プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCのスペック
3ヶ月程前に中古品を使わずに新品の部品で作ったものです。

System Manufacturer: Gigabyte Technology Co., Ltd.
  BIOS: Award Modular BIOS v6.00PG
Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400@ 3.00GHz (2 CPUs)
Memory: 2046MB RAM
グラフィックボード:8800GT
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
bitcometを動かして放置していると2時間と持たずにPCが完全にフリーズしてしまいます。

・矢印も動かず、コントロール+アルト+デリートもきかなくなる状態です。
・空き容量は十分にあります(半分以上)。
・ゲームをよくやるんですが、ゲームをしていてフリーズしたことは一 度もありません。
・ウイルスの事も考えたんですが、ノートンでウイルス検索してもヒッ トしませんでした。
・メモリクリーナで5分毎にメモリの掃除をしながらでも結局フリーズ しました。

対処方法がわからず困っています。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

原因

1 不安定なマシンを作った
2 意地汚い使い方をしている

解決法
1なら相性考えて作り直し
2なら控えめな設定/運用

うちはこんなポンコツで安定稼働してるよ
System Manufacturer: SiS530
  Processor: AMD k6/2 500Mhz
Memory: 256MB
グラフィックボード:オンボード
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相性はギガバイトに合わせて揃えてるので良いしているはずなんですが。
意地汚い?(失礼だと思いますが、一応貪欲なという意味で脳内変換しますね)使い方もしてません。
ただ、bitcomet使ってる時だけフリーズするんです。