 0
この回答へのお礼

おおー、すごいレトリックですね。
スガシカオさんてお名前しか存じませんでしたが、こんなに詩人さんでいらしたんですね。
これを機にちょっとダウンロードして聴いてみます。リンクも感謝です。いや、ホント面白いですね。

ええと、確かにおっしゃる通りデリカシーのなさに戸惑っていました。
自分でもご指摘いただくまでわかっていなかったようです。
なんかこう、男女というのは心の相性や思いやりみたいな、不可視のふわふわした相互干渉を継続するなかで親密になっていくものだと思っていたので、
いまの彼氏のように性的なリクエストをしてくる人には、正直びっくりしています。
仰るように同性の助言を仰いだ方がいいのかも知れませんね。

性的な相性や相手の嗜好の受容は、大切なことなんですね。
勉強になりました。どうもありがとうございます。

スゲエ、「メットアート」って、フツーのヒト知ってるんだ!

前提として、メットアートはエロくないです。

私は男性です。
主観で答えます。

あなたのことを自慢したいのでは、ありませんか?

ただし、「毎日欠かさずチェックするのが生き甲斐のひとつだ」というのは私には理解できません。しかも彼女がいるにも係らず・・・。
他に何が生きがいだと言っていますか?
あなたのことは生きがいに入っていますか?

本人に直接、「何故?」とぶつけてみるのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いや、私も彼氏がさんざん語るので憶えてしまったんですが、それまで知らなかったです。

>前提として、メットアートはエロくないです。

そう、これ、彼氏も言うんですよね。芸術なんだとか美しいものを見たいんだとか。
たしかに出てる女性も、日本のAVなんかと違ってアーティスティックに撮られていますし、そこは同意できます。

>あなたのことを自慢したいのでは、ありませんか?

2の回答者様も優越感について言及してくださいましたが、やっぱりそういう感情に近いのでしょうか。
男性のご意見に感謝します。

ちなみに他の生き甲斐はプラモとバイクだと思います。
私は生き甲斐ではないんじゃないかなあ…ああ。そこ確認してみます。

本人に「なんで(メットアートに)出したいの?」と訊いても、
「なんで出たくないの?」とニコニコ鸚鵡返しされてしまうので、イマイチわかっておりません。
でも自慢したいとか優越感に浸りたいとか、そういう感情があるかも知れないとわかったのは助かりました。
どうもありがとうございます。

ちょっと考えてみたところ、(メットアートがどんなのかは知りませんがまぁ体の写真載っけて評価し合う的なモノだと解釈)

自分の彼女の体の写真見せびらかして世の男に興味、欲求を注がせる

そいつらは写真をもとに想像しかできないが、自分は実際にセックスできる

これで優越感に浸れる

つまり、悪く言えばあなたの彼氏は、この件において言えばですがあなたを使って更なる欲を満たそうとしていることになりますね。
良く言えば……そうですね、人に見せびらかしたいと思うほどあなたの事を美しいと思っている。顔は微妙と本人が言っているようですが

もちろんあなたの彼氏のことを何も知らないので悪く言うつもりは全くありません。

あなたに特別な抵抗が無いのであればやってあげても良いのでは?
ただし変なことには足突っ込まないように。良く知りませんけど。

最後に。見当違いでしたらホントすみません
以上何も知らない青二才でした~
    • 0
この回答へのお礼

あのサイトの主旨自体、私もよくわかっていませんし出たがる気などさらさらありません。

>自分の彼女の体の写真見せびらかして世の男に興味、欲求を注がせる
>そいつらは写真をもとに想像しかできないが、自分は実際にセックスできる
>これで優越感に浸れる

おおー、そういう発想はまったく思いつきませんでした。

>人に見せびらかしたいと思うほどあなたの事を美しいと思っている

これだけだったら光栄なんですがorz

見当違いではないと思います。なんとなくわかった気がします。
ご推察ありがとうございます。

別れなさい。

金目当てです
    • 0
この回答へのお礼

金目当て…は違うんですが…男性から見てそう思われるような発言、ということでしょうかね…