アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は二十歳の学生です。高3の頃に彼氏と別れてから3年間彼氏がいません。今まで付き合った人は二人でどれも長続き(半年以内)してません。Hは1回しかしたことなくて、挿入などは痛いとしか思いません。((苦笑
周りの友達は、彼氏ができるし最近ほんとにあまり愛されたことないなと思い悲しくなり、彼氏がいる友達が羨ましくたまに嫉妬してしまいます。自分だけ不幸だとか。。。。だけど、彼氏がいることだけが幸せということではないと自分で言い聞かせています。
彼氏と別れてから4人の男性に告白されたことがあるので、顔は相当なブスではないとは思います。しかし、その時には元彼のことをとても引きずっていたから断りました。(他の理由はもし付き合ったら女の友情関係が壊れてしまうなどの理由で)
よく周りの同年代の友達には、今彼氏がいないと言うと「え?今まで彼氏がいると思ってた」とか、「意外だわ」みたいなこと言われるから、見た目はそんなにダサい?とは思われないと自分では思っています。
彼氏ができないのも悩みですが、もっと悩んでいるのは私の水商売のバイトのことです。私は、ラウンジで働いています。
やはり、水商売のお姉さんは綺麗で男性経験もそれなりにしています。
しかし、私はほぼ処女という状態・・・・男性経験も少ない。。
お客さんにはよく「純粋で素直でいい子!」ってよく言われます。また、「まさか処女じゃないよね?」とも聞かれてしまいます。
私が、男性経験がないのにこのようなバイトをしていることにコンプレックスを持っているからか、「純粋」って言われても内心嬉しくないし「あー経験少ないのばれているか」って思ってしまい自分をなんか責める気持ちになってしまいます。
最近まで可愛がってくれたママに「この子は顔はそんな可愛いっていうか~普通だけど、接客がねいいのよ、相手をすごく思いやっているから人気もあるのよ」とお客さんの前で言われたことあります。お世辞も入っているとは思いながらも、とても嬉しかったです。(そのお店はもう前に辞めてしまいました)
いろんな人がいるように、私の接客がいいと思うひとも悪いと思う人それぞれいると思います。話ベタではあるけど、相手を不快にさせないようにはしているつもりです。
しかし、男性経験がない私がいる世界ではないかなと思ってきています。バイトに行くのも今日も見破られるのかと、考えすぎだとは思うけど嫌になってきます。プライドが高いと自分でも思います。
そのような子がお店にいたらどう思いますか?また、他のバイトをしたほうがいいのでは?など回答お願いします。

A 回答 (7件)

再度の回答失礼いたします。

>「あんたみたいな人がこういう場で働くのはどうかな」
お客さんにこのように言われたとのことですが
そのお客さんは、素直ですれていない貴女を思ってそのように言ってくれたのだと思いますよ。
私も商売柄、同伴でお食事に来られる方もおり、たくさんの水商売の女性を見てきましたが、皆さん美しいのですが、やっぱり世間擦れ(せけんずれ=世間を渡ってきてずるがしこくなっていること…意味を間違って覚えている人が多い言葉なので、失礼とは存じますが念の為付記しておきます)してますね。
そして、今の若い女性の間では(こう書くと私は若い女性ではないみたいですが私もこの中の一人です)、ホステスが憧れの職業らしいですが、
やはり大人の目からすれば、水商売をするということは「身を落とす」ということなんです。
相手次第でしょうが、これから結婚を考えて真剣にお付き合いする男性、特にその親は水商売をしていた女性というと、よく思わないという人が多いのではないでしょうか。
そのような意味で心配の気持ちを込めて、「あんたみたいな人がこういう場で働くのはどうかな」とお客さんはおっしゃったんだと思いますよ。

男性経験のことは気にしないでよいとは思いますが、もしこれを読んで「世間擦れした女にはなりたくない。身を落としたくはない」と思われたのであれば、
早いところホステスはやめた方がよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答してくださってありがとうございます。
uribou5150さんの回答を見て納得する箇所があります。
親にも内緒でアルバイトをしているから、うしろめたい気持ちでいっぱいです。
長い間実家に帰るから、その機会に自分自身を見つめなおしてみたいと思います。

質問者さんの言いたいこともお客さんの言う事も分からなくはないですけどね。

まあ、商売変えをして自分を大切にしてください。
経験は多ければいいというものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ考えてみます。

#1です。

そうではなくて…

あなたは水商売をする上において、男性経験が少ないことがコンプレックスなのですよね?
しかし、それは裏返すと水商売の方への偏見となるということが言いたかったのです。

あなたの質問文中の「男性経験」は文中から察するに付き合った人数というより性交渉の回数ですよね?
(でなければあなたの性交渉事情をわざわざ晒さないでしょ?)

性格や話術、付き合った男性の人数でコンプレックスを感じるならまだしも、
>やはり、水商売のお姉さんは綺麗で男性経験もそれなりにしています。
>しかし、私はほぼ処女という状態・・・・男性経験も少ない。。
(見ず知らずの人の集まるネット上とはいえ、)こういうことを言う女性は同僚のみならずお客からもいずれ嫌われる、だから続かないということを言いたかったのです。
    • 0
この回答へのお礼

はい。性交渉の回数です。(=長く男性とお付き合いした場合や、付き合った人数のことです。私よりかは恋愛経験が豊富で羨ましいということです。私が出会ったお姉さん方は。決して遊んでいるという意味ではないです。)

私が「あまり経験ないですよ~」みたいにお客さんに言ったら「あんたみたいな人がこういう場で働くのはどうかな」と言われたことがあって、悲しくなりました。そういうこと言われたことがあったのでかなり気にするようになりました。

もし、私の文章を見て不快に思った方がいらしたらすみませんでした。

私は飲食店で仲居をやっています。

ラウンジのホステスなどとは違いますが、近い部分もあるのでその経験から書いてみますね。

他の方もおっしゃっているように、男性経験とホステスの仕事は直接関係はないと思います。
どうしてもやめたいのならばやめたらいいと思いますが、男性経験の少ないことでやめることはないと思いますよ。

ただまぁ、男性とお付き合いした経験があれば、男性と話すことなど扱い方がうまくなっていることが多いということではないでしょうか。
しかし、男性経験が豊富でも、男性の扱い方は下手な人も多くいます。
逆に、男性経験はあまりなくても、扱い方は上手な人もいますよね?
また、男性の好みは様々で、遊んでる女性が好きな人もいれば、貴女のようなスレていない素直な女性が好きな人もいます。
むしろ後者を好きな人の方が多いのではないでしょうか?

もちろん、貴女の男性経験が少ないのを見破っているお客さんもいることでしょう。
それを見破られたからといって、何が困るのですか?
プライベートの恋愛ではコンプレックスかもしれませんが、水商売で働く上でマイナスに捕らえる必要はないのです。
もしお客さんに「ウブだね~。エッチの経験あるの?」と聞かれても、「ないのよ。箱入り娘だから♪」と堂々と答えてやればいいんです。
お客さんの中には「エロオヤジ」もいてますよね?
オジサンはただ女の子とちょっとエッチなお話がしたいだけなんです。
(多分…。中には実際に触ってきたりする人もいるかもしれませんが)
だからあんまりまともに真剣に考える必要はなく、上手に切り返したり、冗談でかわしたりする話術を持てばよいのですよ。
下ネタにまともに乗っていくホステスさんもいますし、そちらを目指すならそれもよいのでしょうが・・・。
結婚前の女性が大っぴらに下ネタを話すというのは下品に思われます。
そういうのが好きな男性もいますし、それはお客さんにあわせればよいと思います。

うちのお店のお客さんにも、酔っ払うと下ネタ混じりのお話をしてくる方もいらっしゃいます。
私はいつもうまくかわしています。
そうするとお客さんは大喜びです。
お連れさんは「お姉さんの方が一枚上手やな!」と大笑いです。
また他のお客さんでは、キスしようとしてくる方もいます。
でも本気でキスしようとしているのではなく、私が照れて避ける反応を楽しんでるみたいです(笑)
このような会話の中で必要なのは、男性経験よりもむしろ、嫌なことを言われても顔に出さず、笑ってかわす能力だと思いますよ。
お客さんの中には、随分私のことを気に入ってくれている方もいて、お店の人にも私は重宝されているみたいです。

後半はなんだかちょっと自慢みたいになってしまいましたが、実例をあげてみました。
男性経験が少ないのを気に病む必要はありません。
必要なのは男性を喜ばせる話術です。
それには、「相手が何を欲しているかを察知する能力」と「それに応える能力」=つまりはコミニュケーション能力が一番必要です。
だから「嫌だな」なんて思わず、開き直っちゃいましょう。
あまり気張らずに、会話のキャッチボールを楽しみつつ出来ればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>>それを見破られたからといって、何が困るのですか?

確かにそうですよね。何も困りませんよね。

uribou5150さんみたいに、交わし方上手になりたいです。いろんな交わし方を見ていて、とてもみなさん上手だなと感心している毎日です。

>>このような会話の中で必要なのは、男性経験よりもむしろ、嫌なことを言われても顔に出さず、笑ってかわす能力だと思いますよ。

簡単そうで難しいですね。ついムッと思うこともあるのですが、お客さんはお金を払って飲みにきているんだし、こちらも高いお金をもらっているんだし我慢が必要ですよね。

私は開き直りがとてもへたくそでウジウジ悩むタイプなんで、気楽に考えるようにします。

親身になって答えてくださってありがとうございます。勉強になりました。

水商売というのは経済的事情でしょうか?

>男性経験がない私がいる世界ではないかなと思ってきています
>男性経験がないのにこのようなバイトをしていることにコンプレックス
男性経験がありすぎて困っちゃう、と豪語する人と、そうでない人を比べたら、人間的な魅力は後者でしょうね。
お客がわざわざお金を払ってまで行く目的は、「話し相手になって欲しい」「(可愛い女の子をはべらせて)密着していたい」ということに尽きますよね。
要は話術もそうですが、相手(お客)の話にうまく合わせて適当に酔わせてボトルを空けさせる、印象を良くしてリピート、同伴回数を増やしてお店の利益に貢献する、というのがホステスの役目ですね。
そこには、男性経験の有無など関係ありません。所詮ベシャリの世界ですから、お客に合わせて“処女よ”と言ってみたり、ちょっと露骨ですが“使いすぎて痛いくらいよ”と言ってみたり、話術で相手を手のひらで転がす位の度胸でやったらどうですか?
ウソでもいいんです。ウソをついても何しても、お客がボトルを空けてくれればいいわけですから。
水商売ってそういう世界ですよね。お客もそれを承知してホステスさんとの会話を楽しむためにやってくるんですから、それでいいのでは。

個人的な感想では(事情があるなら別ですが)、水商売辞めたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

水商売は経済的事情ではありません。友達がしていたのでしてみたという感じです。
私はバカ正直に何でも答えてしまいます。嘘をつこうと思っても顔が引きつるというか。だけど、その点を少しずつ直していこうと思います。
そろそろ、居酒屋など飲食店でのバイトしようかと考えているところです。
少し気分が晴れました。ありがとうございます。

いますよそんな子いくらでも、水商売と男性経験は関係ないです。

いちいちお客さんの話に一喜一優してたら身が持ちませんて。
    • 0
この回答へのお礼

確かに一喜一憂したら持ちませんよね。他の事言われても気にしないのに。。。

別にそんな子がいてもいいと思います。

しかしあなたの質問文ですが、同業者の方が見たらどう思うでしょうね?
男性経験云々より、その点の配慮がないと、どのみち続けてはいけないと思いますよ。

この回答への補足

私自身がお客さんにそういうことを言われて、男性経験が少ないのをコンプレックスにしてるだけであって、同業者の方でそういう方がいらした場合、辞めるべきみたいな言い方はしていません。
私個人のことに関する考えです。
そういう風にとらえられた場合はすみません;

• 0
この回答へのお礼