はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

DAOでExecute の後につける dbFailOnError について教えて下さい。

調べたところ、これをつけておくと
sqlが失敗した時にロールバックがかかるとのことでした。

となると、今成功した時はcommit 
失敗した時はrollbackと指定しているのですが、

失敗した時にrollbackという記述は
書かなくてもいいのでしょうか?

On Error ステートメントで
エラー時にrollbackするようにしています。
どなたか詳しく教えてくださると助かります。

A 回答 (1件)

commitやrollbackはトランザクション単位、dbFailOnErrorは文単位なのかもしれません。

なので、コーディングは今まで通りで良いと思いますよ。私も同じように書いてます。
    • 0