プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを立ち上げた時カーソルが時々動かなくなります。
1.セフティモードで起動する。
2.元栓をきってみたりして再度やり直す。
3.マウスをキーボードからUSBに!
としてみますが(-_-;)
もしかしたら本体が故障しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

マザーボードが壊れている可能性があります。

メーカーに相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.3さん
やはり。。。(-_-;)
メーカーに相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 14:55

マウスをキーボードからUSBにってのがよくわかりませんが


USBハブ付きのキーボードですか?
まあUSBマウスは、ハブにつけてるとたまに起動時に動かなくなったりします。
抜いて、30秒くらい待ってつけると改善します。
一度安物のマウスでいいので変えてみたら?
改善しないようなら本体側ですね

この回答への補足

otakuさん回答ありがとうございます。
実はマウスを変えて本体のUSBを使用しています。
やはり本体が悪いのでしょうか?

補足日時:2008/08/06 22:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

otaku37564さん
今現在は本体のUSBの方に接続して何とか起動出来ている状態です。
ここから使用していたら本体の方に不具合があるのではと気になりますのでメーカーに聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 14:52

質問が簡単すぎてPCの情報が全く入っていませんが。



ウィルス対策は入っていますか?

裏で何かが作動中には動かないですが。
ウィルスが活動中にカーソルが動かないので無ければ良いですが。

PC情報とかもう少し詳しければ、詳しい方の回答が付くと思いますよ。

この回答への補足

ごめんなさい。70才近い婆の質問ですのでトンチンカンかも・・・
◎P.C情報は? もしかして?
Microsoft WindowsXP ServisPack2
WindowsXP Home Edition Varsion 2002
NEC VALUESTAR intel(R)
Pentium(R)4 CPU2.93GHz 2.92GHz 1.99GB RAM 物理アドレス拡張
◎ウイルス対策
ウイルスバスター2008 有効期限2011/4/30
◎裏で何か作業中に動かないですか?
作業中と言うより起動時にカーソールが動かないので何も出来ませんが!再起動して立ち上げています。
○現在マウスをUSBの方から接続しています。今のところは何とか立ち上がっていますが・・・キーボードからだとカーソルが動かないです。 よろしくお願いします。

補足日時:2008/08/06 22:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7Oda0001さん
初めてOKWaveに投稿してご親切に教えて頂きありがとうございいました。
まだ解決していませんが本体が悪いような気がします。
一度メーカーに相談してみます。

お礼日時:2008/08/07 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!