プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいます。
話す時に私は目をあわせられません。
あわしてしまうと感情が高ぶって泣いてしまいそうになります。
まだ友達がいるときは何とかできます。(目をあわさなくてすむため)
でもタッチされると危ないです・・・。
二人になると本当にダメです。(話題にも詰まります)
何かいい方法があれば教えてください。
(二人で会うのをやめるという手以外でお願いします。)

A 回答 (3件)

あまりに自分の中だけで感情を高ぶらせすぎてもね。


大切なのはコミュニケーションであってさ。
一方的では難しいよ。意識する気持ちは分かるけど、もっと両思いになれる位仲良くなれてからの話でもあるし。
もっとシンプルに相手と楽しく過ごせるような気軽な気持ちで良いんじゃない?

この回答への補足

一応、両思いではあるらしいです。
仲良いことは仲良いです。

補足日時:2008/08/04 21:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉大切なのはコミュニケーションであってさ。
確かにその相手にも言われました。
〉一方的では難しいよ。意識する気持ちは分かるけど、もっと両思いになれる位仲良くなれてからの話でもあるし。
補足でもあげた様に両思いらしいというのが感情を高ぶらせてしまっているのかも知れません。が、それで困っているといいますか・・・。
〉もっとシンプルに相手と楽しく過ごせるような気軽な気持ちで良いんじゃない?
そうなんですが、なかなか気軽な気持ちになれないんです。
先ほども言いましたが、その好きな人みたいな感じの発言です・・・。
(勝手にすみません)
頑張って気軽にいこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/04 21:42

大丈夫です。


今はそうでも、関係が進んでくると、うっとりと見詰め合えるようになります。
恋人関係になる前の「目を合わせられない」は別にハンディにはなりません。シャイな感じでいいかもしれません。
無理せず、あなたらしく振舞うのがいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉今はそうでも、関係が進んでくると、うっとりと見詰め合えるようになります。
そうなるのは理想です…。目指していきたいです。
〉無理せず、あなたらしく振舞うのがいいんですよ。
そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/04 21:34

ショック療法で逆にジッと見つめ続けて泣いてみては?


その人との親密度はどのくらいでしょうか?その様子だとあまり仲良く出来ていないようですが(話が出来ないようですのでそう言い切っていましたが)、思い切って自分の気持ちを話してみるのも解決策ですよ。
実は自分も・・・なんて答えもあるかもしれません。
大切なことは話をしないと進展しませんし、このまま話下手のままでは返って誤解や逆効果を生むことにもなりかねません。
自分の思っていること、考えていることを素直に話してみてはいかがですか?自分が好きになった相手です。間違えが無ければ優しく応えてくれると思いますよ。

この回答への補足

親密度は友達以上位でしょうか。
私の過去の質問を見て頂ければ分かると思いますが・・・。
〉実は自分も・・・
の後、目が合わせられないと続くならそんなことはないみたいです。
もしも、すきだと続くならそうみたいです。

補足日時:2008/08/04 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、泣いちゃう手もありますね。
自分の気持ちは伝えてみることにします。
大切なことは話さないとですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/04 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!