プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

育児日記をパソコンでつけたいと思うのですが、
無料の簡単なサイトをご存じないですか?
娘はもう2才、秋に二番目が生まれます。
娘の育児日記を書こう書こうと思いつつ、1才までの手書きで終わってしまいました。
秋の二番目誕生をきっかけに、画像を入れて日記をつけたいです。

他で検索し、ベビカムやベビポケ、gooベビーなどを見てみたのですが
★gooベビーは画像が携帯からしか送れない点、
★ベビポケは溜まった記録をどのように保管できるのかわからない点が
私の希望とあっていません。

私が希望するのは、
★画像が携帯・デジカメから送れる(どちらかというとデジカメの画像が多い)
★日記が溜まればCD-R保存や印刷が簡単にでき、あとあと見れる
★日記が閲覧できるのは、自分が特定した人だけ
★過去をさかのぼって画像を入れたり、日記を書ける
(娘の1才誕生日の日記などを画像とともに書き込みたいという意味です)

とこのようなものです。
ベビカムについては、溜まった記録を製本できるサービスがあるようですが、
どこかの回答で1か月分製本代1冊2300円~とありました。
自分で自由に印刷したいなとも思います。。。お金もかかりますし。。。

やはり記録を保管できる点を考えるとベビカムが一番いいでしょうか?

ベビカムを使われている方や、育児サイトなどで日記を書かれている方、
溜まった記録などはどのようにしているのでしょう?

A 回答 (2件)

ブログとかホームページでは駄目なんですかね。


ただネットにデータを保管するだけならこちらでも

http://www.atmarkit.co.jp/news/200802/22/skydriv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 10:33

FC2の


ブログ
http://blog.fc2.com/
絵日記
http://diary.fc2.com/

をおすすめします。
ただ絵日記(未使用)はサービスがあまり進んでない印象なので、ブログ(利用済み)の方が何かと便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!