電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、高校生の時に一年間ホームステイしていた先のホストファミリーがNZから日本に遊びに来ます。

成田まで迎えに行って地元の京都を案内する予定です。
成田に9時着で余裕を見て京都のホテルには3時着の予定です。

時間的に昼食は新幹線の中かなぁと思うのですが、東京駅や新幹線の車内販売のお弁当で外国人のお口に合いそうな物ってありますかね?

ホテルに着いてから遅めのランチを取る、または、食べやすいサンドイッチなどを買ってから迎えに行く・・・など悩んでいます。

日本に来るのは初めてで、留学生の受入も日本人は私だけで、そこまで何でも日本の物にチャレンジしよう~ってスタンスではないので口に合う美味しい物を食べさせてあげたいです。

細かい質問ですが、何かご存じの方がいたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

鉄道好きとしては忸怩たるものがあるのですが、ニュージーランドから


の夜行便、果たしてちゃんと朝食をとっているのか、という問題があり
ますので、成田空港で「空弁」を買ってN'EXで食べる、という手も。
http://www.nre.co.jp/news/2005/1101.htm

N'EXから新幹線の乗り継ぎは、歩く距離が短いので、実は品川がお勧め
なんです。それからすると東京駅の「グランスタ」はちょっと。東京駅
限定だと色々選べて楽しいんですけどね。

一応品川にも「エキュート」ってのがあって、それなりにお店もあるん
ですが、どうしても弁当の品揃えはイマイチでして。むしろその場で
食べて行っちゃう方がいいんですが、品川でゴチャゴチャする位なら、
2時間ちょっとですから一気に京都のお食事の方が良いかと。

いざとなったら、新幹線の車内販売でも「一見日本風きれいな弁当」
ってのはありますからね。
http://www.jr-cp.co.jp/products/details.php?p_no …
http://www.jr-cp.co.jp/products/details.php?p_no …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいすみません。

東京駅での乗り換えは歩く距離が長いと聞きましたが、
品川という手もあるんですね!
それに成田で買って行くという手もありましたね。

自分で考えていたよりも皆さんからのアイディアで
計画が広がりそうです。

たくさん添付もして下さって、感謝です。
詳しい回答をありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/08 13:18

新幹線の車内でお弁当を,ということが決まっているならば"予約"して持ってきてもらうということができます。

JRCPのHPは前の方のリンクをご参考いただいて,乗る列車と号車を伝えるとちゃんと持ってきてもらえます(私もアルバイトしていたときちゃんと持っていきました。急なダイヤ変更があったりすると大変でしたが)。へぇ~って思われるか,そんなのNZでは当たり前と思われるか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約が出来るとは初耳でした。
持ってきてもらえたらウロウロする必要もなくなるし
荷物も増えないし、便利ですね。
上記のHPを見るとサンドイッチもありましたし、
良さそうです!

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/08 13:22

 やはり、東京駅構内のグランスタがオススメです。


 http://gransta.jp/index.html

 個人的には、牛タン弁当でしょうか。
 ヒモを引くと、熱くなって煙が出るので、ギミックとして面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛タン弁当、おもしろそうですね!
さっそくグランスタ見てみました。
親切に添付して下さってありがとうございます♪

お礼日時:2008/08/05 23:35

9時着で15時まで何も食べないのはちょっと辛いですよね…。



私がいいかなって思ったのは、まい泉の『カツサンド』です。やわらかくて、大きさも程よいのでお腹の空き具合で調節できるかなと思いました。味も外国の方にも受け入れられる味ではないかな~と思いますけど。

東京駅構内(グランスタ)に店舗ありますよ。グランスタにはこれ以外にも駅弁がたくさん揃ってるお店などありますから、時間があったら立寄ってみるのも面白いと思います。NZに駅弁ってないですもんね。

参考URL:http://www.tokyoinfo.com/store/292-03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランスタ調べてみました。いろいろありそうですね!
駅弁といえばお寿司とかや崎陽軒のシューマイのイメージしかなかったので
心配だったのですが、ここならいろいろ選べそうですね。
親切にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 23:32

質問者さんは1年間のホームスティの経験で相手の好きなものが分かっていないのですか?



経験では、欧米人で好みが分かっていない場合は、サンドイッチとフルーツが一番無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2008/08/05 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!