dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願い致します。
急ですが、明後日からの旅行に新しいメイク道具を持っていこうと思っています。明日の夕方までに買いに行くのですが、参考にしたいので是非よろしくお願いします。

まず、購入を考えているものは以下のものです。
・赤ちゃんのようなマシュマロ肌になれるファンデ
・しっかり綺麗な線が描けて、下瞼に落ちないアイライン(いつもクマのように落ちてしまうので…)
・発色の良いアイシャドウ(頑張って塗っても化粧薄いとよく言われるので)
・ムラなく発色の良いマニキュア(どこのメーカーがお勧めか知りたい)

今現在の私の肌などの状態も書きたいと思います。
私は夏はファンデを塗っていても顔が油ぎることが多く、テカっているし触るとベタつきます。しかし、冬には乾燥してしまって粉を吹いていてファンデのノリが悪いことがしょっちゅうです。
色白ですが、夏など暑い時には頬あたりにそこまで目立つわけではない湿疹が出ることが多いです。

アイラインに関しては、長時間経つと滲んでしまい、下瞼にクマができているようになってしまいます。アイシャドウも時間が経つにつれて滲むのか、濃くつけても持ちません。

今現在、資格試験のために勉強中でバイトができず、大変お小遣いに困っているので出来ればお手頃価格のものでお勧めがあったら是非教えてください。上記のうちの1つでも構いませんので。

ちなみに現在使っているものは、
ファンデ→ちふれ化粧品のリキッドタイプではない、パフでつけるタイプのものです。パウダー系?でしょうか…

アイライン→KATEのスタンダードタイプのもの(ブラック)

アイシャドウ→メイベリン、REVLON、マジョリカ・マジョルカ、エチュードハウス(韓国製)

マニキュア→メイベリン、ミシャ(韓国製)

9日の夕方までに買いに行きたいと思っているので、上記1項目でも構いませんので是非宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

ファンデはパウダーでなく、リキッドがいいと思います。
それプラスお粉です。
お値段的に、ちふれのものでもいいのではないでしょうか?
お化粧崩れしやすいとのこと、パウダーは割とモチが悪いものです。
リキッドの方がムラがなくつけられますよ。

夏は湿疹ということですが、汗疹や日焼け(日光アレルギー)は考えられませんか?日焼け止めをお勧めします。
それと冬場もかさかさしてとありますが、これも脂漏性皮膚炎の可能性もあり、油分を与えない方がいい場合もあります。
私はファンデ、乳液クリーム類をやめて治りましたよ。

ネイルはREVLONのものは種類も多く発色もいいです。勿論、ベースコートとトップコートは必ずお使いくださいね。

アイシャドウですが、たぶん発色されにくい肌なのだと思います。
私もそうですから・・・。
以前、ブランドの有名なメイクの方にメイクアップしてもらった時に、
同じことを言われました。

日本人は一般的に色が出やすいので「つけすぎ」と失敗が多いそうですが、欧米人は色が出にくいのでつけすぎの心配はないようです。
よくいえば、欧米人と同じ肌色なのだと思います。
パウダーでは出にくいと思いますので、今のアイシャドウのベースになるようなクリーム状のアイシャドウを購入してそれを瞼の下側全体につけ、その上からアイシャドウを乗せてください。驚くくらいきれにつきモチもいいです。
その際にベースのシャドウはシルバーなどの色のつかない薄いもので、つける時もごく薄につけてくださいね。

私は、シャネルのものを愛用中なのでお勧めは書くことができませんが、
半練状のものはどこからか出ていると思います。

楽しいご旅行を!お気をつけて!

ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

沢山のアドバイスをありがとうございます!
アイシャドウが発色しにくい肌かもしれないとのこと、大変驚きました。もしかしたらそうかもしれないですね。
肌の色が白人に負けないくらい色白なので、同じタイプなのかもしれません。クリーム状のアイシャドウがあるかどうか、色々見て回りたいと思います。

ネイルはREVLONですね。海外で半額で売ってたので、買ってくればよかった~と後悔しました…
ベースコートはめんどくさくてつけてなかったんですが、やはり怠ってはいけませんね^^;

どうもありがとうございました。

アイラインについて、おすすめは、質問者さんが現在使われてるかもしれない(ペンシルかリキッドカの表記がないので)マジョリカマジョルカのリキッドです。

にじみません。汗を掻いて擦って落ちる事はあっても、落ち方が、他と違ってにじみません。私は目を書いたあとの残った液で眉も書いちゃってます。落ちません。それから、今手持ちのお化粧品があって、金銭的に困っているなら、手持ちのもので済ませたほうが賢明だと思います。あせって変なの買ったら後悔します。旅行だったら、気になる化粧品のお店で試供品をもらってそれを持っていけばいいのでは。そして、旅先に慣れないものというのは、肌に合わなかったりとのトラブルが発生する可能性があるので、避けるのがベターだと思います。

この回答への補足

確かに旅行に持っていくのはよくないと思いました。

ですが、どの道良いものを買いたい・試したいと思っていますので、旅行の日程より遅くなっても構いませんのでオススメ品を是非教えていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いえ、今現在使っているアイライナーはケイトのものです。早速マジョリカマジョルカのものを見てみたいと思います!