アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガムをかむとき、口をあけてクチャクチャ大きな音を立てて噛む人いますよね。あの音が大嫌いで、イライラしてきます。
嫌でも、友達などに「音を立てないで!」とはさすがに言えません。昔からガムの音だけはほんとシャクにさわるんです。
本屋さんなどで隣に来た人のガムの音がひどくて、お店を出たこともあります。
これってなぜなのでしょうか?
例えばオナラなどはされても余り気になりません。といってもいきなり人の前でオナラをするような失礼な人はいませんが。。(仮にという意味です)
角が立たないように注意する方法はありますか?
またなぜこんなにもシャクにさわるのでしょうか?変な質問ですみません。

A 回答 (3件)

>角が立たないように注意する方法はありますか?

注意しない方が良いと思います。
口を塞いで静かに噛めば、近くにいる人でも音は聞こえません。
クチャクチャという音が聞こえるのは、口を開けて噛んでいるからでしょう。
はっきり言って、人前で口を開けて物を噛むような人にまともな神経は期待できません。
その様な人に、どのような方法であろうと注意しても人の意見を聞き入れたり迷惑を理解できるとは思えません。
せいぜい逆ギレされるのが落ちでしょう。
その様な人達には近づかないようにするしか有りません。
    • 0

注意しません。

くちゃくちゃする人は鼻が悪い人が多いです。

試しに「鼻を摘まんでガムを噛んで」みてください。
    • 0

友達だったら、チョコレートやビスケットをあげるなんてどうでしょう?

角も立たない上、ガムを出して食べると思います。
    • 0