プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金のためとはいえよくこんな大変な仕事ができますね?

偏見や悪口というわけではなく私も時給につられて見学に行ったことがあるのですが、想像と全く違い体入も断って数十分で退店してしまったので…。

まずあの“裏世界”という感じの独特な雰囲気。
内装やキャバ嬢のドレスは綺麗でしたが、私の想像してた華やかな雰囲気とはかけ離れてました。
待機のキャバ嬢は表情が暗いですしアンダーグラウンドな世界?というんでしょうか。

そしてキャバ嬢と言えばちやほやされるというイメージですが、やっぱり高時給なだけあってこちらがお客様を気持ちよくさせるお仕事ですし。(これは私が馬鹿でした)

あと募集要項には書かれてませんでしたが、一定期間客を呼べないと減給や強制退店も当たり前みたいですね。(キャバ嬢を売り物と考えれば納得いきますが)

その他にも変な客に絡まれたり客を掴めなくて焦ったりストレスがハンパなさそうです。

過半数の20歳前後の人達は本当にこんなストレス耐性とコミュ力があるんですか?
ツイッターを見ていると「貢いでもらって稼げて最高」「女ってだけで楽に稼げるんだから武器使わなきゃ損でしょ」などと書いてあるキャバ嬢のアカウントが多いので正直「今の子は大体やってるし誰でもできる仕事なんだろう」と思っていました。

彼女達はキャバ嬢が天職な人達なのか、それとも見栄を張っているのか…。お金に困ってるわけでもなくちょっとしたお小遣い稼ぎのバイト感覚でキャバ嬢できる今時の女子大生すごくないですか?
なんだか私がキャバ嬢すらできない社会不適合者なんじゃないかと思えてきました。

やっぱり私が社会不適合者なのでしょうか?
あとこれだけ向いてないと思い知らされたのに上記のようなツイッターを見てると若さと女を使って稼いでる人が羨ましいです。今しかできないことをしないまま歳を取るのが嫌です。すっぱり諦めるにはどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

あなたが感じた印象が正しい。


自ら進んで入るべき世界でないのです。
でもSNSの情報で「朱に交われば赤くなる」状態になりつつありますね。
落ちてしまった彼女らの、自分たちと同類にすべく誘い込んでいる罠だと知りましょう。

あなたも女子大生なら、何のために大学へ行っているのでしょう。
少しでもいい仕事に就き、いい人間関係を築くためなのではないですか。
そしていずれはいい男性と結ばれ、幸せな家族を作りたいと望んでいるのではないのですか。

キャバクラという場所は、男性がお金を払って疑似恋愛を体験するための場所。
恋愛という純粋なものと商売をくっ付けた、所詮まがい物の世界です。
あなたはそういうまがい物の恋愛でもいいという人と真剣に付き合えますか?

男性だって同じ。
まがい物の恋愛で小遣い稼ぎして平気な人と、真剣な付き合いをしようとは思わないでしょう。
そういう世界に身を置き身についてしまったものって簡単に消せないし、隠したってわかってしまうんですよ。

生活のため・学費のためと覚悟して期間を決めて働くのならまた話は違います。
でも、「短い花の命」を易々とお金に換えられる浅はかさを羨ましがるなんて愚か過ぎます。
高い時給と引き換えに失うものに気付けないとは情けなさ過ぎます。

バイトするなら時給が低くとも、今後も自分の生活に関わってくる仕事を選ぶべき。
飲食業や販売業など客として利用する場合も、
従業員側の立場を経験して知ることはお金以上に得るものがあるはずです。
目先のお金より自分の栄養になるかどうかで、行動を起こすことをお勧めします。
    • good
    • 8

他の人も書いているけど、女子大生の半数というのは


例えば「○○地方の女子大生は~」とか「○○大学の女子大生は~」でしょう。
延べ人数であってもそこまで受け入れるだけの容量はありません。

質問者さんのように、よくわからない情報や
操作された情報に騙される人は結構いて、それが
ごくごくわずかな成功者の話を、あたかも自分も可能であるとして
無茶な方向に足を運ばせる。

キャバ嬢は水商売における最上位です。
相当に賢く美人でないと務まらない才色兼備な職業なんですよ。

簡単にできると誤解させてその世界に引きずり込み
気付いたときには抜けられなくなることもある。
おそらく質問者さんが見たものが現実です。
気付いた時には世間より一段下。
それでもシノギが無く辛い毎日。
仕方ないのでデリヘルやったりさらに下に落ちていく。
そんなものです。

SNSに楽しい事を書いていても、実は嫌な事をしている場合がほとんどです。
加齢臭漂う油ギッシュなオヤジに抱かれてもオカネ欲しいんですか?

若い時の選択ミスは一生における致命傷にある場合がある。
それも質問者さんの人生ですが、諦めるとか言う前に
騙されている事に気づくべきじゃないですかね?

凡人に簡単に稼げる話などありません。
    • good
    • 1

地域性じゃない?俺とこの女子大生はそんなに汚れてないよ。

    • good
    • 1

まず、女子大学生の半数以上が水商売の経験があるというのは、事実ではありません



女子大学生は120万人おり、半数ということは、60万人は水商売の経験があるということになります

全国の水商売の女性の人数は1万7千人ほどです

アンケート調査からの、おおよその割合は、10人に1人の割合で、女子大学生が水商売の経験があるというデータが、ライブドアに掲載されています

水商売をする女子大学生は少なく、9割の女子大学生は経験がありません

9割の女子大学生がしないことを、わざわざする必要はないと思います
    • good
    • 6

ガールズバーからしてみては?


カウンター越しの接客なので、身の危険は少ないかも。

いきなりキャバスタートの子はいなかったですね。

居酒屋とか、パチンコとか、ちょっと小汚い所で、世間の汚さを知った上で、どうせなら高時給と、勤めてる子が多かったですよ。

私はヘアに行ってただけですが。
娘があんな世界に入るなら、無人島へ拉致します。

よっぽど賢くて、計画性が有り、自分をしっかり持ってないと、ヤクザまがいの親父達に、良い様にされてしまいます。
    • good
    • 2

> 今や女子大生の半分以上が水商売経験ありとのことですが



ソースを教えて
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A