アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋に大阪から人吉市・指宿温泉への2泊3日の旅行を考えています。
もっと効率良くメジャーな観光地を回ればいいと思われる
かもしれませんが、人吉市は私の先祖の出身地ということで
親が一度立ち寄ってみたいと言っています。指宿は私が砂蒸
風呂を体験してみたいのです。
この2カ所だけというのももったいないので、他にも効率良く
まわれる観光地があれば行ってみたいと考えています。
しかし、70歳近い両親を連れて行くということで、あまり
無理な行程もくめないだろうと考えています。
あまり欲張らず、けれど、ここは行けるのでは?というような
感じで、行程のアドバイス等いただけたらと思います。

A 回答 (2件)

ケチケチ旅行ではなく、それなりに予算はふんだんで余裕がある行程といういうことなら。



初日
大阪-(空路)-鹿児島空港・レンタカー借受-高速経由-人吉市内観光・人吉温泉泊
2日目
人吉-えびの高原経由で霧島高原へ-高速経由で指宿温泉泊
3日目
指宿-池田湖経由で知覧へ-武家屋敷・特攻記念館見学-鹿児島空港・レンタカー返却-(空路)-大阪
(あるいは観光は鹿児島市内観光)

こんな感じがよろしいかと思います。指宿の砂風呂は日帰りでも入れますから(どの宿にも必ずあるとは限らず、あっても別料金も)、これが目的なら宿泊する必要はないですよ。私も日帰りで入ってきました。
    • good
    • 0

大阪からの「IN」と「OUT」の時間と手段、九州内の交通手段を記入いただかないとアドバイスしにくいです。



例えば、初日の午前に熊本空港に到着とか、帰りは新幹線とか、移動はレンタカーとか、全く情報がないので・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!