dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外のラジオ番組をパソコンで聞くには、
どうしたら良いのでしょうか?
簡単な方法をご存じの方、教えて!

A 回答 (5件)

おはようございます。



うってつけのサイトがありますよ!
下記リンクをご覧下さい。世界中のオンラインをやってるラジオ局のサーチエンジンです。国名を入れれば、その国のラジオ局が全てでてきますので、クリックして局のHPに飛び、listen liveなどのアイコンから放送中の音を聴くことが出来ます。
イギリスだけでも147曲もあるんですねえ...すごい。

参考URL:http://www.radio-locator.com/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ホントに聞けたよ! ありがとう。
時間をかけて、お気に入りを探してみますです~☆

お礼日時:2002/12/15 04:04

私は下記サイトを愛用しています。


ジャンルが書かれているのでとても探しやすく重宝しています。

参考URL:http://www.live-radio.net/info.shtml
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。参考になりました。
ありがとうございますっ!!

お礼日時:2002/12/15 04:15

中国語でしたら、以下のところでラジオもテレビも楽しめます。



参考URL:http://www.yzvod.com/tv/listtv.asp?type=国内??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとございましたッ。
参考になりました~。

お礼日時:2002/12/15 04:11

参考URLのソフトを用いるとカンタンにラジオがきけます。


また、TVも見れるのがありますよ。

参考URL:http://betiblue.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださって、ありがとうございました。
さっそく挑戦してみましたが、どうもうまく行きません……。

ソフトはダウンロードできたのですが、
肝心の番組がつながらないんだよね(涙)

取り急ぎ、お礼のお返事させてください。
ほんとに、ほんとに、ありがとう!!

お礼日時:2002/12/15 04:10

Google使用で、キーワード:インターネットラジオ パソコン 聞く 方法 チューナー


これで参考になるページがいくつか出てきます。
チューナーは機械ではなく、聞く為のソフトを指します。

実際聞くのであれば Yahoo本家のカテゴリー:Home > News and Media > Radio > Stations > Web Directories
URL:http://dir.yahoo.com/News_and_Media/Radio/Statio …

日本のYahooのカテゴリーでは
ホーム > メディアとニュース > インターネット放送 >
URL:http://dir.yahoo.co.jp/News/Internet_Broadcasts/ …
↑日本語が多いですが
またはYahooでインターネットラジオを検索する。

代表的なものではRealPlayerのインターネットラジオのリンクサイト
URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~wwwradio/index.html などがあります。

それと電話代が定額のADSLなどにされていますよネッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん、詳しく教えてくださって、ありがとうございました~。
感謝、感謝です。

とはいえ……教えていただいたアドレスにアクセスしてみたんですが、
どうも使い方がよく分からないです(涙)
一部分しか聞けないんですよね、なぜか。

じっくり研究してみま~す。
ほんとに、ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/15 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!