北欧(スカンジナビア3国)に行きたいと考えています。
初めての北欧なので、ツアーが良いのですが、
情報があまりなく困っています・・・。

そこで、あちらの方にお詳しい方、
プランの立て方・旅行の手配・代理店の情報などを
教えていただければ幸いです。(初心者ですみません <(_ _)>)

また、有意義な過ごし方・現地情報・注意事項なども
教えてくだされば・・・。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

特に北欧が優れているという代理店はあまり思い浮かばないんですが、一応、フィンツアーという北欧の専門の代理店のURLをご紹介しておきます。

が、やはり何社かのツアーを比較して、ご自分に合ったツアーを探されるのが望ましいと思います。
以下、参考にでもして下さい。

JTB:やはり信頼も出来ますし、プライドがあるので値段と比較してレベルの低いツアーは少ないようです。LOOKは高いですが内容も良く安心して楽しめます。旅物語はコストパフォーマンスが良く、お値段のわりには得した気分が味わえます。

日本旅行:毎回かなりの種類のツアーを出しています。北欧ツアー専門のパンフレットも出しているので「選べる」という感じです。お値段の高いMACHと休めのBESTがありますが、内容的には少ししか違わないような気がします。どちらもわりと丁寧に作られている感じです。

JALPAK:内容もお値段もなかなかですが、北欧のツアーは少ないです。

その他、朝日、日経などの新聞系の旅行もお勧めです。
とにかく、安いのに良いというツアーはありませんので、旅行会社のうまい宣伝広告に乗せられないように。夏の北欧は高いのが当たり前です。

それから、船、列車、クルーズの旅ですが、個人で乗る場合と団体で乗る場合であまり差はありません。手配が面倒でなく、英語がしゃべれるようでしたら、個人でも充分だと思います。

それでは良い旅を。北欧大好きになって下さい。
また何かご質問があればご協力します。

参考URL:http://www.nordic.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
今日一日再度検討します。

お礼日時:2001/02/22 19:03

レンタカーで、ということは個人旅行を予定されていると言うことですよね。


北欧は道路が大変よく整備されているのでレンタカーでも安心です。スゥエーデンはヨーロッパでももっとも道路の整備率の良い国だとも言われています。

英語は大変通用率がよく、老若男女、都市、田舎を問わず、ほとんどの人がきれいな英語を話します。(小学校から英語がカリキュラムに組み込まれています)

問題は時間で、一般のパッケージツアーでも北欧周遊の場合10~14日間くらいのパターンが多く、それでもポイントを抑えて最低限を駆け足でまわっている状態です。
1週間強でレンタカーの旅でしたら、欲張らずに南スウェーデンだけもしくは少しだけ南ノルウェーに入ってみるという程度が良いかと思います。ちなみに4カ国をあわせると面積は日本の5倍にもなります。

なお、6~8月だと航空券の料金は12~16万円くらい(格安航空券で)になると思われます。直行便はコペンハーゲンかヘルシンキにしか飛んでいないので、それこそフェリーで1泊かけて移動されるのも良いかと思います。
ただ、あまり手配をガチガチにしていってしまうと身動きが取れなくなるので、航空券だけ、もしくはそれにホテルだけという形でも充分かと思います。
ちなみに英語の出来る方でしたら、現地でホテルを探すのは簡単です。
ホテルなどの値段もピンからキリですが、清潔度が高い北欧の国々では、安いホテルでも、汚くて日本人には耐えられないということはまずないので、予算に合わせて都合することが出来ます

美術館や博物館など、オススメの場所や都市も沢山ありますが、キリがないのでそちらはガイドブックに譲りますが、とりあえず船の旅、フィヨルドクルーズ、列車の旅などは是非体験していただきたいです。わたしとしてはやはりbestシーズンの6月をお勧めしたいと思います。

この回答への補足

今回もわかりやすい回答、ありがとうございます。

最後に一つだけ教えて下さい。
個人旅行ではなく、ツアーで行くとすれば
いい代理店など ご存じでしょうか?

また、おすすめになられている船・列車・クルーズなどは、
個人とツアーでは、どちらが楽しめますか?

大ざっぱな質問で、申し訳ありません。
よろしくお願い申し上げます。

補足日時:2001/02/22 13:40
    • good
    • 0

私の場合は個人旅行で1ヶ月強で、季節はちょうど今頃でした。



英語は他のヨーロッパ諸国と比べても非常によく通じ、英語がはなせれば
言葉の問題はまずないと思います。

レンタカーを借りてオスロ-リレハンメル間を往復しました。
冬場でなければアイスバーンの問題はないのでロータリーと左車線と
得に看板に気をつけていればいいのではないでしょうか?借りるのには
クレジットカードが必要です。
帰国した後に料金所を金を払わず素通りしたといって罰金請求書が送られて
きました。半分は英語で半分はノルウェー語で書かれていました。
罰金はクレジットカードからすでに支払いさせられていました。
スピード違反ならいざ知らず、料金所なんてものは見た覚えもなっかたので
手紙をだして詳細を聞こうと思っていたのですが、忙しかったこともあって
そのままになってしまいました。
こんなことにならない様、気をつけてください。

オスロ-ベルゲン間には列車で途中まで行きソグネフィヨルドをクルーズし
また列車にのって目的地(オスロorベルゲン)に行くという事ができます。
昼前に出て夕方着。たしか駅で申しこめたと思うんですが・・・

ベルゲンに行くのでしたら、クラシックに興味があればグリーグ博物館に行かれてみてはいかがでしょう?少しセンターから離れていますがバスで10分程度の所にあります。
私が行った時はすでに閉館時間だったのですが、中に人がいたので入り口のガラス
をガンガンやっていたら、人の良いおじさんがでてきて、私一人のために
1時間以上も説明をしながら館内を案内してくれました。大変感激したのを
覚えています。

ストックホルム-フィンランドの港町(ヘルシンキ、ツルクなど)の間には
夜行フェリーが出ており、値段もホテルに比べると安価で時間が有効に使える上に安くつきます。
キャビンは出し入れ式のベットが二つある二人部屋で(私は一人料金でその部屋で
した)室内にシャワー、トイレがついており、船内にはレストラン、バーや
映画の上映がありときには芸人が曲芸なども行っていたりします。
一度利用してみてはいかがでしょうか?

とりあえず分かる範囲でお答えしました。
よい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
参考なりました。大変ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/21 13:35

ポイントは季節と予算です。



まず、季節は4月から8月位がベスト。ただし、料金も高くなります。今の季節は寒いし、日も短いし、お店や、博物館も早く閉まってしまったりするのでお勧めはできません。旅行会社の出しているツアーも一般の観光ではなく、オーロラなどのツアーが主になります。ただし、料金は安いです。

料金的には北欧はもともと物価が高い上、季節が限定されてしまうので、夏場の旅行代金はとても高いです。どこの旅行会社も3月くらいになると夏場のツアーの料金などの詳細が出て、パンフレットが新しくなるので、夏場に旅行会社のツアーに参加されるつもりであれば、来月以降に検討されると良いでしょう。
いわゆるツアーではなく、手配旅行にしたいというようであれば料金的にはかなりの線を覚悟してください。

また、北欧と言っても結構広いので、1週間か10日間位ならば、ポイントを絞って探した方が良いです。なお、ツアーの一般的な観光ポイントは以下の通りです。
フィヨルドクルーズ、ストックホルム、ベルゲン、コペンハーゲン、オスロ、1泊バルト海クルーズ、ヘルシンキ・・・この他、ノールカップの沈まない太陽をテーマにしたものもあります。(これはもちろんお天気次第で、せっかく行っても見られない事もありますし、真夏でもかなり寒いです。)

物価は高く、滞在費がかさみますが、治安がよく、清潔度も高く、対日感情も非常に良いので、日本の方でも安心して旅行が出来ます。また夏になると日が長く、子供でも夜中まで遊んでいるくらいですから、旅行者でも夜まで余裕で観光できます。

予算や、時期、期間、また興味のある事柄など、補足していただけたら、更にお答えできると思います。北欧に関する観光情報は「スカンジナビア政府観光局」で入手することが出来ますので、以下のURLを参考にして下さい。ただし、正式には「北欧」はスエーデン、ノルウェー、デンマーク、アイスランドのことで、日本一般で考えられているように、フィンランドは含まれていませんのであしからず。

参考URL:http://www.stb-japan.com/

この回答への補足

本当にありがとうございます・・・

今考えているのは、
予算:2人で50万~70万
時期・時間:6月か8月、1週間強
興味:美術館・博物館(SAAB自動車博物館には行きたいです)・景勝地(ふつうに)
そのほか・・・
・レンタカーなどの移動は、おすすめされますか?
・複数国に行きたいのですが、たいへんですか?
・英語は話せますが、通じるのでしょうか?

いろいろ、お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。
ありがとうございます。

補足日時:2001/02/20 18:22
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北欧雑貨ショップ

北欧にお友達ができてから、北欧雑貨にハマってしまいました。
大阪に北欧雑貨のショップってあるんですか?
もしご存知の方がいたらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

雑貨家具屋さんのようなところでしょうか?

大阪梅田ハービスエント2階には「イルムス(ILLUMS)」が入っています。フロアが広くゆったりと見て回れます。

ハービスエント2階案内図
http://www.herbis-ent.com/shop/2floor.html

検索をしてみると、西区にこのようなお店もあるようです。行ったことはありませんが・・・。

FIQ OSAKA
http://www.medic-web.jp/03minami/category_six/index04.html

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.herbis-ent.com/shop/2floor.html

Q北欧への旅行について

友達と、北欧に旅行に行きたいとおもっているのですが、冬ならオーロラを見に行く方が多いと思うのですが、夏ならばどんなところが見どころでしょうか?

どの国がおすすめですか?

あと、雑貨など、買い物をするのにおすすめなところがあったらおしえてください!

Aベストアンサー

街をぶらつく、という感じならデンマークのコペンハーゲンはセンスのいい雑貨屋や居酒屋が多かった記憶があります。オープンサンドをかじりながら、ウインドショッピングしてはどうでしょうか? 有名なロイヤルコペンハーゲンのカップや皿類をはじめ、服や家具なども洒落たものが多かったです。

市の中心にあるチボリ公園は広大な面積を誇るアミューズメントパークで丸一日楽につぶれます。オスロまで白夜のクルージングを楽しむのも一興でしょう。

あとは、夏ということを考えれば、アイスランドがお薦めです。ヨーロッパ最大の氷河であるヴァトナヨークトル氷河や月面にいるような錯覚に陥るハイランド地帯など夏でしか訪れることができない場所が満載で、大自然のすごさに圧倒されます。
それと、ホエールウォッチングが楽しめるのも大きなポイントです。近くで見る鯨の迫力は満点です。

Q★北欧へ雑貨を探しに・・・

こんにちは。
海外雑貨が大好きで旅行の都度沢山の雑貨を買い込んできます。
今年の9月にヨーロッパに行く予定でいます。
大好きな北欧の雑貨を見て周りたいと思っています。
ただ、北欧での滞在期間が3日しかないため1都市しか周ることができません。
デンマーク・ノルウェー・スウェーデン・フィンランドで雑貨を見て周るのにお薦めの都市はどちらになりますでしょうを教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ストックホルムお勧めします。コペンハーゲンの町はドイツかかっているかな?オスロはとにかくやたら物価高い(世界一物価の高い町です)し、コペンもストックホルムより高い、ヘルシンキは安いけど町が地味すぎる・・かな。

 北欧らしくて物価がほどほど、お店も多い・魔女の宅急便のモデルになったくらいのきれいな街ですからストックホルム。

 できるなら、ストックホルム夜発~ヘルシンキ朝着(逆も同じような時間逆だと9月なら夕焼けのストックオルムが見れるかも)のフェリーに乗って2都市をお勧めします。でも、時間は無駄にならないのですが、意外とフェリー代が高いです。フェリーの中にもショッピングセンターがあるので楽しいですよ。フェリーは12階建てです。

 北欧間飛行機はスカンジナビアエアライン・SASの飛行機がインターネットHP(正規チケット)で激安で手に入りますよ。

 もしくはヘルシンキにしてタリン日帰り。タリンはリトアニアですが、中世風の世界遺産の旧市街がきれいで物価が安く食事もおいしい、中世風小物、民芸的なものがいっぱい売っています。タリンから高速艇ですぐですよ。両替もいらない(ユーロが観光地では使えます)乗船時にパスポートちらって見せるだけで行けます。

 ヘルシンキの街は本当にシンプル。物足りないけど、タリンへ行けば満足ですよ。船なので、天候が心配ですが、よほど荒れていない限りそれほどは揺れないそうです、私が乗った時は快適でした。

 ストックホルムお勧めします。コペンハーゲンの町はドイツかかっているかな?オスロはとにかくやたら物価高い(世界一物価の高い町です)し、コペンもストックホルムより高い、ヘルシンキは安いけど町が地味すぎる・・かな。

 北欧らしくて物価がほどほど、お店も多い・魔女の宅急便のモデルになったくらいのきれいな街ですからストックホルム。

 できるなら、ストックホルム夜発~ヘルシンキ朝着(逆も同じような時間逆だと9月なら夕焼けのストックオルムが見れるかも)のフェリーに乗って2都市をお勧...続きを読む

Q道路情報・最短ルート

最近は車の走行でルートをナビゲーター等で案内してくれますが、ナビが無い場合、ジョルダン等が電車乗り継ぎで最短ルートと運賃を案内してくれるサービスと似たような道路情報?最短ルート案内をパソコンで調べる方法は無いものでしょうか?例えば:さいたま市から河口湖へ行くとき、16号線→圏央道→中央高速→???の様に。

Aベストアンサー

カーナビのような事がしたいのですよね?
GoogleMapで乗り換え案内から「車で行く」を選択すればできます。
若干癖がありますがルーと変更もドラッグするだけで変更できます。
(これがすごいです!)

Q東欧・北欧の雑貨を扱うお店

東京近辺で、東欧や北欧のアートや雑貨を扱っているお店はありませんか?
チェコアニメ:クルテクのグッズなどを探しています。
↓は金沢のお店なんですが、こんな感じの雑貨屋を探しています。
http://www.budsbuzz.com/
東京近辺、千葉寄りでもかまいません。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

私は行った事がないのですが、下記のお店はどうでしょうか?
■チェコのアートグッズを販売・展示するチェコアートセレクトショップ
「ano」
http://www32.ocn.ne.jp/~rencom/ano/ano.htm


■神保町「アミュレット」
とても小さなお店ですが北欧東欧の雑貨・絵本(古書)・切手等、かわいい雑貨が売っていました。(クルテクは販売していないですが。。)
2階はカフェになっています。
http://www.mecha.co.jp/amulet/

意図しているお店と違っていたらごめんなさい。
私もお探しの様なお店をたくさん知りたいなって思います。
また、実店鋪でなくてネットでしたらいくつかあるのではないでしょうか?
(答えになっていなくてスミマセン。。)

Q彦根城付近の観光情報及びグルメ情報

週末に彦根城へ花見がてら行こうと思っております。

彦根城以外の観光スポットやお昼ごはんに良さそうなお店の情報があれば教えてください。なお長浜城と黒壁は一度行ったことがありますので、そこ以外であれば教えてください。

Aベストアンサー

夢京橋キャッスルロードのお店は、はずしが少ないと思います。
遊覧バスでも行くことができます。
このボンネットバスは、名所を周回で、何周かしていますので、興味のあったところで、降りて、散策し、時間を合わせてまた乗ればいいと思います。
湖畔へも行けます。

参考URL:http://www.ohmitetudo.co.jp/bus/teikan/gojyouka.html

Q名古屋の雑貨、布、手芸用品のお店、北欧プリントの取扱店、探しています。

名古屋に来週行きます。

雑貨のステキなお店、

布を扱っているお店、

手芸用品を扱っているお店、

北欧プリントの布地を扱っているお店、

探しています。

ご存知の方情報お願いいたします。

Aベストアンサー

まだ間に合うでしょうか?
名古屋には素敵な雑貨屋さんが沢山ありますよ。
下記のサイトで名古屋の雑貨屋さんが沢山紹介されています。地下鉄の駅別に検索できるのでオススメします。
http://www.geocities.jp/zokusama/

手芸用品を扱っているお店は、大塚屋さんが一番有名ですが、名東区の布伝説さんも激安で布もたくさんあるのでお勧めしますが、北欧プリントは多分ないと思います。
http://www.nunoden.com/index.htm

名古屋散策をお楽しみ下さいね。

Q急)宮古島*おすすめ現地ツアー

1人で宮古島へ3日間行きます。

目的はぼおっとなんですが、
一日くらい現地初のツアーかイベントを
入れたいなっと考えています。
みなさんのオススメ伺いたいです。

後、おいしい料理やさん
これを買って帰ったらよい!!
など
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

宮古島は、去年から行ってますが、ツアーなどあったかな。レンタカーを借りて、急ぎ足なら、4時間もあれば回れる島ですね。
私は、これを参考にして過ごしました。
http://www1.odn.ne.jp/~cck18790/miyako_jyouhou/miyako_jyouhou.htm
また、海が綺麗な島ですが、逆に言うと海だけの島と言っていいでしょう。そういう意味から言うと、体験ダイビングなどいかがです。すでにマンタが出ているそうですから、体験されるのもいいかも

参考URL:http://www.cosmos.ne.jp/~karakara/

QUSJ~通天閣~雑貨タイガー

USJに1泊2日でいきます。
1日目、USJ。
2日目、大阪観光。
午前USJ~通天閣、串カツ、雑貨タイガーに行き、夕方USJに帰りたいです。
USJに車を置いていくので、公共機関で移動です。
観光客でもスムーズに動けれるルートであれば、回る順番は、変えようと思います。
アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

特段問題ないルートです。
というか、目的地がそれだけならベストルートです。

ユニバーサルシティ(JR桜島線)西九条(JR環状線内回り)新今宮
■20分190円
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=0&eki1=%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3&Cmap1=&eki2=%E6%96%B0%E4%BB%8A%E5%AE%AE&Dym=201310&Ddd=27&Dhh=8&Dmn1=1&Dmn2=6&Cway=1&Csg=1&S.x=133&S.y=12
・・・徒歩・・・新世界・・・徒歩・・・

動物園前(地下鉄御堂筋線)心斎橋・・・徒歩・・・タイガー
■6分230円
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92%E5%89%8D&eki2=%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B&eki3=&via_on=1&Dym=201310&Ddd=27&Dhh=12&Dmn1=1&Dmn2=6&Cway=1&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=95&S.y=24
・・・徒歩・・・難波(阪神なんば線)西九条(桜島線)ユニバーサルシティ
■20分320円
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%9B%A3%E6%B3%A2&eki2=%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3&eki3=&via_on=1&Dym=201310&Ddd=27&Dhh=19&Dmn1=1&Dmn2=6&Cway=1&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=77&S.y=9
という経路になります。

ちょっとわかりにくいのは徒歩経路
新今宮⇒新世界⇒動物園前がこちら。
※新今宮(地上2階)と動物園前(地下)はほぼ同じ位置
ここからはじゃんじゃん横丁経由で新世界、通天閣へ向かいます。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~zbmwsinsedai/chizu.html

タイガーはこちら。心斎橋駅を地上に出たら大きな御堂筋
(南向きに一方通行の6車線だからすぐわかります)を
南に歩くと、右手に日航ホテルやOPAなどが見えます。
そこをさらに南に下って、周防町交差点を右折。
(アップルストアとUFJ銀行の間)
すると150mくらい先にアメリカ村のシンボル三角公園がみえます。
http://bb-building.net/tatemono/osaka/1363.html
あとは地図に従って歩きましょう。

タイガーに興味があるならこちらもぜひどうぞ。
http://bb-building.net/tatemono/osaka/1436.html
アメ村から阪神高速の高架と、四ツ橋筋を越えて、
南にある堀江エリアにあります。この周辺も若い女性に
人気の家具や雑貨、カフェがたくさん立ち並んでいますので、
この店以外にもぶらぶらするとよいでしょう。
http://www.medic-web.jp/streetareamap/horie.html

難波は御堂筋線の心斎橋筋駅の一つ手前、南側の駅で、
大阪ミナミの中心になる駅です。
途中、グリコの看板でもみながらいけばちょうどよいです。

特段問題ないルートです。
というか、目的地がそれだけならベストルートです。

ユニバーサルシティ(JR桜島線)西九条(JR環状線内回り)新今宮
■20分190円
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=0&eki1=%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3&Cmap1=&eki2=%E6%96%B0%E4%BB%8A%E5%AE%AE&Dym=201310&Ddd=27&Dhh=8&Dmn1=1&Dmn2=6&Cway=1&Csg=1&S.x=133&S.y=12
・・・徒歩・・・新世界・・・徒歩・・・

動物園前(地下鉄御堂筋...続きを読む

Qバリ島・フォーシーズンズ・アット・サヤンでのスパと食事

4月中旬から、バリ島へハネムーン旅行に行きます。
フォーシーズンズ・アット・サヤンに宿泊します。
旅行会社はJTBで、通販専用ダイヤルから予約しました。
せっかくなので、ホテル内の「スパ・アット・サヤン」でスパを体験したいのですが、
このスパについてよく分かりません。
以下の点をご存知の方は教えて下さい。

・「スパ・アット・サヤン」のコースの内容と金額
(何種類かあるようなので)
・「スパ・アット・サヤン」の予約方法。
(「アーユルベーダ」というコースは人気らしく、早めの予約が必要と聞きました。
今日、近くのJTBの店頭で予約方法を尋ねたところ、「JTBでは現地に到着後の予約になる」と
言われたので)

また、滞在中は「フォーシーズンズ・アット・サヤン」に連泊します。
レストランで夕食をとるのは最終日のみの予定なので、
ホテルから気軽に行ける場所におすすめのレストランがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。 #1の方と同じ回答ですが、、、
私も4月にバリ島のフォーシーズンホテルを予約しています♪。
ただし、サヤンではなくジンバランベイですが、こちらのスパメニュー・料金表はフォーシーズンのHPの問合せ先にメールし、送付してもらいましたよ。フォーシーズンのHPでは、各ホテルのメールアドレスはHPに記載はないので、予約センター(Worldwide Reservations)の問合せ先にメールしました。
https://secure.fourseasons.com/secure/contact_us/information_requests.html

バリ島以外のフォーシーズンホテルのスパでも、何度かWorldwide Reservationsに依頼してスパメニュー・料金表を依頼して送付してもらっています。また予約も、Worldwide Reservationsにメールで依頼しています。予約依頼内容は、現地スパへ転送され、だいたいは現地スパから直接返信があり、予約できていますよ。

参考URL:http://www.fourseasons.com/jp/sayan/

こんばんは。 #1の方と同じ回答ですが、、、
私も4月にバリ島のフォーシーズンホテルを予約しています♪。
ただし、サヤンではなくジンバランベイですが、こちらのスパメニュー・料金表はフォーシーズンのHPの問合せ先にメールし、送付してもらいましたよ。フォーシーズンのHPでは、各ホテルのメールアドレスはHPに記載はないので、予約センター(Worldwide Reservations)の問合せ先にメールしました。
https://secure.fourseasons.com/secure/contact_us/information_requests.html

バリ島以外のフ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報