dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。

Java初心者です。
今、Applet上でスクロールバーを使って絵を動かすプログラムを作ってます。
リセットボタンを押すと、絵が元の位置に戻るようにしたのですが、スクロールバーが元に戻りません。これはどうしたらいいでしょうか。おして下さい。

A 回答 (1件)

java.awt.ScrollbarクラスのメソッドsetValue()で

位置を戻せませんか?
例えば、最小値に戻すなら

class ScrollbarTest extends Frame implements ActionListener {
  Scrollbar sb;
  public ScrollbarTest() {
    Button b = new Button("Reset");
    b.addActionListener(this);
    add(b,BorderLayout.NORTH);
    sb = new Scrollbar();
    add(sb,BorderLayout.SOUTH);
  }
  public void actionPerformed(ActionEvent ae){
    sb.setValue(Scrollbar.getMinimum());
  }
}

かなり手抜きなコードですのでご注意を(笑
    • 0